高須院長 金八先生に同意「日本では、本当は女性が実権を持っています」

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/30 14:51:52

篤志家で美容外科「高須クリニック」院長の高須克弥氏(76)が30日、ツイッターを更新。“ジェンダー発言”で注目される歌手で俳優の“金八先生”こと武田鉄矢(71)を擁護した。

高須氏は「武田鉄矢さんの発言に同意します。高須家も高須クリニックも圧倒的に女性優位です。僕は子供の時から女性に守ってもらってました」と自らの経験を踏まえ、武田の意見に賛同した。

そして「日本では、たてまえで男性をたてますが、本当は女性が実権を持っています。『主人』は名のみ」と主張した。

武田は28日放送の情報バラエティー「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。「日本は男性が優位な社会と言われているが、そんな風に感じたことはない。やっぱり日本で一番強いのは、我が家も含めて奥さんたち」と発言したところ、“時代錯誤”と批判を浴びたという。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会・森喜朗前会長(83)の“女性蔑視発言”が世界中から非難され、橋本聖子現会長(56)が“ジェンダー平等”の推進に奔走している時期だけに、世論もより敏感になっているようだ。

高須院長は以前からたびたび「女性は偉い」と発言しており、女性蔑視とは縁遠い考え方の持ち主だが、森会長が袋叩きに遭った際も、同会長を気遣い擁護していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b90d916c820832e4533b27a030e86f32d23a98b3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/27 04:44:12

    このひと見てると真っ先にヘリコプターとアラブのオッサンが頭にうかぶw

    • 5
    • 21/05/26 23:44:56

    高須を今日かばって損した
    やはりおかしいな
    こいつワクチンを義務にしたらいいのにって反日丸出しだわ 
    弱ってる人は死ぬ確率が高いのがワクチン
    死ななくても一気に弱る可能性がある
    創価の中国人だわ
    高須克弥の戸籍盗んだ中国人
    創価学会は日本人殺して、殺した人に似せて整形し戸籍を盗む
    日本人以外も気をつけて
    中国人の創価以外はいずれ殺そうとするよ
    吉村知事は創価に集団ストーカーを指示する極悪人
    だから気をつけてみんな
    韓国人もベトナム人も気をつけて
    高須は創価学会を芸能人に似せて整形してます
    ターゲットの芸能人はあの世です
    長谷川京子
    中島美嘉
    安達祐実
    常盤貴子
    深田恭子は被害者です
    金儲けのために

    • 0
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/05/26 15:53:47

    ニュースみたときは創価学会か高須も!!と思って叩いたが 
    高須は彼女と秘書、吉村知事にはめられたね。
    創価学会の美容外科が人気ないからね。
    日本人に似せて中国人を施術してる美容外科が大阪枚方市にあるが戸籍泥棒をしてるからね創価学会は。

    • 2
    • 5
    • 佐竹義重
    • 21/03/30 15:21:52

    日本の話と我が家の話を同列に語るとは
    アタシの知り合いのシングルマザーは擬装離婚だしそういう人多いよ?シングルマザーってズルいよねっていうママスタのア書き込みみたいだ

    • 0
    • 4
    • 北条綱成
    • 21/03/30 15:15:58

    見栄はるだけのバカ主婦が子育てするからまともな人材が出なくなった。日本は衰退してあと1、2世代で終わり。

    • 3
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/30 15:15:05

    「日本ではたてまえで男性をたてますが。」
    うん。これが問題なんだよね。なんで、たてまえで男性たてなきゃいけないの?「男性はたてられるべき存在」だと思い込んでるからだよね。
    それが問題だ、って言ってるのに。話にならないよね。
    おっさんの話題において、おっさんがおっさんを擁護しててどうすんねん。

    • 4
    • 2
    • 細川忠興
    • 21/03/30 15:11:51

    かかあ天下の名の下に女性に雑事を押し付けてるタイプの化石ジジイだよこいつら

    • 4
    • 1
    • 井伊直虎
    • 21/03/30 14:53:17

    はいはい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ