再 ママのADHD あるある 

  • なんでも
    • 119
    • 北陸本線
      21/11/24 01:10:55

    ワクチン接種で自分の時2回目に接種券忘れて落ち込んで、息子の2回目の時も忘れて落ち込んだ。
    忘れないように玄関に貼ってあったのに素通り、
    息子のときは忘れないようにバッグに入れてたのに、別のバッグでいくことにして入れ忘れた。
    息子は無駄に学校を早退させてしまった。

    いつもより時間に余裕を持って皮膚科に着いたら、
    お財布忘れてた。

    怒りのコントロールができなくて物にあたる。

    幼稚園に自転車で送って行って徒歩で帰宅。
    数日後、乗ろうとしたら駐輪場になくて盗難にあったと大騒ぎ。
    ふと幼稚園に乗っていったことを思い出す。

    お友達と待ち合わせしていたのに、
    直前になってすっかり忘れてしまって
    電話がきてやっと思い出した。

    最近になってこれが発達障害だと知りました。
    人に迷惑をかけないように、生活する上での工夫などありますか。


    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ