【解説】なぜ"血液型性格診断は当たっている”のか? そのメカニズムを解説!

• なんでも
    • 1
    • 黒田官兵衛
      21/03/26 08:47:49

◆その他にも沢山存在するバーナム効果

以下は星座占いの一例です。
    自分の星座に当てはまる項目を見てみて下さい。

◇おひつじ座の性格
     人に命令するのは好きだけど、命令されるのは大嫌いで、熱しやすく、短気で喧嘩っ早いところがあります。人の意見にも耳を傾けないタイプ。すばやい行動力ゆえ、繊細さや配慮に欠けています。物事を始めるのは早いですが、壁にぶつかるとガックリ落ち込み、復活するまでに時間がかかることもあります。

◇おうしざの性格
     保守的で積極的に行動にでるのは苦手。でもとっても負けず嫌い。自分のためになるかどうかを第一に考えて行動します。実は好き嫌いがはっきりしており、自分の価値観に固執してます。物欲や嫉妬心が人一倍強く、収集癖のある人が多いです。

◇双子座の人の性格
     持続力がなく飽きっぽいため、全てが広く浅いタイプです。計算ずくで人と接したり、変わり身が早い気まぐれな人。2面性や冷酷さがあります。競争心に富んでおり、神経過敏で疲労しやすい人が多いです。

◇かに座の人の性格
     感情のコントロールが苦手で喜怒哀楽を表に出します。強い防衛本能を持っており、めったにキレることはありませんが、本気で怒ったら復讐心をむき出しにして戦います。

◇しし座の人の性格
     自己中心的で自己顕示欲が強いです。プライドを傷つけられるとやる気をなくします。子分がいないと不安で、自分の評判などを気にするナイーブな一面もあります。勝負事を好み、支配的で暴走して反感を買いやすいタイプです。

◇おとめ座の人の性格-
     スキがなく、神経質で潔癖。批判的で重箱のスミをつつくような口うるささがあります。周囲に気を遣い自分のことを後回しにしてしまう一方で、反対に人の意見を聞かないという頑固さもあります

◇てんびん座の人の性格
     理屈っぽく、優柔不断。自分の本当の感情を出せず、主体性や信念に欠けています。汚いものや辛いことから無意識的に逃げ、ラクをしようとします。

◇さそり座の人の性格
     秘密主義で疑り深く、妬みがちなところがあります。独占欲が強く、常に不安を抱えています。滅多に本音を表に出さないので、一見付き合いにくく見えます。気性が激しさを秘めており、キレると手がつけられません。

◇射手座の人の性格
     家庭や組織に拘束されることをとても嫌い、窮屈な人間関係から逃げがちになります。常に「自分は正しいのだ」と思いがちで、周囲の忠告に耳を傾けません。また、熱しやすく冷めやすい一面もあります。

◇山羊座の人の性格
     些細な失敗にも敏感に反応したり、人一倍落ち込みやすい傾向があります。自分の考えに固執し、周囲に押し付けることがあります。自分がストイックなあまり、他人にも非常に厳しいです。

◇みずがめ座の人の性格
     型にはまることが苦手。孤高で、とっつきにくくて、思いやりに欠けることがあります。また、他人から理解されず、変わった人と見られやすいタイプです。

◇うお座の人の性格
     周囲の感情の影響を受けやすく、情緒不安定になりやすいです。美しい幻想世界に惹かれ現実逃避する傾向があります。 理論的なことが苦手で現実に疎く、主体性がないため頼りなく見られます。

どうです?
    あなたの性格に当てはまっていたでしょうか?もし、『当てはまってる!』って思った人は、
    試しに「うお座」の友達に「みずがめ座」の性格を教えてあげたり、「おとめ座の」友達に「おうし座」の性格を教えてあげたりしてみて下さい。
    もしかすると友達も『当てはまってる!』と思うかもしれません。これがバーナム効果なのです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません