スーパーでイラっとすることを教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/19 08:38:24

    >>567
    キャッシュレスでも同じ事言えるね。
    払う段になってゴソゴソ、、
    ピッてしてから、あ!クーポンがどーのこーの。これは違いますね…とか言われたりしてるのw

    • 2
    • 21/06/19 08:37:58

    >>567
    それはpayとかカードでも同じ、支払い金額でてからスマホだしたり、アプリ立ち上げたり、残高不足なのにレジの人のせいにしたり。

    • 4
    • 21/06/19 08:35:46

    イラッというより、ビクッだけど、旦那さんが奥さんに「早くしろ!」と怒鳴ってた。
    奥さんも焦って買い物するより一人で買い物したほうがいいだろうに…。車を出してもらって、荷物持ちだからかな…

    • 2
    • 21/06/19 08:34:27

    >>550
    わたしもこれ

    • 0
    • 21/06/19 08:32:07

    父親が子供に大声で怒鳴っててその声がうるさいし不快で迷惑。

    • 2
    • 21/06/19 08:30:25

    いまどき現金で払ってる人。
    どうしても現金で払いたいなら待ってる間に財布出して小銭の数確認して出しやすくしとけって思う。
    特に高齢者。

    • 0
    • 21/06/19 08:22:18

    レジ精算中、牛乳パック横にして(倒して)入れて下さいっていつも言うんだけど、あまり慣れてない店員さんだったのか2,3回聞き直しされて挙句にレジ助っ人さんみたいな人まで呼ばれた。

    牛乳パック多いと立てて入れると嵩張るからそういつも言うんだけどその店員さんには意味が通じなかったみたい。

    • 0
    • 21/06/19 08:16:06

    チンたら歩いて通路占領する家族連れ。あんた1人でしょ?こっちは子供連れなんだから避けてよって言わんばかりに避ける気もない子供用の大きめなカート使ってる母親。しかもこっちが避けてもすみませんも会釈すらしない

    • 6
    • 21/06/19 08:15:58

    家族連れで来てちんたらちんたら前を塞ぐように歩かれるのイライラする。

    散歩とか、遊び場所じゃないんだからさ。

    • 6
    • 21/06/19 08:14:39

    肉のパックをべたべた触りながらしつこく選び続ける人。

    子どもに自動レジの操作をさせる人。

    キャラカートやその他カートの座る部分に靴のまま子どもを立たせる人。

    • 3
    • 21/06/19 08:12:50

    商品見ようとしてて、前に見てた人退くまで待ってたら、横からヅカヅカ入り込んでその場所塞がれて見られない時イラッとくる。
    私、ソーシャルディスタンス守って待ってたのに!って。
    その人からしたら知るかよだよね(笑)

    • 5
    • 21/06/19 08:09:36

    付き添いのジジイが手を後ろに組んでノソノソウロウロしたり銅像のようにつっ立ってるだけの人が本当に邪魔!

    • 12
    • 21/06/19 08:05:19

    レジ店員が商品を台無しにする。商品の扱い方の教育をちゃんとして欲しい。スキャンして投げるようにカゴに入れる奴、出来たてのお惣菜の上に冷凍食品を乗せる奴、あいつらの考え方が意味不明。早くセルフレジにしてほしいわ。

    • 3
    • 21/06/19 08:00:04

    取りたい物があるのに夫婦で並んでその前にいるとどけよと思う

    • 5
    • 21/06/19 07:59:03

    混んでる時、2人が使えるサッカー台を、夫婦が占領してしゃべりながら袋詰め。それで早く終わるならまだしも、ちんたらちんたらと。

    • 5
    • 21/05/30 19:25:19

    なんてタイムリーな!笑
    今日1/4のすいか買ったら、赤色の身の所ぐって持ってスキャンされて、
    若干持った跡がついて更にイラっとしたよ笑

    • 2
    • 21/05/30 19:24:38

    双子の不細工女児。どっちがカゴを持つかでガチ喧嘩。うぜーんだよ。

    • 4
    • 555

    ぴよぴよ

    • 21/05/30 19:22:37

    >>551
    田舎だから暇な時間、ひとつしかレジ空いてなくて後ろに人が2人ぐらい並んだら他の店員が現れるんだよー

    • 2
    • 21/05/30 19:20:19

    通路で自分の後ろにカート、前に人。
    そんで商品吟味してるオバサン。
    お前で通路ガードされて通れないって気付けってイライラする

    • 3
    • 21/05/30 19:20:19

    マスクあごにして通路ふさいで立ち話している人たち。

    • 4
    • 21/05/30 19:19:10

    >>548
    並ばなきゃいいじゃん

    • 0
    • 21/05/30 19:18:49

    子供が泣くからって野放しにしてる人

    • 4
    • 21/05/30 19:18:03

    >>540
    いるよねー!そういう人!
    店員がレジ打って、会計締める前に『ポイントカードありますか?』って必ず聞いてるのに。
    『ないです』→会計締める
    『あ、あったあった!』→取り消し→打ち直し。

    店員さんだけじゃなくて、後ろに並んでる人にも迷惑かけてるんですけど?

    • 5
    • 21/05/30 19:16:52

    声が小さくてナニイッテルカ聞こえない。
    いつも同じスーパーでポイントカードお持ちですか?袋お付けしますか?の二つし聞かれないけど一人合わない店員がなんかボソッと聞いてきてめんどくさくて(笑)はいって答えたらかごをサッカー台まで持っていってくれて逆に迷惑だった。
    そもそも、他の人は持参した買い物かごに納めてくれるのに、そいつだけかごを変えて二つに分けるからめんどくさい。

    • 0
    • 21/05/30 19:08:27

    緊急事態宣言でてるんだけど、スーパーは家族や夫婦連れでいっぱい。
    夫婦でレジに並んで、サッカー台で2人仲良く袋詰め。
    混んでるから邪魔!
    妊婦さんか?とも思ったけど、奥さんもたくさんの荷物持って帰ったし違った。

    • 4
    • 21/05/26 10:35:07

    レジで四角に小さくたたんだままの札をトレイに置く客、自分で広げてから出せや。
    小銭入れに札を入れとくのは勝手だけど、何枚もあったらイライラしてしょうがない。
    1枚1枚広げる手間が忙しい時にやられるとマジで嫌。並んでる間に広げて用意してくれ。

    • 8
    • 21/05/26 10:34:12

    スーパー側からすると万引が一番イラッとするわ。

    • 2
    • 21/05/26 10:27:12

    後ろ詰めてきて、人のカゴの中覗いてる人。
    時間帯もあるけど大体おばさん

    • 3
    • 21/05/26 10:21:11

    狭い通路でカートを斜めに持って商品選んでるやつ。だいたいおばはん

    • 2
    • 21/05/26 10:19:39

    放置子

    • 5
    • 21/05/26 10:18:26

    金魚のふんみたいにくっついている人(旦那、娘とか)
    あなたたちは陳列物の前に陣取らなくても良かろう。
    邪魔よ。
    そして後ろでスペース空くのを待っているのに、娘はスマホガン見で気付かない。
    スマホするならお留守番でもしててよね。

    • 14
    • 21/05/26 10:15:01

    並んでるのに、あとからポイントカードだして、コードを店員さんが手打ちするはめになった時。
    いやいや、もう今日のポイントは諦めろよって思う。
    並んでなきゃいいけどさ。

    • 4
    • 21/05/26 10:14:27

    通路の真ん中で突然立ち止まる人
    付添いで来てるだけの邪魔な爺
    大声で電話しながら買い物してる人
    メモ片手に人を邪魔にしながら急いでる人

    • 3
    • 21/05/26 10:09:29

    せまいスーパーあるある
    通路がレジ待ちの行列でふさがれるので、そこの棚を見られない。

    • 6
    • 21/05/23 20:15:34

    品出ししてるおばちゃん
    絶対こっちに気付いてるのに退かない。

    • 7
    • 21/05/23 20:08:11

    指穴のあいたパック。最後の一個でも買えないっっ!
    あけたやつ、責任持って買っていけ!

    • 1
    • 21/05/23 19:34:59

    コロナ前は、会計待ちの時にカートをギリギリ触れるくらいまでくっつけてきたり、ぶつけてきたりする距離感のおかしい人がいることに少しイラッとしてた。
    今も似たようなものだけど、テープ貼ってあるのに距離つめてくる人にイラッとしてる。

    • 8
    • 21/05/23 19:15:49

    牛肉コーナーからずっと動かないおばさんがいたから、横からそっと取ったら、今私が見てるのに、と怒鳴られた

    • 4
    • 21/05/23 19:03:18

    緊急事態宣言出てる所なんだけど、今日はやたら家族連れが多かったー
    わいわい混雑してて、子供は遊び回ってるし、コロナ前みたいだったわ。

    あと、前に並んでた子連れ父親、レジかごを床に置かないで。カート使え。

    • 3
    • 21/05/10 23:09:19

    >>531これはイラッとするよ!並び直してって言いたいね!(でも平気でそんな事できる非常式な人って、いいかえされそうで怖くて言えないわ…)

    • 2
    • 531
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/09 20:36:55

    レジにて。次、私の前の人ってタイミングで、その人の旦那さんがカゴ二つ山盛りに入れたカートを押して合流。支払い一緒だし、私も店員も文句言えなかったんだけど、1つ2つ入れ忘れを持ってくるならともかくさぁ。

    • 3
    • 21/05/09 20:30:02

    >>527
    頭の可笑しい客がたまに居るんだよ

    パスタ横に入れたら
    折れるわよ!縦にしてよ!

    パックの豆腐最初にレジうちして置いたら
    はぁ?何で?そこだと潰れるじゃない!

    大きいペットボトルをスキャンしてカゴに置いたら
    なぜそこ触るの?汚いじゃないの!

    私は人間できてないから客に切れたけど
    レジ打ち仕事して見て
    こんなに変な人間で世の中溢れてるんだって勉強したよ

    • 9
    • 21/05/09 20:19:40

    マイバスケット持ってくる客。
    入れ替えするなら
    自分で入れなさいよ。
    イラッとする

    • 1
    • 21/05/09 20:05:58

    >>527
    マニュアルがあるだけでしょ
    やっぱ匿名って癖があるね

    • 6
    • 21/05/09 20:02:58

    レジ打つ時、カゴの中でテトリスする店員!
    隙間作らないように入れ替え入れ替え…ウザ!
    あんたの入れ方のこだわりなんかどーでもいいから早くしろと思う

    • 4
    • 21/05/09 19:57:10

    >>515 万引き犯があちこち持っていくんだよ。

    • 0
    • 525

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 19:29:49

    >>521
    スーパーのカードで払ってるしすぐ避けてカゴ持とうとしたら掴まれるのよ
    それにしてもすごい言葉遣いね
    見た目も相当だらしない汚らしい店員なんでしょうね

    • 0
    • 21/05/09 19:29:41

    ボケーっと嫁さんの後ろで突っ立ってるだけの旦那さん。ほんと邪魔。

    • 11
1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ