くだらないんだけどさ。園の質問

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/04/02 14:23:30

入園までにタオル生地のお食事エプロンを用意して下さいって言われてて、色々ググッたらベルメゾンの二重のお食事エプロンが良いって口コミあったから、8枚買った。二重だから、こぼしても濡れにくいってあって、その方がいいかなーと思って。
今日持って行ったら、担任から「二重じゃ厚いです。みなさん重ねないで、1枚のものを使ってます。ただ、これを直すと手間がかかるので今回はこのまま使ってもらって次購入か作る時がきたら1枚のものでお願いします」って言われたんだけど、みんなだったら今持ってるものも手間はかかるけど保育士さんやりやすいように直す?
それとも真に受けて今年1年この二重のまま使っててもいいのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 05:54:00

    わ!!これ私が立てたトピだ!!
    直した方がいいって意見あったから、結局全部直したよー。
    丈はフェイスタオルの半分くらいが目安って事でそこは大丈夫だったから、片方ちょんぎってほつれないように縫った。

    おしりふきも、特に指定なかったからカバー?に入れとけば蓋カチッで片手で済むから楽かな~と思ったけど、カバー無しで個包装のままで大丈夫ですって言われてしまったw
    毎度毎度テープ貼ってはいでって面倒くさくないのかな。
    とりあえず言われた通りにやってます。

    • 0
    • 21/04/21 05:49:42

    1年もつかな?毎日持ち帰って洗って、たまに漂白したりしたらどんどん傷んでいくから半年くらいで買い替えになるかもよ。私ならそのまま使う

    • 1
    • 21/04/21 05:43:12

    口コミはあくまで商品の口コミだから、あなたの園でいいって意味ではない

    • 2
    • 21/04/21 05:30:47

    二重のやつは丈が長いんじゃない?

    • 0
    • 21/04/21 05:19:05

    >>10不便だからいわれてるのに聞くの?

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/04/02 14:59:33

    最初から言えよ!と心のなかで言いながら
    直すわ。
    チッ

    • 3
    • 21/04/02 14:54:28

    言われた時に、8枚も買っちゃったコレだとご不便ですか?って聞いちゃうかも。

    • 2
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/04/02 14:50:53

    結構後出し多いよね。
    今回それで良いって言ってくれてるならそれ使うかな。すぐ汚れて買い替えになると思うし。

    • 4
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/04/02 14:48:06

    うちの園は写真付きでどんなエプロンが良いかってアナウンスあったけど、結構な人がそれ以外の家で使ってるやつ用意して用意し直しをお願いされてたよ。
    自分で付けやすいか、厚みで机との間が空いてこぼしやすくないかとか色々あるみたいだね。

    • 0
    • 7
    • 石田三成
    • 21/04/02 14:47:49

    わざわざ言われたということは先生からしたら使いにくいんだと思うよ。新しいの買う。

    • 1
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/02 14:45:28

    買っちゃったのは家で使って園のは新しく用意する

    • 6
    • 5
    • 織田信長
    • 21/04/02 14:30:00

    だよね。やっぱり直した方がいいよね。
    チ───(´-ω-`)───ン

    • 0
    • 4
    • 小早川隆景
    • 21/04/02 14:29:45

    めんどくさー、最初から書いておくかどんなものを使ってるかの例の写真とか載せて欲しいわ
    私ならイライラしながら直すわ

    • 4
    • 3
    • 北条氏康
    • 21/04/02 14:29:05

    勿体無いけど、私なら先生が言った通りのものを用意し直す。
    言われるってことは厚みがあると色々不便なんだろうなぁと

    • 4
    • 2
    • 真田幸隆
    • 21/04/02 14:26:26

    元々1枚のとか指定されてなくて買った後言われたならそのまま使うかな。
    8枚買っちゃってるなら今年度はそれ使って、来年も必要なら新規で1枚のやつに全部買い替える。

    • 0
    • 1
    • 榊原康政
    • 21/04/02 14:24:23

    先生に言われたのを用意する
    口コミより、園に合わせた方が良いよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ