コロナ禍出産応援の10万円給付

  • なんでも
  • Lucy
  • 21/03/27 07:27:56

令和3年1月以降に生まれた子達に10万円のギフト券が送られるそうですが。

令和2年4月28日から令和2年12月31日に生まれた子には給付金がないのはおかしくないかなって思うのは私だけなんですかね?

私は令和2年6月に子供を産んでるんですけど
コロナ情報少なくて、かかったら死ぬかもしれない
世界でたくさんの人が死んでるウイルスってことしかわからなくて怖くて外も出るのが怖いから通院は(車の免許もってなくて)電車は避けたいのでタクシーでした。
買い物もネット通販やネットスーパーでした。
でも
両親などに買い物を頼まなかったり通院の付き添いを頼まなかった私の判断なのでそこはしょうがないと思ってます。


病院にもよりますが、
旦那さんや親族は子供が生まれてくる瞬間も見れず退院するまで会うこともできなかったんです。
生まれたての子供に会うことが出来なかったんです。あんなに貴重な時間をコロナに奪われたんです。
私の知り合いで最近子供産んだ人がいるんですが
生まれたその日に旦那さんと子供の写真がSNSに載せられていて。すごく羨ましかったです。
その人たちは貰えて、私の息子は貰えない…
ただの僻みなんですけどね😅😅
お金にすごく困ってるってわけではありませんが
でもお金はないよりあったほうが嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/27 10:10:45

    これ東京だけだよね

    話変わるけど10万円もらえる
    令和2年4月末あたりまでの子は
    いいとして
    8月生まれからロタの注射が無料になったよね。
    あれ3万くらいかかるし。
    だから令和2年5.6.7月生まれの子の親はちょっとかわいそうだなと思う。

    • 0
    • 21/03/27 09:31:25

    去年10万の給付金出た時、妊婦がゴネて本来貰えないはずの給付金10万貰っただろ

    これ以上ゴネて無駄な財源使うの辞めろ!

    • 0
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/27 09:23:45

    >>15いつも元気で笑ってる人ほどいろんなことを乗り越えていることがわかっているから私はいつも元気で笑ってる人を演じてるよ。
    だから、心のなかで思うだけ。
    でも、そうやってやろうかなと思う対象になるのは人のことなんかより自分の自慢、自分の幸せを人に見せびらかしてドヤってるのが丸わかりな無神経極まりない人にのみ、です。

    • 0
    • 21/03/27 09:18:34

    コロナ渦とわかっていながら
    子供生んでくれてありがとう
    ってことかね。

    知らんけど。

    • 1
    • 21/03/27 08:47:41

    うちの住んでる所の市は特別給付金出たよ。

    • 1
    • 21/03/27 08:47:40

    またバラまきか。幼稚園無償化とか恩恵うけるくせに。

    • 0
    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/27 08:41:28

    赤ちゃんなんてお金かからないじゃん。私にくれ。

    • 2
    • 21/03/27 08:39:53

    地方は貰えないよ(涙)

    • 0
    • 21/03/27 08:32:13

    そんなに手当て欲しいならシングルにでもなれば良い

    • 1
    • 21/03/27 08:30:44

    大阪はない。

    • 0
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 08:26:42

    すぐ限定するのやめてほしいわ。
    だからいつも言うのはコロナ対策の環境作りに会社に支援しなってば。

    • 6
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 08:25:24

    コロナベビー心配だよね。

    • 0
    • 21/03/27 08:24:22

    東京だけでしょ?

    • 0
    • 21/03/27 08:20:54

    私今妊娠してるけど東京じゃないから貰えないよ
    貰える人なんか一部なんだし気にしてたらキリがない

    • 1
    • 21/03/27 08:18:16

    仕方ない。そんなこと言ってたら収集つかなくなるやん
    大事な税金なんだから、大盤振る舞いでなく線引きはしっかりしてほしい

    • 1
    • 21/03/27 08:18:05

    がめついね

    キリがないじゃん

    • 4
    • 21/03/27 08:17:48

    自治体ごとだから主の地域はよく分からないけど、東京都のは出生率を上げるのが目的だから対象外なのでは?

    • 0
    • 21/03/27 08:16:44

    出産費用払えない人増えてるのかな。

    • 0
    • 21/03/27 08:09:56

    コロナ禍の中、子作りする考え方が理解出来ない

    • 4
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/27 08:07:47

    産まれた子より子どもが学生の家に支援してよ。

    • 8
    • 21/03/27 08:07:19

    >>11
    そんな人ばかりじゃないと思うけど、あなたはそれは良くないことと分かっているだけ良いのでは?元気でいつも笑っている人こそ、実は色々な事を抱えたりしてると思う。

    • 0
    • 21/03/27 08:04:53

    それよりも税金たくさん払ってるのに子ども手当のかわりの特別給付金もらえなくなるのやめてくれよ。

    • 1
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/27 08:02:31

    >>7
    前に1人10万円貰えたやつってそれまでに産まれた子が対象じゃなかった?
    だからだと思う。

    • 0
    • 21/03/27 07:54:15

    去年12月に出産したけど、出産の特別給付金で五万もらえた。

    • 0
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/27 07:42:21

    不幸自慢、不幸語りって突然やりたくなりますよね。
    私もなかなかの生い立ちなのでたまに世間知らずで人に助けてもらって当然、無防備に幸せ撒き散らして人を傷つけてそうな無駄に幸せアピールする人を見ると、私のネガティブな生い立ちを添えてお祝いコメントして気持ちを落としてやろうかと考えたりしますよ。

    • 2
    • 10
    • 立花誾千代
    • 21/03/27 07:40:12

    これって全国一律ではなくて都道府県や市町村独自のやつでしょ?
    私も去年の秋に出産したけど生まれた子に特に何か給付金があった訳では無いけど別になんとも思わない。
    こうやって10万配布します!で配った分は後々増税で回収されるんだから貰う額より取られる額の方が大きくなるからトータルで見ればマイナスだろうし。

    • 1
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 21/03/27 07:40:00

    この時期に中だしして、妊娠出産大変大変ってイミフ。

    • 5
    • 21/03/27 07:39:15

    昨年の7月に産んだけど、10万円は貰えなかったけど5万くらい貰えたよ!妊娠期間ほんと心配だったし、モヤモヤするの分かるよ!!

    • 1
    • 7
    • 真田信幸
    • 21/03/27 07:38:08

    令和2年4月28日ってすごい具体的だけどなんでその日?

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/27 07:34:30

    そりゃコロナの中での妊娠出産大変だったろうけどさ

    本当にお金が必要な人たちに渡してほしいよね
    別に出産したひとに渡さなくてもいいのにと思うよ

    • 10
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/03/27 07:33:38

    わたし令和2年7月に子ども産んだけれど、給付金もらえたよ。
    主さんは赤ちゃんに給付のない自治体だったんだね。
    モヤモヤするのは分かる気がする。

    • 1
    • 21/03/27 07:32:46

    たしかに、
    主さんみたいにコロナ前に妊娠、コロナ禍で出産の方がよっぽど大変だと思うわ。

    コロナ始まってから妊娠した人は、自分で進んで今の時期に産むんでしょ?
    心持ちが全然違うと思う。

    • 15
    • 2
    • 武田信玄
    • 21/03/27 07:32:29

    そんなこと言い出したら、うちの子どもは昨年小学校の一年生になりましたが、入学式もなく6月まで学校にすら行けず、マスクでおともだちの顔すらよくわからず、不安定になりました。
    うちの子なんて修学旅行も運動会もなくなりました。
    うちの子なんて受験生でしたよ!!!うちの子どもが一番かわいそう!!!!
    とかめちゃくちゃ不満が出ますよ。

    • 6
    • 1
    • 武田信繁
    • 21/03/27 07:32:12

    お金貰えないからゴネてんの?wだっさ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ