全学年1クラスの小規模学校のPTA

  • 小学生
    • 6
    • 長野業正
      21/03/22 23:12:13

    子ども1人につき学級委員か本部どちらか一回、地区役員を一回は必ず求められますね。
    しかし年々、子どもの人数が減っているので回数が増えるのは目に見えています。

    そりゃ、役員決めは壮絶ですよ。
    保護者の数も少ないのに地区役員を決める時に子ども会役員も決めるので、夜中まで役員決めが続く年もあります。泣く人もいますし、怒る人もいますしカオスですよ。近年、地区役員と子ども会役員で全ての人が埋まった事もありました(役員をやってない人がいない状態)。
    だからといって、踏襲型のPTAなので何かを変えるなど措置は全くとりません。ってか、そんな変更も考えられないくらい忙しいんですよ。

    皆さん、自治会に子ども会にPTAに、、毎年どれかはやってるか掛け持ちしてる状態ですよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ