共働き、実家を頼りたい旦那、わたしは自分でやっていきたい

  • なんでも
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
      21/04/02 00:14:28

    共働きって、確実に旦那が家事や子育ての協力が必須だから、たぶん旦那さんは義親に頼って自分の負担を減らしたいんだろうな。だって、家事も子どもの世話も旦那が協力しなかったら、主は怒るでしょ?
    嫁から怒られずに自分がラクするには、義実家に頼る。と考えたんだろうね。
    主さんも、自分だけで頑張るとは言えないんだね。自分たちで頑張る、ということは旦那も手伝え、ということ。これが専業主婦なら、家事も育児もワンオペで一人ですることが当たり前だからね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ