あなたの本業は家事でしょ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/04 21:29:53

    私は月に6、7万ぐらい。
    家事が本業だと思ってるよ。
    扶養外れて、バリバリ働くとか嫌だわ。
    扶養内でまったり、家事が本業が丁度いい。

    • 0
    • 21/04/04 21:18:22

    >>8私も手抜きで今まで来たんですが、手抜きが蓄積するとばれますよね。
    小姑みたいに言ってくるんです

    お風呂の床、壁、蓋って毎日みんな洗ってますか?
    この前、3日に1度洗ってるよって言ったら、
    毎日洗ってないの?ありえない!!!
    って言われた

    窓のふちとか、レールとか、テレビ台とか、細かいところとか、
    この調子だと私一日中家事してなきゃいけないんだけど。

    • 0
    • 21/04/04 21:15:18

    >>7いつまでも独身気分だね は何度か言ったことあります。
    言っても治らなかったことが1つだけあります、それがスマホです。
    スマホ依存症だと思います。

    • 1
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/04 21:13:38

    パートと家事の二足のわらじ
    パート辞めても家事ができる

    旦那は仕事と
    1人で家事育児ができるのか?と言ってやれ

    • 0
    • 8
    • 上杉景勝
    • 21/04/04 21:03:43

    >>5
    うちもなんにもやらない。
    やらない事は良くないとも自覚があるらしいからそんな言い方はしないが、頼んでもなんだかんだとやらない。
    まぁ私の場合、家事は手抜きだし、手抜きなことに文句も言ってこないから自分のペースでやってるわ。
    洗濯物も今日はなんだか面倒だから明日畳む。

    • 1
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/04 20:59:30

    スマホいじって仕事行くだけが父親か?独身気分でいたかったら実家に帰れと追い出す

    • 2
    • 6
    • 立花道雪
    • 21/04/04 20:52:40

    パート辞めればいい

    • 1
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/04/04 20:49:37

    私と同じ収入の人も本業は家事って言われる?

    • 1
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/04/04 20:49:34

    私と同じ収入の人も本業は家事って言われる?

    • 0
    • 3
    • ザビエル
    • 21/04/04 20:25:44

    >>1
    それいいね。笑

    • 0
    • 2
    • 井伊直虎
    • 21/04/04 20:24:46

    主の収入じゃ、家事が本業だわな。

    • 2
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/04 20:18:48

    本業が家事、副業がパートだとしたら貴方の副業は?って問いただす

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ