私の親が買ってくれたものを義親が買ったことにして欲しいという

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/03/24 10:18:47

私の親が子どもの服や おもちゃを時々買ってくれます。バギーや三輪車なども親からのプレゼントです。
旦那の方の親族が近くに住んでいて、スーパーなどで時々会ったりします。
そのときに
かわいい服を着てるわね~
とか
いいおもちゃを持っているね~
と子どもに話しかけてくれるます。そこで
ママ(パパ)に買ってもらったの~?
という流れになるときがあり、私が代弁?して
私の親からです
と答えていたら、旦那から
オレの親から買ってもらったということにして欲しい
と言われました。
親の面子の問題らしいです。
みなさんなら 旦那の立場を考えて そうしますか?
因みに私の親は義親が買ったことにした方が良ければそれで構わないと言っています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/24 10:22:38

    いちいちそんな事言う旦那さん嫌だね。
    旦那さんの親御さんから買ってもらったものならそう言うしって話しだし。

    • 76
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/24 10:23:15

    だったら義親が可愛い服を買ってくれたという事実を作ればいいのでは?

    • 51
    • 3
    • 直江兼続
    • 21/03/24 10:24:47

    旦那見栄だけは一丁前なんだね笑
    私なら義親からなんて言いたくないから聞かれたら頂き物なんですってだけ言う。

    • 34
    • 4
    • 立花誾千代
    • 21/03/24 10:24:50

    離婚する

    • 5
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/24 10:24:53

    子供に話しかけてるんだから私の親からですとはいちいち言わないかな…。
    旦那も変だけど

    • 20
    • 6
    • 上杉謙信
    • 21/03/24 10:24:58

    なんじゃそりゃ。
    嘘つき旦那だな。
    主さんの親御さんは優しいな。
    義親はなんで何もくれないの?

    • 15
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/24 10:25:01

    そんなしょうもない面子に付き合いたくない、私の親が用意してくれてるのに馬鹿にしてるのかって逆にキレるわ。
    嘘つかなきゃ保てない面子は必要ないってトドメさしたらいいよ。

    • 29
    • 8
    • 伊達成実
    • 21/03/24 10:25:45

    >>2
    義親は そういうことは一切しない人です。
    旦那が子どもに何か買ったりしたものは旦那親が買ってくれたと旦那は言っています。
    なぜ ここまで旦那は自分の親に気を使うのか分かりません。

    • 34
    • 21/03/24 10:26:00

    くだらない

    • 12
    • 21/03/24 10:26:37

    子の前で嘘はつけないと断る
    そんな訳のわからん面子が気になるなら、服でもおもちゃでも買ってくれたら良いのに
    そしたら、堂々と言ってあげるわ

    • 27
    • 21/03/24 10:26:44

    え、なしでしょ。子供も嘘を覚えちゃうよ

    • 22
    • 21/03/24 10:27:01

    子の前で嘘はつけないと断る
    そんな訳のわからん面子が気になるなら、服でもおもちゃでも買ってくれたら良いのに
    そしたら、堂々と言ってあげるわ

    • 18
    • 21/03/24 10:27:59

    >>8旦那さん、搾取子でそだってない?親の愛情欲しがるタイプは親に必死に媚びるよ。

    • 17
    • 21/03/24 10:29:04

    奥さんにそんなこと頼んでみじめで恥ずかしくならないのかな?義親もまともな人格じゃなさそう

    • 16
    • 21/03/24 10:29:19

    >>8
    旦那さん愛情不足で育ったんじゃない?

    • 14
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/24 10:29:27

    主と同じ立場だったら絶対にしない。
    なんで何もくれない人の面子を立てにゃならんの。
    百歩譲ったとしても、私の稼ぎ(もしくは婚前貯金)で買ったって言うかな。

    • 7
    • 21/03/24 10:31:03

    流れを見ても、「私の実親が買ってくれました。」とはならないような。
    おばあちゃんに~おじいちゃんに~じゃない?
    旦那は無視して、おじいちゃん、おばあちゃんに買って貰ったーでいいじゃん。真実だし、わざわざ主も外で親紹介しなくていいよ。

    • 11
    • 21/03/24 10:31:35

    どうしても答えなきやいけない場合い
    私の親が と言わず
    親が買ってくれたとだけ
    言うようにすれば?

    • 6
    • 21/03/24 10:32:05

    えー、知らんがなって感じだし嘘つくのも嫌だから普通に事実のみ言う

    • 9
    • 21/03/24 10:32:33

    なら買えばいいしね うそだし言わない

    • 7
    • 21/03/24 10:32:39

    くだらないね!相手は誰からなんて聞いても覚えてないんじゃない?誰からなんてわざわざ答えずに、いただき物なんですとか適当に言っときゃいいよ。旦那もおかしいわ!それ会話の流れで、いつも孫に可愛いの持たせてるって話になったら義親も気まずいと思うんだけど。

    • 5
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/24 10:32:44

    >>13
    これだな
    ダンナ自身が買ったものでも親に買ってもらったって普通は言わないよね。
    これまで何もしてくれなかったんなら特にそう思うわ。

    • 12
    • 21/03/24 10:33:07

    最悪な義親だね。
    見栄と外ずらばっかり気にしやがって、それなら普段から子供にプレゼントやれよ!って思う
    私なら絶対しない、それどころか周りには義親何も買ってくれないって言う!

    • 12
    • 21/03/24 10:33:38


    買わないくせにメンツだけたもって図々しいやつだな。!

    • 9
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/03/24 10:36:06

    しない。子供の前で嘘はよくない

    • 6
    • 21/03/24 10:38:23

    ごめんだけど嫌だ~。そんな事言う旦那さんおかしい。でも私の親って言わないでおばあちゃんからですーとかでもいいんじゃない?

    • 2
    • 21/03/24 10:38:24

    >>8
    旦が買った物は義理が買ったことにしてあげてやっても、まぁいいけどw

    両親と自分が買った物は、きっちり言う!お金の事、出所はしっかりと私の家からと言うよ。
    なんか、物凄くずうずうしい相手だね~

    そんなんで立ててもらおうなんて、コソコソしててみっともないよ。

    • 5
    • 21/03/24 10:38:28

    >>8
    旦が買った物は義理が買ったことにしてあげてやっても、まぁいいけどw

    両親と自分が買った物は、きっちり言う!お金の事、出所はしっかりと私の家からと言うよ。
    なんか、物凄くずうずうしい相手だね~

    そんなんで立ててもらおうなんて、コソコソしててみっともないよ。

    • 3
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/24 10:39:14

    やだよ。プライドだけは高いんだね。

    • 4
    • 21/03/24 10:39:15

    絶対にしない。
    嘘はよくないし、面子もなにも、義親が同じようなことをやればいいだけじゃない?
    だいたい親がいいって言ったとしても、親に失礼すぎるわ。
    旦那に腹立たないの?私なら怒る。

    • 8
    • 21/03/24 10:39:36

    は?
    絶対言わない、買ってくれたこちらの親の立場も考えろ

    • 13
    • 21/03/24 10:39:54

    >>23
    私も。買わないくせに一番せこいよね。

    • 3
    • 21/03/24 10:41:10

    絶対しない。
    「うちの親がくれた、あっ、主人の親が買ってくれたものです。、、、って主人が言うようにって、、、。」
    って演技しながら言ってやりたい。

    • 11
    • 21/03/24 10:42:21

    絶対しない!!
    ってか、それバレたときに赤っ恥かくのは義理の親だよね?しかも義理の親から求められたわけじゃないのに。
    それ説明して提案突っ撥ねるわ。

    • 4
    • 21/03/24 10:42:27

    言うわけない!

    • 3
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/24 10:42:42

    義親は何も言ってないんでしょ?旦那の先走り。でも、実親に主もをなんで言うんだろう。愚痴?

    • 8
    • 21/03/24 10:42:47

    だめでしょ。

    子どもの前なら尚更。

    • 5
    • 21/03/24 10:43:28

    >>23
    そうしてほしいって言ったのは義理の親ではなく旦那じゃないの?

    • 6
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 21/03/24 10:44:13

    旦那さん、めんどくさいねー

    私なら、「おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらったんですー」って言うわ。
    相手もいちいちどっちの祖父母かなんて聞き返してこないし。

    • 14
    • 21/03/24 10:44:39

    そんなこと言う旦那が気持ち悪い…
    旦那からこう言われたんですが、本当にそうした方がいいですか?ってまず義両親に率直に聞く。

    • 8
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/24 10:44:59

    絶対しない。なんだ、面子って。馬鹿馬鹿しい。でもうちの旦那はそんなこと言わない人だけど。
    面子気にするなら本当に義親が買うようにあなたが進言してね、私は嘘つきにはなりたくないもの、って私なら言う。

    • 5
    • 21/03/24 10:45:28

    変な人。そこ見栄を張る意味がわからない。カッコ悪いと思うならお金出せよ。

    • 4
    • 21/03/24 10:45:55

    言わない
    嘘をつく事になるから

    なんでウソをついてまで義親の体面を保たなきゃいけないの?
    親戚に、良いおじいちゃん、良いおばあちゃんって思われたいのなら、身銭を切って孫にプレゼントすればいいだけじゃん
    それと、親の見栄張りの片棒を担ごうとしてる旦那にも呆れる
    普通なら そんな恥ずかしい行為はやめてくれ!と親を諌めるものだけどね?
    自分は何もしないで、他人の手柄を横取りするタイプだね。似た者親子だわ

    • 9
    • 21/03/24 10:46:14

    >>17

    いやいや、私の両親が買ってくれたの~って言うよ。
    その代わり、義家が買ってくれた場合は義理が買ってくれたって言うかな。

    • 3
    • 21/03/24 10:46:32

    自分は何もせず、うまく行った後に出てきて何も知らない人相手に人の手柄を横取りする奴並みにいやしい旦那だね。

    嫌悪感Maxだわ。

    • 5
    • 21/03/24 10:46:49

    ってかさ、間違った情報のせいで「孫差別問題」に発展するパターンもあり得るよね?
    義理の親知らないところで赤っ恥かかされ孫差別問題まで浮上となればたまったもんじゃないでしょ。義理の親のためにもしないほうがいいよ。

    • 3
    • 21/03/24 10:47:14

    主のご両親の面子は構わないの?
    ご両親は心の広い方かもしれないけど、捻じ曲げたらダメだよ。
    旦那さんには、私は両親に失礼な事は出来ないし、あなたのご両親にも失礼だよ?と言ってみたらどうかな。義両親にしても、あげてもない物をあげたんでしょう?とか親戚に言われたら、プレッシャーになるんじゃない?

    • 2
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/24 10:47:17

    おばあちゃんに買ってもらったって言えばいい。私のとかいらない。

    • 9
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/24 10:47:42

    旦那意味不明。ありえないから。主の親可哀想。

    • 10
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ