首都圏の新築マンション平均価格は6000万円

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/03/29 16:31:44

首都圏の新築マンション平均価格は6000万円 新築、中古を問わず、首都圏の住宅価格が高い。高すぎる。

筆者はファイナンシャルプランナー(FP)として、20年以上マネー相談を受けており、中でも30代のマイホーム購入相談の機会は多い。5~6年前くらいから首都圏の住宅価格が高騰し、共働きであったとしても、高収入カップルでない限り、新築物件には手が出ない状況となっている。

図表1は、「首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の新築マンションの平均価格推移」である。2000年代前半は、4000万円くらいだったのが、その後、4000万円台後半、5000万円台、昨年はついに6000万円にまで高騰している。
https://president.jp/articles/-/44301?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/01 14:19:25

    ギャハハ

    • 0
    • 21/05/28 21:59:55

    >>663

    だから? なに? たのしい?

    • 0
    • 21/05/28 21:08:31

    >>661
    NO!NO!

    佐倉市新町じゃなくて新桜街って言ったんだよ
    世田谷のことなーんにもしらない証拠

    佐倉と桜じゃ違う~w

    • 0
    • 21/05/28 21:08:21

    >>661
    NO!NO!

    佐倉市新町じゃなくて新桜街って言ったんだよ
    世田谷のことなーんにもしらない証拠

    佐倉と桜じゃ違う~w

    • 0
    • 21/05/28 10:50:25

    >>659
    千葉の佐倉市新町でした

    • 0
    • 21/05/28 10:40:03

    ギャハハ

    • 0
    • 21/05/23 14:12:12

    桜新町のこと新桜町ww

    • 0
    • 21/05/19 14:57:29

    千葉ですからね 
    何があっても不思議じゃないです。

    • 0
    • 21/05/19 12:38:27

    千葉婆はまだ貧困ハウスにいるの?

    • 0
    • 656
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 15:18:46

    千葉婆がイエババやったんか?

    • 0
    • 21/05/17 13:17:48

    >>651
    その婆さんの実際の住みかは愛知県

    • 0
    • 21/05/17 13:15:31

    やっぱり暴れるのは土日だけなんだね

    • 0
    • 653

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 13:34:18

    >>650
    千葉は周りが全部敵だから

    • 0
    • 21/05/16 13:32:16

    >>649

    千葉婆叩きも千葉婆も一人自演プレイ

    • 0
    • 21/05/16 11:11:02

    千葉に住んでいる人は千葉が恥ずかしいから隠すんだよね?

    • 3
    • 21/05/16 11:03:38

    >>648
    たくさんいたんじゃないんだよ
    ひとりでやってるのw
    夜通しやっていたから今頃爆睡してるんだよ

    あと、画像なんてあげない方がいい。

    • 1
    • 21/05/16 10:22:50

    夜中から朝までたくさんいた人はみんなどこ行ったの?急に全員いなくなった?誰もいないなら貼ってもしょうがないか。

    • 0
    • 21/05/16 09:51:49

    >>484
    あと表紙だけ出して暴れたのも私ではありません。そうにきめつけたことも謝ってください。

    • 0
    • 21/05/16 09:47:55

    >>484
    わかりました。出せますので出します。そのかわり動画じゃないと証明にならないとか拾い画とか加工とか言わないでください。それから千葉と疑ったことを謝ってください。「千葉と疑ったのは私ではありません」というなら出しません。

    • 0
    • 21/05/16 09:43:31

    >>607
    本籍地と住所は別だよ。違う場合もあるの知らないの?住んでる証拠にはならないよ。

    • 0
    • 21/05/16 09:30:35

    マルカワってガムだよね?駄菓子屋にあるガム

    • 0
    • 21/05/16 09:25:56

    5000万~6000万の 高めの物件は
    神奈川27%
    埼玉26% に対し
    千葉は9% と約3分の1w

    6000万以上の高級物件は
    神奈川20%
    埼玉8% に対し
    千葉は僅か1%w

    3500万未満の貧乏人向け物件は
    神奈川11%
    埼玉14% に対し
    千葉は25% と両県の約2倍w

    • 2
    • 21/05/16 09:22:27

    千葉婆は廃れた千葉ニュータウン在住

    • 2
    • 21/05/16 07:56:49

    一重、モンテクレール

    • 0
    • 21/05/16 07:48:27

    日曜日の朝から暇だね~

    • 0
    • 21/05/16 07:47:33

    獨協大w

    • 0
    • 638

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 07:39:03

    >>634
    千葉婆が嫉妬対象に聞こえるようにわざとらしく大声でアピールする内容は
    「そう思わせたいフェイク設定」ばかり。真実ほど隠し、嘘ほど喧伝する。
     

    • 0
    • 21/05/16 07:36:45

    札幌のマンションも高騰して2030年まで値下がりしないってよ
    ちょっと前に買った人はラッキーだね

    • 0
    • 21/05/16 07:33:09

    >>355    
    このトピで誰も話題にしてない北区のパン屋だのケーキ屋だのローカル情報を
    千葉婆がわざとらしく声高にアピールすると瞬時にそれに同意する相槌役がセットで登場。    
    「あ~知ってる知ってる!○○は美味しい!図書館の中に○○があって~」
    などタイミングよく偶然ババアのローカル情報を共有してる相槌役が現れる。
    偶然同じエリアで偶然同じ公園に行き偶然同じ食べ物を偶然同じ時期に食べてる設定の人が   
    偶然同じ時刻ぴったりにママスタの過疎トピに現れてババアに全力で同意する。
    そして千葉ババアと一緒に消えるのがお決まりパターン。

    • 0
    • 21/05/16 07:32:03

    千葉婆っていろんな設定があるよね
    家族構成や年齢や住所や学歴がコロコロ変わる 
    でも近年稀に見る異常な嫌がらせの特徴だけは一貫して同じ

    • 0
    • 21/05/16 07:29:10

    >>358  
    その盛大な自称北区の前ふりで登場したのに、履歴書に過剰反応して発狂して
    いつものように瞬時にググった画像スクショしまくり、自分の形勢が悪くなると
    「モンクレ一重」「ギャハハ」とか千葉婆しか使わない用語で連投し始めたから
    千葉婆確定したよね。

    • 0
    • 21/05/16 07:28:24

    >>616
    いいえ、パスポートに現住所は書かれてます。
    「現住所」と記載があります。そこに書いてます。うちの家族全員。
    (引っ越してれば現住所ではなくなるけど)

    • 0
    • 21/05/16 07:27:37

    >>629
    いいえ、書いてあります。

    • 0
    • 21/05/16 07:26:49

    >>358
    あ~それは「私は千葉じゃないよ北区の別人だよ」アピールの前ふりだったのね
    どうりで。やたら不自然な過剰アピールだと思ったわ

    • 0
    • 21/05/16 07:26:23

    >>618
    書いてないしwww

    • 0
    • 21/05/16 07:26:21

    >>359
    おとなしくケーキ屋の話だけしてれば誰にも迷惑かけなかったのにね
    履歴書の話にすぐ噛み付いて暴れたから学歴コンプの千葉婆だとバレた
    暴れ方がどこでもまったく同じだもん。「ギャハハ」とか台詞まで同じ。

    • 0
    • 21/05/16 07:25:50

    >>360
    そうそう
    23区の地元民っぽさを演出したつもりw

    • 0
    • 21/05/16 07:24:22

    パン屋がどうの図書館がどうの公園がどうの跡地がどうのなんて
    どんな県のどんな区であっても全部ネットで拾える情報だから。  
    地元民の町レビューサイトもあるし各地域の地元民用掲示板も出てくるし
    駅や地名検索するだけで周辺飲食店の食べログコメントまで出てきちゃうし
    ○○区と○○区にまたがって店舗があり、○○区のはいついつ閉店とか出てくる。 
    「どこどこの○○は○時頃混んでて並んでます」とかの情報も即出てくる。
    時系列で見れるから十数年前の情報も一瞬で出ちゃう。5chでもね。
        
    それを知ってますアピールしても住んでた証明にはならない。

    • 0
    • 21/05/16 07:23:22

    ここまでのレス、すべて昨日のコピペ

    • 0
    • 21/05/16 07:23:00

    >>343
    履歴書は最低でも小学校から書くのが普通です
    幼稚園や保育園から書くのも当たり前の世界もあります
    あなたが知らないだけです

    • 0
    • 21/05/16 07:21:57

    履歴書は幼稚園から書くのが普通でしょ
    それ以外は見たことないわ

    • 0
    • 21/05/16 07:20:59

    マルカワ(ネック=ウチモモ)がまだ名前変えて暴れてんのね…
    もう24時間以上やってんじゃん… 子供も夫もいなくて可哀想

    • 0
    • 21/05/16 07:20:27

    >>346  
    私の母校私立でも出身幼稚園を書いたし面接でも答えたし、
    両親の出身幼稚園(保育園)から大学までの学歴も提出した。
    兄は中高一貫私立校で両親の幼稚園からの学歴を提出した。
    就職の際も周りの子たちは履歴書にちゃんと付属・附属幼稚園・保育園・インターナショナル幼稚園から書いてた(国内外含め)。

    • 0
    • 21/05/16 07:19:33

    >>616
    パスポートに現住所ちゃんと書いてるよ。裏のページ。

    • 0
    • 21/05/16 07:19:00

    >>373
    うん
    私は財閥系企業就職でも幼稚園から書いたよ
    もちろん小学校は書くものだよ

    • 0
    • 21/05/16 07:18:36

    >>616
    いいえ、パスポートに現住所は書かれてます。
    「現住所」と記載があります。そこに書いてます。うちの家族全員。
    (引っ越してれば現住所ではなくなるけど)

    • 0
    • 21/05/16 07:15:56

    千葉だろうがどこに住んでようが「ウチもも(千葉婆)」が
    汚らしい中傷連投してる履歴は消えない住民からの信用は得られないよ

    • 0
    • 21/05/16 07:15:45

    >>607
    パスポートに現住所なんて書かれてないよwww

    • 0
1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ