リュック、どっちがいいと思う?

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 21/04/04 08:25:40

今は5年前に出産祝いで貰ったanelloのボルドーのリュックを使ってて、流石にそろそろ年齢的にもその色は厳しいかな、と思うようになり新しいのを購入したいと思ってます。

価格帯は基本安めです。
3000円から5000円が範囲。

私がリュックに重視する所とすれば、機能性と肩紐の太さ(痛くなるのが嫌だ)。
今Amazonで見てましたがこれがいいなと思いました。
①はかなりその条件重視してますがデザインがシンプルすぎる感じも。
②は可愛いけど肩紐が細いので重いもの入れた時に痛いかも、と不安要素があります。

ブランドとかは気にしません。
機能性があってしっかりしてしていて、あわよくばキレイめに見えるものがいいと思ってます。
リュックは基本荷物が多くなる時に使います。
普段使い用ですかね。

皆さんの意見をお聞かせください。
ちなみに主の年齢は25歳です。




Seyantリュック レディース メンズ 防水 軽量 A4 大容量 PC収納 ナイロン 男女兼用 防水 ([2020更新型]ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B08JGWTX83/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_TFN4THZBFVH2J4660WQT?_encoding=UTF8&psc=1


リュック レディース おしゃれ ナイロン 防犯 防水 軽量 リュックサック スクールバック カジュアル ショルダー ハンドバッグ 3way 女子 大容量 人気 通学 通勤 旅行 アウトドア https://www.amazon.co.jp/dp/B07GBPQ37K/ref=cm_sw_r_cp_api_glc_i_2Z8WBFSTR1H9M6RD2X8M?_encoding=UTF8&psc=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/04 11:43:01

    長ーいトピ文
    こんなの自分で決められない?
    こんな安いリュック買うのにくだらない
    ザ貧乏!
    メンヘラ!

    • 1
    • 21/04/04 11:38:59

    25ならどっちもかわいいよ
    35なら左は黒×金は服装によっては合わないかなーと思うけど
    若いからなんでも大丈夫!

    • 0
    • 78
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/04 11:36:51

    皆さんの意見まとめたら(グレーな意見の方はすみませんが省きました。)半々くらいでした。

    皆さんの意見を鑑みてもう一度サイト見ながら口コミも読みながら、①に決めました!
    色々なことを考えてコメントしてくださった皆様、ありがとうございました。

    解決したということで閉めさせていただきます。
    本当にありがとうございました!!!

    • 0
    • 21/04/04 10:49:40

    スポーツブランドのが1番使いやすいと思うけど、主のコメントみると左がいいんじゃない?

    • 0
    • 76
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/04 10:47:33

    年齢はフェイクじゃないです(笑)
    まぁ強いていえば24歳ですが25歳の代。
    チョイスがオバサンって意見を見ましたが、都内に住んでるのと旦那含め周りが年上なので思考がそっち寄りなのかも知れません。
    でも電車乗ってるとみんな大人っぽいキレイめなものを身につけてるなーという感想。

    ほんと今の人ってオシャレだから恥ずかしいです。
    旦那も「最近みんなオシャレだよね。」って言ってて、インスタや園ママさん達もオシャレなので…

    上(5)も下(3)も同じ園、若ママいいなーって言われるけど現実は19で出産した私はぼっち。笑
    まぁトラブルがないのでぼっちもラクでいいかなーとは思ってますが、周りに劣りたくないって思います。

    anelloみたいな大容量で、かつ可愛いもの、そして安いのがいいです。
    経済的に厳しいというのが正直な意見ですが、私自身ハイブランドだからいい、みたいな考えはあんまり好きじゃないです。
    安くても可愛くて機能性があったら万々歳じゃないですか。

    あと服の趣味は小花柄とかシフォン素材とかフェミニン系だと思います。
    以前はピンクとか白とか好きでしたが、ブルー系統とかモスグリーンみたいなのとかも可愛いと思う年齢(精神年齢?)になってきました。

    ブラックが無難なのと、ファスナーがゴールドでキルティングな感じなのが可愛いな、と思ってます。
    もうひとつは薄いピンクとグレーの色合いが可愛い、背中側が開くので開閉しやすそう、合皮ですが川の感じが大人っぽい、みたいな感じです。

    長くなりすみません。

    • 0
    • 75
    • 水戸光圀高
    • 21/04/04 10:31:03

    使い回しやすさで言ったら左の黒いキルティングの方!可愛いと思う(*^^*)

    • 0
    • 74
    • 鵠沼紋次郎
    • 21/04/04 10:14:56

    強いていえば見た目の好みでは2の方がいいかな。
    ボンボンは外しちゃえばいいし。

    但し、両方ともリュックとして使うには肩紐?が細いから、
    使い続けるには痛くなっていきそうだわ。
    だから、特に重いもの入れるというのならどちらも無しかな。

    • 0
    • 21/04/04 10:13:47

    ②がいいねー!

    • 0
    • 21/04/04 10:09:02

    >>63
    うん、私もそう思った。
    迷うにしては程遠いテイストのデザインだから。

    • 0
    • 21/04/04 10:04:52

    >>55
    これをマウンティングゴリラ女と呼ぶのであってる?

    • 1
    • 21/04/04 10:04:21

    >>20
    うるせーデブス

    • 0
    • 21/04/04 10:03:44

    夏には使えない感じだな。

    • 0
    • 68
    • 大和(戦艦)
    • 21/04/04 10:02:18

    ②かなー
    その代わりボンボンは取るけど
    無印はデザイン性が無さすぎでヤダ

    • 0
    • 21/04/04 09:59:59

    子供は5歳1人?下にもっと小さい子がいるなら①。

    • 0
    • 66
    • 宇喜多直家
    • 21/04/04 09:53:04

    ポケットがたくさんの一番

    • 0
    • 21/04/04 09:51:21

    >>62
    つつかずにはいられないあなたもオバサン

    • 0
    • 21/04/04 09:50:32

    >>56年齢はフェイクじゃない?20代が持ちそうなデザインじゃないもん

    • 1
    • 21/04/04 09:49:16

    このテイストの違うリュックの2択から、主はどんなファッションなのか疑問
    自分の普段に着る洋服と合わせないの?

    • 4
    • 21/04/04 09:46:38

    >>56 つい余計な一言を言っちゃう所がおばさん

    • 1
    • 21/04/04 09:45:33

    どちらかなら1

    • 0
    • 21/04/04 09:42:20

    服に合わせやすそうなのは②かなぁ
    丸いファーみたいなのはいらんけど笑

    • 1
    • 21/04/04 09:42:15

    マジレスするよ。どっちかなら1がいい!
    夏以外使える。機能性重視で。1だな。

    • 0
    • 21/04/04 09:39:15

    ごめん、どっちも無いわー

    • 2
    • 57
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/04 09:38:01

    小さい子がいるなら軽そうな①かなぁ
    個人的には②の方が好きだけど、ポンポンは外す
    あと肩掛け用?のショルダーなのかな?使う場面ある?

    • 1
    • 21/04/04 09:36:29

    25なのに50代みたいなセンスしてんだな…
    と35の私に言われる主…

    • 1
    • 21/04/04 09:34:39

    貴女偉いね!
    出産祝いに貰ったバッグずーっと使ってたんだよね。
    好きなの買いなよ。5000円のリュックなら私が買ってあげたいよなぁ~

    • 0
    • 21/04/04 09:33:53

    どっちかなら右

    左は素材?が苦手。

    色は黒が私はいいなぁ。

    • 2
    • 21/04/04 09:31:57

    んー。
    私ならその予算ならユニクロとか無印の本当にシンプルなやつにする。

    • 5
    • 21/04/04 09:31:05

    どちらもダサい

    • 6
    • 21/04/04 09:30:09

    2かな私なら

    • 1
    • 21/04/04 09:25:39

    この2つならアネロを使うほうがまだいい

    • 5
    • 21/04/04 09:24:10

    スポーツブランドのナイロン製が一番!
    軽くて丈夫で子育てリュックには最適だと思ってる
    でも主の趣味を見るとスポーツブランドは普段の服装に合わなそうだね
    マリメッコの黒はどうかな?

    • 5
    • 21/04/04 09:23:49

    どっちかと言ったら② ボンボンって今言うの ? はいらない。

    • 1
    • 21/04/04 09:22:12

    ZOZOにもあったよ。似た感じの。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/04 09:21:35

    ワークマンは?

    • 0
    • 21/04/04 09:20:57

    ②の方は、摩擦で生地によっちゃ服が上にズリあがってしまう
    ことも有りますよ。デザインは可愛いけどね。

    • 0
    • 21/04/04 09:20:14

    どっちもいやだ。
    イオンとかでもっといいのがあるわ。

    • 2
    • 21/04/04 09:18:26

    他人に聞かないで旦那に聞きなさい!
    そーゆーことじゃ。

    • 0
    • 21/04/04 09:18:19

    ①②も変わらないなぁ、主が言う様に重くなったら~の話なら①かな。


    25才?リュックの色的に使いやすそうだけど婆ちゃんと共有出来るくらいの落ち着いたバッグだね、もっと明るい色でもいいと思う。

    • 0
    • 21/04/04 09:17:57

    どちらも買えば?

    • 0
    • 21/04/04 09:17:01

    季節に合わない

    • 1
    • 21/04/04 09:16:37

    ほんとだ!どっちも冬仕様だね。

    • 0
    • 21/04/04 09:14:55

    ①かな。①のほうが耐久性がありそう。
    ②は重い物を入れたら壊れそう。

    • 0
    • 21/04/04 09:14:32

    同じ趣味の人に聞かないと一般的にはどっちもなしって言われちゃうよ。楽天で安い順から検索してもこれより良さそうなのいっぱいあったよ

    • 0
    • 21/04/04 09:14:28

    春だよ!この感じ冬!

    • 1
    • 21/04/04 09:13:30

    >>31なにそれ、と思って見てきたけど全然系統違うし価格帯も違い過ぎてアドバイスになってないよ

    • 0
    • 21/04/04 09:12:37

    ①はおばちゃんぽい

    • 3
    • 21/04/04 09:10:46

    どちらもこれからの季節に合わないよ。

    • 3
    • 21/04/04 09:09:54

    こういうのって使う人の雰囲気とか、ファッションの系統で似合う似合わないがあるからなぁー。

    主さんのこの2つの好みからしたらフェールラーベンのカンケンとかも良いのでは?と思う。
    もう少し予算あげてみたら?
    5000円だとあんま選べないよね。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ