iPhone12にする意味ある??

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 21/03/24 17:38:03

iPhone12
メインカメラ 1200万画素
バッテリー2,815mAh
画面サイズ6.1インチ
162g

GALAXY
S10 2019年5月発売
メインカメラ 1600万画素
バッテリー3300 mAh
画面サイズ6.1インチ
重さ158g

GALAXY
A51 2020年11月発売
メインカメラ4800万画素
マクロカメラ、超広角カメラ付き
バッテリー4500 mAh
画面サイズ6.5インチ
重さ189g

GALAXYの古いタイプよりiPhone12は劣ってる。
今回は、iPhone 12の画面サイズが同じ位のを比較してみたけど、GALAXYは6400万画素も出てる。
もちろん、指紋認証と顔認証付き
ゲームとか特にしない人たちが、GALAXYAシリーズのカメラに特化したリーズナブルなスマホでもいいと思う。定価がまずビックリの4万前後
Sシリーズ、Zシリーズは、処理能力を上げているので定価はiPhoneより高いのもあります

一般的に重要視するところは、災害の時にすぐ電池が切れないようにバッテリー容量とカメラぐらいしか使わないよね
高度なゲームなんてしない人は

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/25 08:56:35

    どんだけGALAXYのスマホが優秀だって言ったところでiPhone使いはiPhone一択だし劣ってるって言われたところでふーん(興味ない)って感じなのよ

    • 1
    • 21/03/25 07:56:00

    GALAXYに良さを感じないからiPhoneでいい。

    • 2
    • 21/03/25 07:53:30

    iPhoneの方がデータ管理がしやすいからこれからもiPhoneがいい。GALAXYは発火してたイメージ。

    • 1
    • 21/03/25 07:53:19

    GALAXYって韓国製品じゃなかったっけ?
    その時点で選択肢から消える

    • 3
    • 21/03/25 07:51:32

    Apple製品高いよね。
    私もiPhone5からずーっとiPhone使ってて今はiPhone11pro MAX。Androidの方が性能はいいと思うけど、動作が安定しないイメージがある。
    Androidの中ではGALAXYが1番好きだけど韓国製ってのがすごく抵抗があるんだよね。
    日本はガラケーの時はすごく優秀だったのにスマホになってからは開発に力を入れてないのかな?

    • 0
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/03/25 07:38:56

    でも周りの人と比べると明らかにiPhoneは画像が綺麗なんだよね。

    • 1
    • 34
    • iPhone派だが
    • 21/03/24 21:32:10

    GALAXY?AndroidならXperiaだろ!

    • 3
    • 33
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/24 21:30:53

    >>17
    できるよー

    • 0
    • 21/03/24 21:24:53

    12に変えたけど顔認証されない(笑)
    機種変のデータ移行がすごく楽でびっくりした。
    前変えた時は凄く時間かかったのに。

    • 1
    • 21/03/24 21:23:23

    >>20
    ね、ママスタには嫌韓国の人いっぱいいるのに、スマホはGALAXYよ!ってる人が多くてビックリ。

    恥じてないなら韓国製ってデカデカと書けばいいのにね。

    • 2
    • 21/03/24 21:15:36

    iPhoneは、指紋認証なら指紋認証だけ
    Face IDならFace IDだけしかできないけど
    GALAXYは一つの機種で両方どちらでも設定できるところがうらやましい

    • 0
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 21/03/24 21:13:27

    多分次もiPhoneにする

    • 10
    • 28
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/24 21:05:11

    >>4
    11proはもうApple Store販売してないしキャリアでも数ヶ月前にdocomoがかろうじて販売してたくらいだから、入手困難じゃない?

    • 0
    • 21/03/24 21:02:49

    12miniにしたよ。2万割引で10万弱だった。
    11でよかったんだけど在庫なくて。ボタンついてる方が良くてSEと悩んだわ。

    • 1
    • 21/03/24 20:58:50

    >>19 FaceIDの登録をちょっと工夫すれば、マスクしていても顔認証使えるよ。

    • 0
    • 25
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/24 20:58:08

    私、12に変えに行こうとしたんだけどさ、携帯に10万も払う意味わからんと思ってやめてきた。
    連絡とサイト見る、カメラくらいしか使わないのに10万ごえて…

    格安の使ってないから分割でも毎月1人で1万近く払うことになるし、馬鹿みたいって思うようになっちゃった。

    • 0
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/03/24 20:52:04

    >>23ホームボタンがある機種の時は指紋認証あっても、画面に指紋認証はないでしょ?

    • 0
    • 21/03/24 20:01:21

    >>19
    下にホームボタンがあった時のiPhoneは指紋認証だよ

    • 0
    • 21/03/24 19:59:08

    5Gはまだ普及してないし、契約で別に5G用のお金かかるよ

    • 0
    • 21/03/24 19:19:29

    >>12
    二年経過しましたが、バリバリ働いてます

    • 0
    • 21/03/24 19:18:28

    iPhoneはApple社の製品
    XperiaはSONY社の製品
    GALAXYは?どこの製品なの??

    サムスン製=韓国産だと分かると日本じゃ売れないから、サムスンって会社名は名乗らずにブランド名(GALAXY)だけでCMを放送しろって、圧力かけたんだよね?
    そんな会社の製品を、一体 誰が買うっていうの?

    • 3
    • 21/03/24 19:12:41

    iPhoneは、なぜ!!!
    指紋認証を採用できないのかな??
    ありえへん。高いくせに!イライラ。
    コロナが続くなら、iPhone辞める

    • 1
    • 21/03/24 19:08:43

    GALAXYは、動画が8Kや写真も4800万画素以上だから、1枚の写真のサイズがかなり大きい。
    そうなるとギャラクシーのようにminiSDカードと合わせて1000GBまで保存可能じゃないと無理と言う事

    iPhoneだと256 GB。これだけなら1200万画素の4K止まりだよ
    iPhoneだと写真が重くてパソコンに移せない

    • 0
    • 21/03/24 18:57:36

    意味とかってより、iPhoneが好きか、
    サムスンが嫌いかーみたいな感じじゃない?
    AndroidってAirdropみたいなのってもうできる?

    • 1
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/24 18:55:54

    >>12
    そんなの周りのXPERIAユーザーで聞いたことないわ
    私自信はXPERIA4年目だけど全く問題ないし

    • 0
    • 21/03/24 18:51:57

    >>13
    Android⇄iPhone間も、もうそんなにめんどくさくはないけどなぁ。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 21/03/24 18:49:53

    世界で1番売れたスマホがGALAXYのAシリーズだったよ
    Aシリーズは、SNSを使う人用でカメラが半端ない性能。手ぶれ補正はほんとにすごいよ。走って動画を撮っても歩いて撮ったみたいな動画の仕上がり。
    ナイトモードがすごく綺麗。
    その分ゲーマーに必要なCPUをランクを下げたから価格がとても安いのが魅力

    • 0
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/24 18:43:31

    iPhoneのデータ移行が面でくさいよね。いちいちパソコンにバックアップ。
    iCloudは、容量しだいで有料だし

    GALAXYは、正直miniSDカードがあるからパソコン感覚。
    機種変もスマホ同志を繋ぐかクラウでデーター移行
    iPhoneからGALAXYへも同じ

    • 0
    • 21/03/24 18:37:44

    >>10
    Xperiaは、1年過ぎるとLINEが届かなくなる人やバッテリーがおかしくなる人が多いよ

    • 2
    • 21/03/24 18:37:01

    今買えるなら5G対応を買っといた方がいいよねー
    iPhone12または、GALAXYは中古含めて全般が5G対応

    日本は、GALAXYを日本版に改良して発売されるから微妙なんよね。
    Amazonとかに最新のGALAXY海外版があるよ。
    もちろん、SIMフリー
    だけど、日本はSuicaやマイナンバーカードを読み込むためにオサイフ携帯機能がないとダメなので、その機能を捨てるなら海外版が安くて性能も最新モデルがたくさんあるよ

    • 0
    • 21/03/24 18:33:55

    Androidにするなら、Xperiaにする

    • 4
    • 9
    • 松永久秀
    • 21/03/24 18:31:52

    もうずっとiPhoneだから今更Androidにはしないな、多分。
    使い方をイチから学び直す自信無し。

    あと、旦那がいっときAndroidにした事あるんだけどハズレ引いたのか不具合多い上にメーカーの対応も悪くて結局iPhoneに戻すという事態も見てるからなぁ。

    • 2
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/03/24 18:30:21

    >>7
    スマホは、サムスンかアップルでしょ。
    他に何がある?

    • 0
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/03/24 18:28:56

    GALAXYってSAMSUNGだけど

    • 1
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 21/03/24 18:26:55

    キャリアと契約すると高いから、Yahoo!ショッピングでギャラクシーの本体だけ買った方が安いよ!
    Aシリーズは、確かに安い!
    ゲーマーはSシリーズ。これはiPhoneと価格は変わらない
    GALAXYなら楽天モバイルとかLINEモバイルとか安心して使えるよ

    • 1
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/24 18:24:10

    そうなのね。
    私よく知らず、子供が新しいiPhone欲しいと言うから買ったわ。
    子供って新しいの欲しがるから困るよね。

    • 2
    • 4
    • 浅井長政
    • 21/03/24 18:23:20

    12買うなら、11Proの方が電池持ち良いし良いよ。ナイトモードのカメラが若干12より劣るだけ
    型落だし、安いんじゃないかな?

    • 3
    • 3
    • 上杉謙信
    • 21/03/24 18:22:40

    GALAXYってそんな安いんだ!
    私高校生の頃からiPhoneユーザーだからそっち見てなかった。
    参考にするわー

    • 0
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/24 18:21:09

    アップル信者で、5Gが欲しい人は12にするしかない。高いけどね。
    それなら、たしかにGALAXYがいいね。
    あと1年以上はマスク生活だよ

    • 1
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/24 17:39:33

    2019年に発売してるGALAXYは、5G対応
    iPhoneは、やっと12から5G対応。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ