パールのネックレスって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/23 12:54:55

    >>9
    嫌なタイプのマウント。
    謎の上から目線。

    • 4
    • 21/03/23 12:56:02

    結婚する時に、パールのネックレスとイヤリングと指輪を親が買ってくれた。

    • 1
    • 21/03/23 13:02:28

    親が礼服は持たせてくれたけどパールは買ってもらってないな。
    でも20歳のときに付き合っていた彼氏がめちゃくちゃ金持ちのボンボンでお母さんと仲良くしていたら、別れるときに寂しがって20万のパールのネックレスを買ってくれたんだよな(笑)
    結婚するならマンション買ってあげると言われていたけど、そのボンボンはモラハラがひどかったから無理だった。
    パールに罪はないと未だに使っているわ。

    • 2
    • 21/03/23 13:02:35

    今はなき吉祥寺の伊勢丹で3万で買った
    自分で
    まあ十分かな
    娘には成人式に買ってあげたい

    • 1
    • 21/03/23 13:07:53

    >>66
    高島屋で買ったなら十分だと思います。
    せっかく買ったんだから、買いなおさずに使えばいいと思う(^^)

    年いくと、黒真珠が必要になってくるから、買いなおそうと思う分のお金も貯めといて(^O^)

    • 3
    • 21/03/23 13:36:07

    親から高校卒業すると礼服いるからと礼服とパールのセットを買って貰った。

    • 1
    • 21/03/23 13:46:26

    祖母が20年前に 死ぬ前にプレゼントって孫それぞれに送ってきた。
    祖母はまだ生きてる。

    • 3
    • 21/03/23 18:37:22

    親に買ってもらったよ。和光のアコヤの花珠、8.5ミリのと黒真珠の8ミリ。ピアスと指輪もセットで。
    長女にはもう買った。次女も就職ならタイミングで買う予定。

    • 0
    • 122
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/23 18:49:29

    みんな貰うんだね。
    イオンでピアスとセットで一万のやつだよ…
    娘には二十歳のプレゼントに買ってあげようと思ってる。

    • 1
    • 21/03/23 18:52:15

    母親の形見を大事にしてる。
    自分で買ったイミテーショーンとは全然違うんだなって思った。
    まず、重さが違う。

    • 0
    • 21/03/23 18:54:19

    義母に買ってもらった

    • 0
    • 21/03/23 18:54:37

    母親に貰った。イミテーションと本物って持ってみるとすぐ分かる。

    • 0
    • 21/03/23 18:56:42

    親に買って貰った
    娘にも買ったよ、二十歳のお祝いの一品

    • 0
    • 21/03/23 18:57:30

    義父母に貰った

    • 0
    • 21/03/23 18:59:19

    譲り受けたものって、やっぱり金具とか中の糸を変えたりした方がいいのかな?

    • 0
    • 21/03/23 19:00:11

    >>116
    元弟嫁が離婚するのにうちの親があげたパールのセットそのまま持っていったの思い出したわ

    • 0
    • 21/03/23 19:01:35

    >>9
    留め具古くなってもメンテナンスに出さないのもどうなの?
    自慢出来ないと思うんだけど。
    大事な物なら猶更ちゃんとメンテしなよ。
    自分は人様のネックレスの留め具なんて一々チェックしないから、
    他人と比べることで優越感を持ちたい人は、そういうところも一々チェックするんだなってビックリした。

    • 2
    • 21/03/23 19:02:57

    ピアスとセットの、自分で買った。
    ピアスの穴塞いだから、イヤリングに加工してもらった。

    • 0
    • 21/03/23 19:14:41

    >>105
    うちは礼服自分のお金で買うのにどんなの買ったらいいか相談したら相談すら乗ってくれなかったよ
    母は結婚式の費用も親持ち、お茶お花習って着物も何枚も持たされてるような育ち方してるんだけどね

    • 0
    • 21/03/23 19:19:42

    >>129
    でもさあげたパールを戻されても困らない??戻されたパールどうするの?元嫁が使ってたのをどうするの?若者用に粒小さかったら義母さんつけないだろし。

    • 0
    • 21/03/23 19:20:57

    >>128
    式典中紐キレたら大変だよ。

    • 0
    • 21/03/23 19:22:08

    >>121
    黒真珠の八ミリ羨ましいな

    • 0
    • 21/03/23 19:43:40

    >>105
    同じです
    うちも母親は、若い頃からわたしを祖母に預けて琴習ったり着物や高価な装飾品もたくさん持たせてもらって結婚したみたい
    離婚しても祖母に車買ってもらったり50ぐらいの時に家買ってもらったりしてるくせに娘には一切何もしない
    それどころか「離婚してもうちには帰ってこんといてよ」だって
    あの人、死んだとき葬式行きたくないぐらい嫌い

    • 1
    • 21/03/23 20:00:41

    みんな親からもらったネックレスずっと使ってるの?

    • 0
    • 21/03/24 19:37:48

    >>137
    大きさによらないかな?ちいさいのだと年とったら大きいのにしたりするのでは?

    • 0
1件~25件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ