女はさ、泣けば同情引くと思ってるからタチが悪いよね

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 21/03/24 08:00:53

女はさ、泣けば同情引くと思ってるからタチが悪いよね


旦那の意見ね


最近、旦那がなんでもわたしのせいにしてくるから注意したの

お気に入りのマスクがない
(洗濯に出してないだけ)
靴下が左右揃わない
(干してあるものからペアが見つけられない)
犬に噛まれた
(わたしが雨の日に散歩に連れていって犬の機嫌が悪い)
犬が旦那の毛布に吐いた
(わたしが散歩につれていかないから)
会社で書類なくした
(わたしが昼休憩に電話したから)
コーヒーこぼした
(洗い方がざつ)
食器が割れた


ここ一週間で書き出したらこれぐらい
まだあると思う
病むわ
さすがに我慢の限界で泣いたら
女はさ、泣けば同情引くと思ってるからタチが悪いよね
だって
誰かに相談したい

相談したら旦那が
俺の評価が下がるようなこと言わないでくれる?
って言ってくる
外面 いいから誰も信じない
私の方が悪くなる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/24 14:10:10

    >>25
    オバハンじゃなくても不快

    • 0
    • 21/03/24 13:44:33

    旦那さん怖い。
    そんな事言う人いるの!?信じられない。
    いじめっ子みたいな旦那だね。
    主さん負けないで!

    • 2
    • 21/03/24 13:42:37

    家庭内でならいくらでも泣いてくれて構わないんだけどさ、職場で勝手に泣いてる女は本当に馬鹿?って思う。

    • 2
    • 27
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/24 13:37:38

    うちの旦那もいっときこんな感じで、ムカつきすぎて泣いたりしてたけど、ある時から吹っ切れて何か言われそうになるたびに人のせいにしないでよねっ!って言うようになってからは段々と減っていったよ。
    決め台詞のように、何回も人のせいにしないでよねっ!を連呼してたわ。笑

    • 1
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/24 13:36:20

    >>17
    片方の話だけ聞いてどっちが悪いってすぐ判断するって
    アホそのものだな

    • 0
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/24 13:33:37

    >>21
    すぐ感情が高ぶって泣くオバはんって気持ち悪すぎる

    • 0
    • 24
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/24 13:32:04

    そもそも泣くようなことか?
    夫婦そろってアホ丸出し(笑)

    • 1
    • 21/03/24 13:29:24

    >>21
    それもあるし、実際泣いたら済むと思ってるタチの悪い女がいるのも事実だしね。私もあなたと同じタイプだけど、歯がゆい反面仕方ないのかなとも思ってる。そういう人を目の当たりにしてイラッとくる気持ちもわかるから。

    • 1
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/24 13:23:53

    主人に噛みつく犬って
    旦那よっぽど嫌われてるんだね

    • 3
    • 21/03/24 13:08:19

    そういうイメージが強いよね。
    私、感情高まると泣いてしまう。
    泣いたら負けだと思ってるのに、泣いてしまう。
    あんまり泣かない人には理解できないだろうなぁ。

    • 7
    • 21/03/24 13:05:56

    女は右脳と左脳の連結が複雑だからよく感情のバグが起こるんだって。
    女が泣く→男「どうした?」→女「わかんない」
    っていうのは本当に女本人もなんで泣いてるのかわかってない事が多いらしい。
    逆に男は連結が単純だから複雑に考えるよりも先に瞬時に怒りが出てきやすいとか。

    同情ひきたくて泣くなんて女優の技術ないと無理だよね。しかも同情してくれる人にするだろうし相手選ぶわ(笑)
    涙にはストレスが含まれていてストレス発散にもいいんだよ。ちゃんと泣いてスッキリしたらいいと思う。

    • 3
    • 21/03/24 13:03:55

    そんなこと言われたら、あなたはなんでも人のせいにしてて楽でいいわね!って言っちゃうわ。
    妻のことは貶すのに、俺の評価が下がるようなこと言わないでくれ?
    よく言うよね。

    • 6
    • 21/03/24 13:02:51

    >>13
    旦那相手とかだからこそ、泣いてしまうことあるよね。
    どうでもいい人には分かってもらおうとしてないから特には。

    • 0
    • 21/03/24 13:02:31

    旦那が悪いわ。
    主もあまり気にしすぎずに、だけど子供よりたちの悪い子供だと思って、旦那育てがんばってみて。

    辛かったら逃げるんだよ。

    • 2
    • 21/03/24 12:59:23

    犬をかうのはやめなさいな

    • 1
    • 21/03/24 12:56:59

    >>13宇多田ヒカルの歌だよね。

    • 3
    • 21/03/24 12:52:49

    ひっどいね。
    外面いいってのもむかつく。
    自分の奥さん泣かせておいて心が痛まない男ってどんだけクズなんだろうか。

    • 3
    • 21/03/24 12:52:37

    泣いたって何も変わらないって言われるけど誰だってそんなつもりで泣くんじゃないよね

    • 4
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/24 12:51:15

    私の元旦那もモラハラな人で「俺を怒らせるな」がもう口癖みたいだった。
    ある時私も限界でブチ切れて思いっきり怒鳴って怒ったら、想定外すぎたみたいで固まってたよ。
    同情ひけると思って~とか言われたら「お前が同情するような心を持ち合わせてるなんて思ってないし、泣いたくらいでお前が改心するとも思ってないわ」くらい言い返してやればいい。
    やりあうのは疲れるしメンタル擦り切れて行くけど、言われっぱなしは自分の価値を見失って病む。自分を見失わないために自分の思いを大事にしてちゃんと主張してほしい。

    • 1
    • 21/03/24 12:49:50

    >>9
    言い返すよ
    そうすると
    俺の意見は無視か?
    お前の言ってることだけが正しいのか?
    モラハラ女
    っていってくる

    きりがないから小さなことは受け流したりしてるんだけど積もり積もるとだめね

    • 0
    • 21/03/24 12:47:47

    >>9
    言い返すよ

    • 0
    • 9
    • 清水宗治
    • 21/03/24 12:42:43

    でも主が言い返せない、従うってわかってるからそうい発言でてくるんじゃない?
    たしかにすぐ泣く女は頭悪い、バカだな、騙せると思ってんだなっていう人が多い。わたしは女だけど、すぐ泣く女嫌い。自分で何もしないのよ。周りに助けてもらおうって考えが頭にある。
    私ならモラハラ旦那の発言を全て録音する。冷静に淡々とそういうことして周りから固める方が旦那は困ると思う。

    • 2
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/24 12:37:58

    お前(旦那)はさ
    モラハラすれば、こっちが折れると思って
    質が悪いよねって言えばいいよ
    モラハラすれば女は泣くもんねって

    • 1
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/03/24 12:33:48

    やっぱり謝ってきた
    もう一ヶ月近く旦那のモラハラ発言
    ここで許したらまたモラハラ復活
    だからといって無視してもモラハラ行動
    こういう旦那を矯正する場所ってないのかな

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/24 09:05:58

    泣くのも許されないって悲しいねー感情が動かされるから泣いてるのに許されるために泣いてると思われるって歪んでるわー

    • 3
    • 5
    • 松永久秀
    • 21/03/24 09:04:43

    わかる。
    女がどっしり構えて聞き流して、手のひらで転がせとけばいいんだよってよく言われるけど、私もいちいちに反応してしまうタイプだから、疲れちゃうよね
    のれんに腕押し状態だしね
    こういう、グチ聞き専門店みたいなの、できないかなー(笑)
    なんならAIでもいいから(笑)

    • 1
    • 4
    • 一条兼定
    • 21/03/24 09:03:21

    あんたってさ、何でも私のせいにして自分は悪くないって思ってるからタチ悪いよねって言ってやれ

    • 1
    • 3
    • 石田三成
    • 21/03/24 09:02:46

    泣いて同情されるのは女でも高校生までじゃない?

    • 3
    • 2
    • 大谷吉継
    • 21/03/24 09:00:03

    感情豊かなママは涙が出るの!そんな事も知らないで!

    • 2
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/03/24 08:11:27

    どうせ、また昼休憩で長文の謝罪文送ってくる

    いつものこと

    そしてその文にも「わたしが高圧的に接してくるからだ」ってわたしが悪いことにされる

    おれは渋々 謝ってるんだぞ

    おれが謝れば丸く収まるんだろ?

    おれ、すごくね??

    っていう文章

    だから何年たっても変わらない
    本心から反省してない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ