もう辞めたから言うけど某大手企業の面接官だった。

  • なんでも
    • 770
    • 伊能忠敬
      21/05/08 11:10:54

    >>748
    大企業の面接最終選考5人のうち、4人を選ぶとして、顔も学歴も受け答え、筆記、どれも互角で決められない!って時に、リクルートスーツ姿に1人長靴がいたら、その人は間違いなく落ちるよ。大雨なら、履き替える面接用の靴を持ってきて当然、ついでに鞄を拭く小さいタオルみたいのも持ってくでしょ。そのくらい機転きかせられない人は、仕事でも気が利かない。

    社会人になって、色んな場面に適応して、指示なくても準備出来るかどうか、それこそ名前より大切だよ。雨がたまたま降ってたから面接で長靴だもんなんて言ってる時点で、ダメだこりゃw

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ