旦那さんが料理できない人は産後どうしたの?

  • なんでも
  • 蜂須賀家政
  • 21/03/31 07:35:33

たまに旦那さんがまったく料理できないって言う人いるけど、そういう人たちって産後どうしたの?
産褥期は里帰りで乗り切ってその後は自分で作ってたの?キツくない?それとも流石に産後は旦那さん頑張って作ってくれた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/31 07:58:05

    外食かコンビニだよ、私は何回か入院してるんだけど、旦那は一回も米炊いてない。自炊なんてしない。

    • 0
    • 21/03/31 07:49:59

    自分で作ったけどなんとかなったよ
    お昼のお弁当だけは勘弁してもらったし、朝は夜間授乳で起きられないから勝手にパンとか食べてもらって、作るのは夜だけにしたから
    一気に夕方作るんじゃなくて赤ちゃん寝てる間に体調いいとき ちまちま一品ずつ準備するって感じでやった

    • 1
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/31 07:44:58

    コープの宅配弁当頼んで、夕飯に食べた。
    朝・昼は適当。

    • 0
    • 9
    • 坂本龍馬
    • 21/03/31 07:44:57

    産後1週間くらい実家にいたよ。
    家に帰ってからは作ったりしてたけど、そんなに大変な記憶がない笑
    料理なんて買ってきたりウーバーとか頼んだり色んな方法があるから不思議がる事では無いと思うけどね。

    • 0
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/31 07:43:38

    義母が入院中から退院後1ヶ月毎日作りに来てくれたよー。

    • 0
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/03/31 07:43:38

    実家がすぐ近くだったので里帰りせず。
    母が2週間夕飯を届けてくれましたが、あとは自分でやってました。
    ゴミ捨てと買い物は頼みました。
    なるべく動かないようにはしましたが、すごい元気でした(笑)

    • 0
    • 6
    • 蜂須賀家政
    • 21/03/31 07:43:16

    >>2
    母乳の事とか自分の回復のこと考えるとコンビニや冷食ばっかじゃ不安じゃない?

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/03/31 07:42:08

    実母が来てくれた。

    • 0
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/31 07:42:08

    宅配弁当、ネットスーパー、ヨシケイ
    冬は鍋が多かった

    • 0
    • 3
    • 真田昌幸
    • 21/03/31 07:39:37

    忘れたけど退院直後から自分で作った。
    上の子だけ里帰り出産だった。

    • 2
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/03/31 07:38:48

    冷凍食品とか、コンビニとかいくらでもあるよ。

    • 0
    • 1
    • 松信豚吉
    • 21/03/31 07:38:00

    義母が毎日届けてくれたよ。
    ありがたや~。
    旦那はゴミ捨てはやってくれた。
    それだけ。

    • 0
1件~12件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ