開腹手術で子宮全摘予定です

• なんでも
  • 一条兼定
  • Pl/P9K6zDn
  • 21/04/03 08:26:07

巨大な子宮筋腫があるので来月子宮全摘します。開腹手術です。
ママさんバレーをしばらくお休みする予定ですがまだ伝えていません。なぜなら噂好きのママさんが多数所属されているので何となく渋っているところです。
入院すると言えば、何故?と聞かれるのは必須で、言いたくないとは言えないし。正直に子宮全摘と言うのも何となく嫌だなと。何か別の理由ないですかね?

開腹で全摘を経験された方はおられますか?経験談やアドバイスがあれば是非教えていただきたいです。
術後どれくらいで通常生活に戻りましたか?仕事は1ヶ月弱のお休みをもらいました。ママさんバレーなどの運動はどれくらい休めば戻れるのか。もちろん個人差はあるでしょうが。バレーに戻るまではマネージャーとして参加予定ですが、どこまで動けるのか等、色々未知の事でわからないので何でも結構です。よろしくお願いします。
支離滅裂な長文失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 柿崎景家
    • RtFvfuDUur
    • 21/04/03 08:37:58

卵巣嚢腫が破裂して開腹で手術したけど、1か月後には仕事してた気がする。
    でもお腹の傷なんて見えないから周りは分からないわけで、満員電車で立ってるのが凄く辛かった記憶があるw

• 0
    • 2
    • 山県昌景
    • nub9rI5hG2
    • 21/04/03 08:37:53

子宮摘出したけど仕事は1ヶ月で良いと思う、ただバレーは3ヶ月はゆっくり休んでからにしたら?
    お腹の中もいろんなとこ縫ったり触ったりしているわけだしさ、、、
    余談だけど私も子宮摘出の話あまり言ってないのに風の噂で子宮ガンで入院してるとか言われてたみたいw噂は怖いよ~

• 0
    • 1
    • 榊原康政
    • ahTs6KBzYW
    • 21/04/03 08:29:47

婦人科系ではないが開腹手術したけど、1ヶ月半でもキツかったよ。私の場合2ヶ月排膿の管入れて生活してたし。

子宮全摘なら帝王切開と同じ場所切るよね?術後無理しないでね

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています