療育手帳=支援学級 へのコメント(No.30

  • No.22 長宗我部元親

    21/03/30 06:07:34

    うちも春から年中になるけど、あと2年しかないって感覚だよ。年長になったらすぐ普通学級か支援学級か支援学校か決めるテストやるから、実質1年しかないよ。
    でも、配慮が足りない園は信頼出来ないし嫌だね。子供達同士は好きな子とは遊ぶし、苦手な子とは遊ばない素直に生活してるから、そこまで気にしなくていいと思うけどな。むしろその子供達同士でのコミュニケーションで周りとの問題が出てきたら難しいけど。うちの子も特定の名前だして、〇〇ちゃんはいじわる!って報告してくるし

  • No.30 上杉謙信

    21/03/30 06:23:36

    >>22
    そうなんだ。そこまでの説明は受けてないんだよね。
    とりあえず、加配つけないと支援学級になる!みたいな、脅し?、って感じでしか言われなかった。
    本当にね。配慮は欲しかった。
    子どもは気にしなくても。親が気にするのが嫌。降園後の、園庭でもうちの子の周りに何人かお友達来てくれるけど、前までは、普通に遊んでる所見てたのに。最近は、違う場所に誘導したり、ひとりのお母さんには普通じゃないから関わってはダメだと言われた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.32 武田信玄

    21/03/30 06:31:05

    >>30そもそもそんな事言う親とは関わるべきじゃないから無視でいい

  • No.33 ぽん

    21/03/30 06:35:37

    >>30 差別すごいね。幼稚園行くのやめた方がいいよ。うちは、発達障害の子にあてがわれて、行動がそっくりになってる。いまだに出るよ。

    で、気がついたら、うちが発達障害にされてる感じで、仲間外れになったよ。

    主さんは、いろんなお母さんに説明して歩けるだけのエネルギー持ってそうだから、大丈夫かもだけど、幼稚園に、不登校の子の為の中学校の校長が来たり、すごく嫌だった。

    まともな幼稚園環境はないよ。若いお母さんも変だし、年をとったお母さんも変。共働きの夫婦も変だし、住宅ローンの若夫婦も変。

    変な人ばっかり。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。