Android端末で一斉に障害発生 Yahoo、Google、LINEなどのアプリが立ち上がらず

  • ニュース全般
  • 黒田官兵衛
  • 21/03/23 10:56:55

3月23日7時30分現在、Android端末でYahoo、Google、LINEなどのアプリが立ち上がらず、「繰り返し停止しています」というエラーがでる、という報告が相次いでいる。

Downdetectorに寄せられているユーザーレポートによれば、7時00分ごろより報告が増加。
おそらくAndroidのOSやアプリの更新を自動アップデートに設定しているユーザーに起こっている現象のようで、筆者の端末のうち、自動アップデートをしていないものは通常通り使用できた。
アプリの再インストールなどを試してみるのもありだが、一旦静観し、Google公式からのアナウンスを待つ方が得策かもしれない。

Android端末で一斉に障害発生? Yahoo、Google、LINEなどのアプリが立ち上がらず「繰り返し停止」に

realsound.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/23 22:12:10

    >>27

    有効にしても大丈夫だったけど、使わないなら別にしなくていいんじゃない。

    • 0
    • 21/03/23 21:26:25

    公式発表されたやつどっちも更新したのにLINE起動しないの私だけ?
    もち、電源切ったりしました

    • 0
    • 21/03/23 20:13:18

    もうChrome有効に戻していいかな?使わないならそのままがいいかな?笑

    • 0
    • 21/03/23 18:08:36

    >>25
    各アプリを自動更新にしてあるものが開けなくなると何かで見たけど…

    • 1
    • 21/03/23 17:43:02

    私もAndroidだけど不具合が全くなかったけど
    不具合があった人達との違いは何だろう?と思っていたわ。

    • 2
    • 21/03/23 17:29:43

    アンインストールせずにChrome更新したら直ったー。良かったー!
    もしまた使えなくなったら報告に来るね。

    • 2
    • 21/03/23 16:38:49

    Chromeを更新して再起動したら直るね!
    良かったー。

    • 1
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/23 16:36:52
    • 0
    • 21/03/23 16:07:09

    Chrome無効にしたらすぐ直ったよ。

    • 0
    • 21/03/23 16:01:10

    >>19
    またすぐ使えなくなってしまった。開くと真っ暗!暫く様子みてみます。ありがとーっ

    • 4
    • 21/03/23 15:58:56

    >>18
    アンインストールしちゃったら、再インストールしたほうがいいって。
    アンインストールして使い続けるのはセキュリティが危ないらしい。わたしも詳しくないから知らないけど。

    • 1
    • 21/03/23 15:56:17


    私もアンインストールしてやり直しちゃった。今はいつも通りにできてる。

    • 1
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/23 15:40:13

    そうなんだ?久しぶりに来たら良い情報が。仕事にならないね。使える人と使えない人がいるのが訳わかんない。

    • 0
    • 21/03/23 15:37:50

    私もAndroidだけど特に影響何も無し

    • 9
    • 21/03/23 15:36:57

    >>11これやったらできるようになった。ありがとう

    • 0
    • 21/03/23 15:35:53

    >>11
    アンインストールしない方がいいってツイートもあったよ。

    対応をおとなしく待つのがいいみたい

    • 2
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/03/23 15:32:36

    さっき使えなくて、LINEとGoogleを無効にしてから有効に戻してたら復活した。試してみて。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/23 15:30:31

    私のはライン、Googleができない。

    • 1
    • 21/03/23 15:30:04

    私の場合は、ですけど、
    Androidのwebview
    Chrome

    のアプリをプレイストアで検索して、アンインストールしたらすぐ直ったよ。
    システムだからアンインストールしても、インストールされたままだけど、直ります。

    • 1
    • 21/03/23 15:28:48

    >>8
    webviewを更新した人がなってるっぽい。

    • 0
    • 21/03/23 15:22:02

    さっきまでLINE使えてたのに今使えなくなってた。ゲームも出来ない。いつ治るんだろ。

    • 0
    • 8
    • 足利義輝
    • 21/03/23 15:21:19

    え?全然使えるんだけど。

    • 4
    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/03/23 15:17:03

    私はLINE使えない
    ほかのトピで応急処置的なの教えてもらったけど出来なかった!
    とりあえず公式発表まで待機するしかないみたい

    • 2
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 21/03/23 15:05:06

    今まさにLINE、Google、Yahoo使えなくなってスマホ壊れたかと思った
    ていうかこれ放置してていいの?

    • 5
    • 5
    • 石田三成
    • 21/03/23 14:50:32

    検索しようとしてもすぐにホーム画面に戻る
    携帯壊れたかとおもった

    • 4
    • 4
    • 最上義光
    • 21/03/23 14:41:53

    中国がまた何か仕込んでるの?

    • 3
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 21/03/23 13:45:29

    旦那のは大丈夫だけど、私のはLINE以外のアプリがダメ。

    • 0
    • 2
    • 真田幸村
    • 21/03/23 13:26:17

    最近よくなるよね。
    なんかの前触れか?

    • 0
    • 1
    • 毛利元就
    • 21/03/23 13:24:10

    私、なんともない

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ