シフト制の仕事なんだけど、勝手にシフト変えられてた

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 21/03/24 08:03:10

私の職場、シフト表の一覧が職場に貼ってあって、それを自分で確認する感じなんだけど、今月のシフト表が張り出された時に、自分の所だけ写真撮っておいたんだけど(本当はいけないんだけど…)
そこには今日休みって書いてある。

でも職場から電話来て、今日出勤だよって言われたから、え?今日休みですよって言ったら、出勤になってるって言われた。
休みだと思ったから予定入れちゃったんで、又折り返しますってとりあえず保留にしてるけど…行った方が良いのかなー

本当は写真撮っちゃいけないから、写真見せる訳にはいかないんだけど…後から勝手に変えたって事?もし変えたなら普通ここ変わったよって言うよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • 豊臣秀長

    • 21/03/24 08:55:52

    シフト表が張り出された時にちゃんと確認したんですが、
    いつ変えたんですか?って聞いちゃえば?
    別に写メ取ったこと言う必要はないでしょ。
    普通、後からシフト変えたら言うよね。変な体制だね。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 足軽(弓)

    • 21/03/24 08:53:38

    変えたなら言うべきだし、紙で渡すなり写真許可するなりするべきだよね!

    私なら「シフト表変わってますよね?私すぐ手帳に控えていたので間違いないです。変わったなら教えてほしかったです。」って言うと思う。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 島津豊久

    • 21/03/24 08:50:44

    私もシフト制のパートだけど
    事前に休みの希望聞かれるよ。
    そんな事もやってくれないの?

    • 1
    • No.
    • 19
    • 鍋島直茂

    • 21/03/24 08:46:45

    ん?シフト表配られない、写メ撮ったらダメなら毎度出勤した時に次のシフト確認すれっていう会社なの?普通に張り出されて見た時は休みになってたって言えばいいとおもうけど
    それで何か言われるならシフト表くれって言えばいい
    私が今働いてるところはみんなのシフト書いてある紙渡されるけど、昔にバイトしてたところは自分だけのシフト書いてある長細い紙だったよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 北条氏綱

    • 21/03/24 08:37:46

    写真撮ったらダメ、シフト表も個人へ配られないなら、会社でシフト勝手に変えられ放題じゃん。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 藤堂高虎

    • 21/03/24 08:23:24

    >>6
    書き間違いって言われて、証明するには結局写真を見せることになりそう。



    写真の事は謝って、写真が禁止なのは仕方ないとしても、それを続けるなら他に共有出来る方法を考えて下さい。って言っちゃえば?周りの人も明日は我が身だし、みんなその方が良いよね。
    このままだとこういうトラブルが何回でも起こる。

    • 3
    • No.
    • 16
    • 足利義輝

    • 21/03/24 08:21:34

    >>3
    配って欲しいよね。
    自分で見て自分でまた手帳とかに書き写す感じ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 織田信長

    • 21/03/24 08:20:47

    >>2
    迷惑なおっさんだなw

    手書きだと間違えるかもしれないので写真撮りましたって言えば良くない?
    また勝手に変えられたらやってらんないし

    • 2
    • No.
    • 14
    • 細川幽斎

    • 21/03/24 08:17:14

    写真撮ったらダメってどんな会社よ。私の所は一人一人にコピー配ってくれて、シフト変更したら改訂版も出る。因みに大手企業。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 馬場信春

    • 21/03/24 08:16:44

    >>8ごめんね

    • 0
    • No.
    • 12
    • 長野業正

    • 21/03/24 08:16:39

    わたしも〇亀に勤めてたときあったなー
    店長が勝手にシフト変えといて連絡ないの。
    他の人にいったら
    店長のあるあるなんだよねー
    って。
    すぐに辞めた

    • 0
    • No.
    • 11
    • 榊原康政

    • 21/03/24 08:16:19

    私も同じことがあって新人いじめをするお局にシフトでは休みだったと言っても今のシフトに出勤と書いてあるんだから関係ないと長時間言われ泣かされた

    • 0
    • No.
    • 10
    • 石田三成

    • 21/03/24 08:15:02

    いきなり「今日出勤だよ」って言ってきたの?

    どーした?体調悪いの?とかじゃなかったのかな

    • 2
    • No.
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/03/24 08:13:43

    自分のとこだけ写真とるのいいじゃん。


    勝手に変更したのはそっちだからと写真見せてやりな。

    なんか言われたら勝手に変更されたりするから撮ってるといってやれ!

    • 5
    • No.
    • 8
    • 柴田勝家

    • 21/03/24 08:12:30

    >>7
    バカみたい

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • 本多忠勝

    • 21/03/24 08:10:52

    写真は撮ったらダメだけど、メモするのもダメなの?
    いついつに貼り出された時にメモしたシフトと変更されている。と言えない?

    • 4
    • No.
    • 5
    • 織田信長

    • 21/03/24 08:10:38

    貼り出されるだけなの?配布もなしで写真もダメって嫌だね
    最初見た時は休みだったはずなんですが、変更あったんですかって聞かないの?

    • 6
    • No.
    • 4
    • 最上義光

    • 21/03/24 08:09:49

    写真撮ったことは素直に謝罪する
    そんで休みだったと主張する

    • 4
    • No.
    • 3
    • 真田幸隆

    • 21/03/24 08:09:00

    シフトが目視だけなんて有り得ない。
    普通書面でもらうかパソコンで共有でしょ?
    そもそもそれがおかしいけど、勝手に変えられてたなら 変更を聞かされてないので予定が入っていて無理ですですいいよ

    • 4
    • No.
    • 2
    • 足利義輝

    • 21/03/24 08:07:44

    >>1
    前にいた気持ち悪いおじさんが、皆のシフト表写真撮って、今日休みだよね?デートしようよって色んな人に電話掛けた事案があってw
    そこから禁止になった。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 織田信長

    • 21/03/24 08:05:39

    なんで写真撮っちゃダメなの?
    シフト出してからのサイレント修正有り得ないよね
    うちも旦那の話だけど勝手にやられる
    ブラックだと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ