携帯ショップってぼったくりすごいね

匿名

本多小松

21/04/01 03:14:57

母がガラケーから簡単スマホに機種変するために、一人で説明聞くのが不安だと言うから一緒にいってきたんだけど
近くの席の年配の方の店員とのやりとりとか聞いてたら画面保護シール貼るだけで手数料1000円だのLINEをダウンロードして設定するために手数料2000円とかその他もろもろ。保護シールなんて封切って画面にペロンって貼っただけ。
auなんだけどポンタカード持ってるか聞かれて持ってたら提示求められて勝手にポンタの番号をauと連携。スマホケースも機種代の分割と一緒に組めるからと言いくるめられて高いの買わされてるしなんだかんだ上手いこと言ってauペイにチャージさせられたり。auのじぶん銀行?とか絶対つかわないのに開設させられてた。1時間ちょっとの間でそんな人たくさんいた。
母についていって正解だった。危うくいらないもの買わされたり設定されたりしちゃう。
まあ商売なんだろうけどドコモやソフトバンクもそんな感じなのかなぁ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。