コンタクトの人で、老眼になってきた人、どうしてますか?

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 21/03/27 12:00:44

老眼なってきたので
遠近両用レンズにしたけど、どうも近くがちゃんと合わなくて、結局コンタクトはずして近く見てしまいます

コンタクトの上から老眼鏡って見やすいのかな?
どうしたら何が一番いいんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/27 21:38:01

    私眼科の検査員だけどね、とりあえず老眼かなと思い始めたら皆んな眼科受診した方が良いよ。
    こんなタイミングでもなきゃ眼科って中々行かないでしょ?
    検査と診察で思わぬ目の病気が見つかる事もあるし、老眼鏡やコンタクト合わせるのも眼科でやってくれるから。

    • 0
    • 21/03/27 20:53:27

    長年近眼でコンタクトしてたから眼球に傷もたくさんあって、遠近コンタクトが合うのが無く眼鏡に成りました。
    結局、近くは眼鏡外すけどね~老眼って嫌ね

    • 1
    • 21/03/27 20:40:37

    >>30
    なるほど、筋力か。
    ありがとう。
    48歳。

    ここのトピとは違い、元々視力良くて2.0以上あったから、近くも遠くも良く見えていたの。
    この頃近くは見えなくなって離さないとダメになってきて老眼だな、なんだけど、遠くの人の顔もわからなくなってる。
    体育館や運動場に子供達がどこにいるとかが顔がボケボケでわからない。
    娘の小学生の頃の近視の眼鏡を借りるとピントが合うから、それ持って授業参観に出掛ける。

    • 0
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/27 20:35:25

    子どもの頃から遠視で40代になってから老眼も入ってきたけど遠視用コンタクトて不自由ないよ
    左+2.75右+2.00

    • 0
    • 21/03/27 20:26:28

    >>29
    近くばっかり見てると、遠くを見る筋肉が衰えてピント合わなくなるんだよ。
    若くてもなるけど、老化の場合もあるかも。
    私は若い時パソコンばかり使ってた時になったけど、仕事やめたら治ったよ。

    • 0
    • 21/03/27 20:15:28

    最近遠くがピント合わない。
    これも老眼?

    • 0
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 14:42:51

    コンタクトで老眼鏡、楽ですよ。

    • 0
    • 27
    • 立花誾千代
    • 21/03/27 14:33:43

    >>22

    コンタクトの度数は今いくつなの?

    • 0
    • 21/03/27 13:26:13

    >>8
    わたし38からです(涙)

    • 0
    • 21/03/27 13:22:06

    >>23
    OK。ありがとう!
    もう5年も前から老眼でどうしたもんかと思ってたんだー。明日買いに行く!

    • 1
    • 21/03/27 13:20:36

    メガネにした 
    仕事で細かい字が見えなくなってめっちゃ困ったから。
    眼鏡似合わないから嫌なんだけど。
    もう歳だから諦めた。

    • 2
    • 21/03/27 13:20:35

    >>18ポケットサイズの時刻表を見て、うわっ(☆∀☆)てなったら遠近が良いかもね。
    でもちゃんと処方して貰ってね!

    • 0
    • 21/03/27 13:18:40

    聞きたいんですが

    裸眼に老眼鏡とコンタクトに老眼鏡だと度数は違いますよね……?

    • 0
    • 21/03/27 13:16:13

    私は仕事中はコンタクトをしてて、
    家に帰ったらコンタクト外して携帯見る時や書き物する時は裸眼よ。
    それが良く見えるのよ。
    遠くをみる時は眼鏡をかけます。
    ほんとは仕事中も近くは見にくいんだよね、ちょっと遠ざけて見てるわ。

    • 3
    • 21/03/27 13:14:27

    >>14中近メガネってどんな感じですか?

    • 0
    • 21/03/27 13:13:48

    >>16そうなんですね。私はだめでした

    • 0
    • 21/03/27 13:09:57

    >>16
    へぇ。遠近のコンタクト買おっと。

    • 0
    • 21/03/27 13:08:49

    40歳過ぎて老眼が出て来てからコンタクトやめたよ。メガネと違って都度付け外しできないから、面倒になった。

    • 0
    • 21/03/27 13:06:51

    私も老視…遠近のコンタクトレンズ使ってる。もともと近視だし、コンタクトレンズの寿命来たから、使い捨てに変えようとして、アイシティで相談し、遠近も試着したら…
    ボヤけない(笑)

    • 0
    • 21/03/27 13:03:39

    >>8 今47歳...2年前くらいから来出したわ。

    • 0
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/27 12:54:33

    コンタクトやめたよ。
    老眼で合わなくなって体調まで変になったので、やめた。

    遠近、中近メガネにしてる。

    • 1
    • 21/03/27 12:46:23

    そーかコンタクトの上から老眼鏡ね。

    最近コンタクト合わせに行った時に、遠くが見えるようにしたいと行ったら、近くがキツくなりますよって。

    で、コンタクト新しくしたら本当に参った。
    昔百均で買った虫眼鏡(ルーペ)があったから、それを手元に置いてるよ。

    • 0
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 21/03/27 12:39:05

    字を書くなど細かい部分が見づらい時は、東急ハンズで売ってるエッシェンバッハのシニアグラス +1.5 をかけます。度数も段階があり色もおしゃれなので、これオススメです。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/03/27 12:32:42

    >>6
    私は100均の度数1.0だったけかが合ったからそれを使ってるよ。2.0とかもあったから色々試してみたらどうかな?

    • 0
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/03/27 12:32:04

    >>7今43です
    コンタクトはずして、裸眼なら近く見えます
    でもコンタクトすると近くが見えにくいです
    スマホでみるマンガとか特に…

    • 5
    • 8
    • 今川氏真
    • 21/03/27 12:29:43

    老眼で早い人40前半からなるよね

    • 2
    • 7
    • 武田信玄
    • 21/03/27 12:27:45

    老眼って言う人、おいくつ?
    何歳位から見えにくくなる?

    • 0
    • 6
    • 甲斐宗運
    • 21/03/27 12:26:30

    なるほど

    百均の老眼鏡見にくくないですか?
    遠近両用レンズじゃないコンタクトのときに百均の老眼鏡買ってみたけど見にくくて、遠近両用レンズにしたら今こんなことに

    • 0
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/03/27 12:12:13

    >>3 私も。安い眼鏡屋でコンタクトしたままで近くが見える度数に合わせて眼鏡作った。

    • 0
    • 4
    • 今川義元
    • 21/03/27 12:10:20

    >>3
    そうそう。
    コンタクトの更新のために眼科に行ったら、近く視えます?って聞かれたのでコンタクトの上から老眼つかってますって言ったら、それでいいですよって言われた。

    • 1
    • 3
    • 今川義元
    • 21/03/27 12:07:08

    コンタクトの上から老眼かけてるよ。
    100きんの。

    • 0
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/27 12:05:56

    近眼の老眼、お試し用レンズ着けてみたらやっぱり遠近ともキリッとは見えずやめた。

    近眼のコンタクトしながら、近く見るときだけ老眼鏡掛ける。

    • 0
    • 1
    • 立花誾千代
    • 21/03/27 12:03:23

    私だったらコンタクトを遠くに合わせて近くは眼鏡にするかなあ~

    コンタクトの上から老眼鏡でも度数をしっかり合わせれば大丈夫よ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ