パールのネックレスって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/23 12:54:55

    >>9
    嫌なタイプのマウント。
    謎の上から目線。

    • 4
    • 21/03/23 12:54:23

    結婚した時にピアスとネックレスのセットを買ってもらった。
    姉の結婚した時は時計にしたらしく、真珠はあげてなかったと姉と一緒にミキモト行って買ってもらったよ。私に時計はない(笑)

    • 0
    • 21/03/23 12:50:04

    結婚するとき親が買ってくれた。

    • 0
    • 21/03/23 12:47:07

    親にも買ってもらったけど、
    自分でも買ったよ。

    • 0
    • 21/03/23 12:36:36

    >>75
    それだと私はイオンだって判断できないかも…。金属の薔薇みたいのが付いてるんでしょ?

    • 1
    • 21/03/22 18:06:44

    8㎜未満位のMIKIMOTOのほしいわ。
    と思ったら手が出なかった。
    MIKIMOTO諦めるわ。
    ババアで粒ちいさかったら切ないよね。
    MIKIMOTOより安くても8ミリがいいや
    あー
    夢見た

    • 0
    • 21/03/22 17:58:11

    私は、父方の祖母から買ってもらった。
    その後、すぐ亡くなっちゃったけど、自分の結婚式や子供の入園式からずっと、節目節目に着けてる。
    先日、大学の卒業式だった。このご時世なのでオンライン卒業式となったけど、最後だからTVの前に置いて一緒に見たよ。良い思い出になった。

    • 0
    • 21/03/22 17:52:36

    >>100
    クリーニングに出せばいいじゃないのさ!!
    もったいないわ

    • 0
    • 21/03/22 17:51:20

    >>103
    そういうの知ると嬉しくなるよね
    愛はお金額じゃないけどさ
    どこに出しても恥をかかないようにという思いが感じるよ
    親を大事にしてね

    • 3
    • 21/03/22 17:45:17

    普通の家庭は、結婚する時に礼服やパールのネックレス持たせてくれるんだなって30ぐらいの時に知った
    普通の家庭に産まれたかった

    • 7
    • 21/03/22 17:00:17

    結婚するとき買ってもらったよ、親に。同じ白でもいろんな風味があって、私は少し黄色がかったパールにしたよ

    • 3
    • 103
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/22 16:59:34

    結婚するときに買ってもらった真珠を紐を替えようと宝石店に持って行ったら最高評価の純白ホワイト系といわれてびっくりした
    他のものと並べて比べると透明なてりが全然違うんだって

    • 4
    • 21/03/22 16:48:39

    >>34持ち物や資産で友達選べとかいう教育してる親の方がなんかヤダ笑

    • 7
    • 21/03/22 16:48:13

    ネックレスとピアスのセットは嫁入り道具で親に買ってもらった
    ピアス片方なくしてしまって残りの一個を指輪に加工してもらい、ピアスは自分で買い直した
    9ミリ玉の指環は大きくて着ける機会が少ないだろうからと少し小さめのを大姑が買ってくれた

    • 1
    • 21/03/22 16:43:47

    親から譲り受けたのがあるけど、成人した娘が買ってくれたのばかりつけている。
    多分1万円台だと思うけど。
    親からのはイエローっぽくて黄ばんでいるような気がしてあまり好きじゃない。
    劣化なのかイエローパールなのかよくわからない。

    • 0
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/22 16:41:42

    買わない。借りる。

    • 0
    • 21/03/22 16:41:23

    長めのパールのネックレスを22.3歳くらいの時に親から買ってもらった
    短いやつの方が今からの年齢使うからリメイクしようかと思ってる

    • 0
    • 21/03/22 16:34:03

    >>75ミキモトのもそういうタイプだよ

    • 5
    • 21/03/22 16:07:05

    結婚の時に、ミキモトのピンクパール買ってもらったよ

    • 0
    • 95
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/22 16:07:04

    高いの買ってもらったけど服はしまむら

    • 2
    • 21/03/22 16:06:54

    イラネ。イミテーションでも良く出来てる

    • 6
    • 21/03/22 16:04:51

    >>34
    ちゃっちい子どものおもちゃみたいなイミテーションから、じっくりと見ないと見分けつかないレベルのイミテーションまで色々とあるからね。
    見てすぐ分かるようなイミテーションを大人がしてる人見ないけどね。

    • 0
    • 92
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/22 15:44:12

    30歳の時にパート代貯めて自分で30万円のパールのネックレス買ったよ。主に卒入式や冠婚葬祭で使ってます。買って良かった。

    • 5
    • 21/03/22 15:37:25

    >>34
    自分で身に付けるものは気にするけど、よその人がつけてるのはジロジロ見ないわ
    うちの幼稚園児でも「人のものをジロジロ見るのは、はしたない」って知ってる
    私は相手のお金の有無は気にしないけど、そういう常識がない人とはお付き合いしたくない

    • 9
    • 21/03/22 15:29:47

    成人の記念に20歳になった時に母から買ってもらった。
    兄は腕時計もらってて、腕時計が羨ましかった記憶がある。
    でも、全然使ってないわ。
    使用後に拭いたりするの面倒で、いつも使うのは自分で買ったイミテーションやつ。

    • 3
    • 21/03/22 15:28:47

    結婚する時に母親から贈ってもらったものの1つ。

    ピンクパールだったよー。
    特に何も考えずにもらったけど、自分で高価なものは買いにくいし、今考えるとありがたい。
    正式な場にどこでもつけていけるしね。

    • 3
    • 21/03/22 15:26:16

    冠婚葬祭用のは、親からのプレゼント。自分で買ったのは独身の頃に、ブラックパールのネックレスと指輪を買ったくらい。

    • 1
    • 21/03/22 15:25:10

    >>84
    観光葬祭?w

    • 4
    • 86
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/22 15:24:08

    パールのネックレスは結婚する時に母が買って持たせてくれました

    • 2
    • 21/03/22 15:23:47

    私のは祖母の形見。
    ロングパールだったらしく、妹と私で分けて作り直したらしい。

    • 0
    • 84
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/22 15:22:15

    >>81
    観光葬祭って死ぬまであるし、1つ良いのがあるといいよね。

    • 1
    • 21/03/22 14:50:34

    >>81
    2回しか付けてなくても、いざと言う時にあるのと無いのではだいぶ違うよ。

    • 6
    • 21/03/22 14:47:42

    >>73
    ちょっとわかる。
    若いときはつけてたけど、40すぎたら箱から出してまたしまうのが面倒で出してない、、、。
    糸替えもしてないや。

    • 1
    • 21/03/22 14:45:59

    親から送られるものなんだね。
    うちは私が結婚するときに家具家電や着物の喪服、ミシンとか全部買ってくれて100万くらい出してくれたけどパールはなかったな。
    自分で5万くらいのを買ったけど、2回しかつけたことない。

    • 1
    • 21/03/22 14:44:26

    貧乏だから自分で通販の安いやつ買いました

    娘が居たら小さい頃からパール貯金して
    大人になったらプレゼントしてあげたいな
    息子しかいなくてw

    • 3
    • 21/03/22 14:43:32

    おばあちゃんからは数珠買ってもらったけどパールのネックレスはもらってないな
    母親は毒だから論外

    • 0
    • 78
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/22 14:42:30

    >>73
    人それぞれだし、自分が納得してるなら良いんじゃない?
    私はブランド物のバックに魅力を感じない。

    • 0
    • 21/03/22 14:41:48

    >>73
    あなたまだ若いんじゃない?

    • 2
    • 21/03/22 14:41:13

    >>34
    変わった親御さん。

    • 3
    • 21/03/22 14:41:06

    >>69
    イオンじゃないけど私の3~4000円のは留め金の台座の中央に小さいイミテーションパールがついてるタイプです。

    • 0
    • 21/03/22 14:40:47

    すごい、おばあちゃんとかお母さんが買ってくれる人こんなにいるんだね
    いいなーうちの母親は私が色気づいたり着飾ると怒るような人だったから成人式も行かせてもらえなかったしネックレスなんかしたら引き千切られてたわ

    • 1
    • 21/03/22 14:39:17

    >>61歳とってからもパールの魅力がわからない。数年に1度しか付けないから偽物でじゅうぶんだと思ってる。入園のときにAmazonでピアス付きで1000円のやつだけど中学卒業でも廃れず(笑)

    • 3
    • 21/03/22 14:37:49

    >>27
    懐かしいw そう洗剤。
    ブルーダーイヤー♪
    金銀パール プレゼント♪

    • 1
    • 21/03/22 14:37:32

    普段使いの安いのは自分で買った。
    冠婚葬祭用の立派な奴は、親が買ってくれた。

    • 0
    • 21/03/22 14:37:03

    結納品の1つだった。当時の義父母が買ってくれたもの。
    離婚した今も使ってる。

    • 0
    • 21/03/22 14:35:42

    >>9
    イオンとかで売ってる留め具ってどんなの?普通のネックレスみたいなやつ?

    • 1
    • 21/03/22 14:34:51

    就職して2、3年のころ冠婚葬祭に必要だと思って色々探した。
    手入れや色のことを聞いて悩んでいるうちに買うタイミングを逃してしまい、結局安物使っている。
    お店の人は成人式で親に買って貰う人が多いって言ってた。若い人に大玉は向いてないし、年齢により色味や大きさも似合うものは違うから買い直す人も結構いるって言ってたよ。お金がある人は羨ましいね。

    • 0
    • 21/03/22 14:32:14

    >>66
    きちんとしたの買って素敵だよ

    • 7
    • 21/03/22 14:28:20

    みんないいなぁ。
    素敵なお母さんがいて。
    私は、子供の入園式とかで必要かなぁ。と思ったときに、頑張って自分で買いました。
    それも高島屋で6万円の安いやつです。
    未だにそれを使ってるけど、買い換えたほうがいいのかなぁ。

    • 0
    • 21/03/22 14:27:53

    成人式で祖母にミキモトのパールネックレスとイヤリングのセットを貰った。
    ネックレスの留金の所にルビーが付いていているものだから結構良いものだと思う。

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ