ソラ
今年中学二年生の息子がいます。
いまだに一人では寝れません。
最初は息子の一緒に寝て、眠りについたら部屋を移動してたのですが、こちらが寝落ちするようになり、やめました。
その間にも一人で寝るときはあったのですが、気が付くと私たちの部屋に忍び込む感じになりました。
なぜひとりで眠れないか…
もともとビビりですが、東日本大震災の時は3歳。
私たちたちは被災地で、毎日緊急地震速報の音を聞いてました。
そんなこともあり、今でも一人は無理のよう…
とにかく怖がり。
夜に一人で外に出るのも無理みたいですが、塾の帰りなどは自転車で夜道を帰ってきます。(これは大丈夫のよう)
このまま見守るしかないのでしょうか?
他のお友達はすでに一人で寝ているようで、一緒に寝てることは内緒で言われるのは恥ずかしいようです。
実は、夫婦で少し困ってます。
寝る時間が合わなく、一緒に寝てると思うと寝ていないことが気になって眠りが浅く
部屋に入ってくるだけで起きてしまい、寝不足なんです。
何かいい対策?などありますか?
もう少ししたら寝てくれると信じて辛抱ですかね??
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 ソラ
21/03/30 11:36:17
もう少し待ってみることにします!
ご意見等ありがとうございました^^
返信
No.9 織田信長
21/03/29 16:57:29
>>6じゃあそんなに心配しなくても大丈夫そうだけどね。親じゃないとダメ!ってなら心配だけどさ。もう少し待てば大丈夫になるよ。
返信
No.8 結城秀康
21/03/29 16:47:35
うちの中1息子も一人で寝られなかったんだけど、ここ2ヶ月くらいでリビングで一人で寝るようになったよ。部屋は怖いらしいんだけどリビングは怖くないらしい。一階で一人で寝るほうが怖いと思うんだけどよく分からない。笑
いつかは一人で絶対寝るようになるんだし大丈夫だと思うよ。
返信
No.7 織田信忠
21/03/29 16:41:58
>>3年長から1人で寝るのも逆にびっくりだな。
返信
No.6 主 ソラ
21/03/29 16:36:45
部活や塾は行ってます。
一人で沖縄へ行って現地で他の同年代と同じ部屋に寝るとかは大丈夫です。
親じゃなくてもだれか居れば平気のようです。
返信
1件
No.5 織田信長
21/03/29 15:07:52
ちなみに、部活や塾はないの?
返信
No.4 織田信長
21/03/29 15:06:45
幼いのかな?友達とかお泊りとか親じゃなくても誰か一緒なら大丈夫なのかな?
返信
No.3 上泉信綱
21/03/29 15:04:34
えー!?
ごめんなさい、びっくりしちゃった。
うちは、上が小2、下が年長のときに引っ越しを機に自分の部屋で一人で寝る!って言い出して、そのまま。下の子は、夜中にちょこちょこ私のベッドにくることはあったけど、まぁまぁ一人で寝てたよ。
返信
1件
No.2 山県昌景
21/03/29 15:01:01
旦那と息子がいっしょにねてる。
息子が一人で寝るようになると旦那が私のとこにくるから、まだいっしょに寝るようにしてるけどかわいそうかな。中一です
返信
No.1 伊達成実
21/03/29 14:32:08
うちは中三の夏から一人で寝始めた
今年から高校生だけど、あれだけ1人で寝るの嫌がってたのに、今じゃ寝てる時にベッドに忍び込もうとすると怒られるよ
未だに夜は外に出られないけど、そのうち出られるようになるし心配してない
うちは女の子だけど、男の子も中3まで一緒に寝てた子何人か知ってるし、心配いらないと思うけどなー
返信