カテゴリ
急上昇
育休中、夫が妻にお金を貸すという考え方
21/03/26 16:08:44
>>53 何をもってイージーモードとするかなんだけど,あなたは自分がイージーモードだとは思ってないってことだよね? つまり今を含む今までの人生に不満があるわけだ. こだわってケチ付けてる文面がどこかみると,きっと親頼みってとこなのかな. 親を頼れない環境ってことだよね. 私は夫婦二人フルタイムの共働きで,親はどっちも普通のサラリーマンで,親が要介護5で施設に入ってて日ごろ手伝ってもらえない環境にいるから,あなたと同じで夫婦二人と保育園だけで,シッターも使わずに全ての家事育児を二人でやってるけど,あなたが書いてるママ友の羅列みても,イージーモードで恥ずかしくないの?っていう発想すらわかなかったし,そもそも他人の家と比べてイージーかハードか,考えたこともなかったよ. 私は現状に満足してるから,他人の家のこととか正直気にならない. あなたは気になりまくりみたいだね.このママ友が. 人それぞれ感性違うけど,あなたの投稿からはあなたが不満に思ってるポイントがモロに出てるから,他人にこだわる前に自分を見つめなおしたほうが解決近いと思うよ.
21/03/26 16:17:24
>>84 長々と書いてもらって悪いけど、全部見当違い。 別に気にしてるわけじゃないの。 そのママ友の家は近所で有名らしくて、噂話好きのババアどもが「あそこの娘さんは旧帝大でてるのよー賢いのよー」「ご主人は地元紙に出てた○○さんなのよー」って勝手に教えてくれるの。 聞きたくなくても耳に入ってくる状況なわけ。 親に頼らない生活や子育てがそんなに悪い? 私はプライド持ってやってます
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/03/26 16:23:44
>>88 気にしてるわけじゃないなら、尚更そんな噂好きのBBA達が垂れ流す話なんて右から左にできるというか、主にとってはどうでもいいことなんじゃないの?
21/03/26 16:25:30
>>88 気にしてるから,というより,近所のBBAたちがいったことが気になって,あなたを批判してるように聞こえてるわけだ. 親に頼っても頼らなくてもどっちもいいと思うんだけど,どちらかというと世間的には,親に頼らなくて二人だけでやってて偉い,っていう人のほうが多そうじゃん? なので,全く悪くないと思うというか,いい悪いの問題じゃないよね. 強制的に夫の敷地内で囲われてるだけで,親に強制的に育児に介入させられてるだけかもしれないし. 少なくともBBAの話は無視だよね. これ世の中の鉄則だよね. まず,こんなに他人に興味持たれてて,いろんな情報筒抜けで,その有名な家が不憫.
21/03/26 16:30:08
>>88 主が自分の生き方プライド持って、今の生活に満足してるならそんなにママ友の事なんて気にもならないしこんなとこに書かないでしょ。 そのママ友の事が気になってるってことじゃん。 口では気にしてない、プライド持ってるって言っても心の奥底ではズルい、羨ましい、妬ましいって思ってるってことよ。だから他の人の言葉が耳に入ってくるの。
21/03/26 18:51:37
>>88勝手にやってろよ笑 プライドでもフライパンでも好きなもん持っとけ
1件~4件 ( 全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 04:30:14
13
2
25/12/31 05:14:43
113
3
25/12/31 04:13:29
16
4
25/12/31 04:08:47
31
5
25/12/31 04:45:58
25/12/31 05:09:10
25/12/31 04:54:16
0
25/12/31 05:09:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.84 伊達政宗
21/03/26 16:08:44
>>53
何をもってイージーモードとするかなんだけど,あなたは自分がイージーモードだとは思ってないってことだよね?
つまり今を含む今までの人生に不満があるわけだ.
こだわってケチ付けてる文面がどこかみると,きっと親頼みってとこなのかな.
親を頼れない環境ってことだよね.
私は夫婦二人フルタイムの共働きで,親はどっちも普通のサラリーマンで,親が要介護5で施設に入ってて日ごろ手伝ってもらえない環境にいるから,あなたと同じで夫婦二人と保育園だけで,シッターも使わずに全ての家事育児を二人でやってるけど,あなたが書いてるママ友の羅列みても,イージーモードで恥ずかしくないの?っていう発想すらわかなかったし,そもそも他人の家と比べてイージーかハードか,考えたこともなかったよ.
私は現状に満足してるから,他人の家のこととか正直気にならない.
あなたは気になりまくりみたいだね.このママ友が.
人それぞれ感性違うけど,あなたの投稿からはあなたが不満に思ってるポイントがモロに出てるから,他人にこだわる前に自分を見つめなおしたほうが解決近いと思うよ.
No.88 主 ザビエル
21/03/26 16:17:24
>>84
長々と書いてもらって悪いけど、全部見当違い。
別に気にしてるわけじゃないの。
そのママ友の家は近所で有名らしくて、噂話好きのババアどもが「あそこの娘さんは旧帝大でてるのよー賢いのよー」「ご主人は地元紙に出てた○○さんなのよー」って勝手に教えてくれるの。
聞きたくなくても耳に入ってくる状況なわけ。
親に頼らない生活や子育てがそんなに悪い?
私はプライド持ってやってます
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.90 結城秀康
21/03/26 16:23:44
>>88
気にしてるわけじゃないなら、尚更そんな噂好きのBBA達が垂れ流す話なんて右から左にできるというか、主にとってはどうでもいいことなんじゃないの?
No.91 伊達政宗
21/03/26 16:25:30
>>88
気にしてるから,というより,近所のBBAたちがいったことが気になって,あなたを批判してるように聞こえてるわけだ.
親に頼っても頼らなくてもどっちもいいと思うんだけど,どちらかというと世間的には,親に頼らなくて二人だけでやってて偉い,っていう人のほうが多そうじゃん?
なので,全く悪くないと思うというか,いい悪いの問題じゃないよね.
強制的に夫の敷地内で囲われてるだけで,親に強制的に育児に介入させられてるだけかもしれないし.
少なくともBBAの話は無視だよね.
これ世の中の鉄則だよね.
まず,こんなに他人に興味持たれてて,いろんな情報筒抜けで,その有名な家が不憫.
No.93 三好長慶
21/03/26 16:30:08
>>88
主が自分の生き方プライド持って、今の生活に満足してるならそんなにママ友の事なんて気にもならないしこんなとこに書かないでしょ。
そのママ友の事が気になってるってことじゃん。
口では気にしてない、プライド持ってるって言っても心の奥底ではズルい、羨ましい、妬ましいって思ってるってことよ。だから他の人の言葉が耳に入ってくるの。
No.126 徳川家康
21/03/26 18:51:37
>>88勝手にやってろよ笑
プライドでもフライパンでも好きなもん持っとけ