我が家はかなり裕福

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/22 00:47:30

旦那が経営する会社は資本金5000万だし
コロナ関係なく忙しい。
わたしも手伝ってる。
税理士さんとこに行ったり経理もどきして
現場仕事して。
かなり裕福。
子供たちの学費も余裕余裕。
息子は部活三昧
息子の定期代は年間15万
余裕で払えてる
娘は東京の大学で好きなこと学んでいる。
そちらの仕送りも余裕、
ママ友は塾すら通わてないみたい。
貧乏ってかわいそ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/23 16:40:06

    >>381
    そのひと、わたしより年下かと思ってた

    • 0
    • 382
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/23 08:53:58

    コロナでインフレになったら怖くない?
    資産はどうしてる?参考にさせてー
    ウチは保険に3割・日本株2割・現金2割・不動産3割くらい。

    • 1
    • 21/03/23 08:15:04

    >>15
    60代からしたら40代は若いよね…

    • 0
    • 21/03/23 08:13:28

    >>8遠い学校は嫌だな。

    • 1
    • 21/03/22 22:49:46

    お金持ち様、どんどんお金使って経済回していこーね!!よろしくっっ

    • 3
    • 21/03/22 22:29:27

    旦那の収入自慢する人って子供時代貧しかったのかなって思う。
    うちの旦那も経営者だけど私の実家も代々経営者で400年ぐらい続いてるけど、育った環境を自慢したりしない。逆に妬まれる方が怖いし、防犯上もよくないし、詐欺師とか変なセールスとかも寄ってくるから気をつけてね。

    • 1
    • 21/03/22 21:10:55

    >>370
    あなたもね。

    • 0
    • 21/03/22 21:10:21

    >>374
    長いわ~読む人はいるの?!

    • 1
    • 375
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/22 20:48:38

    定期代15万て、うちの中学生の息子そんなもん。自慢した事ないや。

    • 1
    • 21/03/22 20:37:12

    誰も頼んでいないにも関わらず、わざわざ自身の生活レベルを不特定多数に向けて開示し、貧しい人を嘲笑う人間は、幸福度が低い傾向にある。
    貧しく自分を羨む筈の他人が、自分を差し置いて幸せそうに生活している事が許せないからだ。
    真に裕福で幸せならば、周りには同レベルの裕福な人間が集まる筈で、「子供を塾に通わせられない可哀想なママ友」と紹介している人物と、知り合う機会すら恵まれない筈である。
    このレスが事実であれば、わざわざ格下(と主が思っている)の人々と交流を持ち、見下す事で自身を満たさなければ、家庭が崩壊してしまうレベルの不満を抱えている可能性が高い。
    1つアドバイスをすれば、下を見て生きるのではなく、上を向く向日葵の様に、こんな風になりたい、と思える、太陽の様な人と交流した方が良い、ということ。

    • 0
    • 21/03/22 20:22:58

    中年男性?

    • 0
    • 21/03/22 20:21:19

    そんなにお金あるなら他にも趣味見つけてみては?

    • 0
    • 21/03/22 20:14:23

    >>369
    いいんだよ。貴方はいまの生活で満足でしょ?

    • 0
    • 21/03/22 20:14:09

    精神科に行きなよ
    そしてママスタ辞めて

    • 2
    • 21/03/22 20:12:59

    >>368
    えー意味分かんないわ

    • 0
    • 21/03/22 19:59:00

    >>367
    やめときなよ。
    みんなさ、妬みだよ。

    • 0
    • 21/03/22 19:58:03

    >>364
    え?なにが?諦める?なにを?

    • 0
    • 21/03/22 19:54:35

    >>363
    年商って書いてないけど。
    資本金かもしれないし。
    年商だとしても売上総額だからそれだけで業績分からない。
    経費にそれ以上かかれば赤字という事に。
    大事なのは純利益と利益率です。

    • 2
    • 21/03/22 19:39:34

    >>358
    私あなた好きよ。正直でさ。
    前からのトピ見てるけど考え方はブレてないもんね。

    • 0
    • 21/03/22 19:06:56

    >>321それってもう諦める方が早、、、

    • 0
    • 21/03/22 19:06:43

    >>355
    年商30億なら結構大きな会社ってイメージだよー!

    • 1
    • 21/03/22 19:00:35

    旦那爺?

    • 0
    • 21/03/22 18:58:09

    お金持ちのママ友、旦那の仕事の手伝いしてないよ?ずっと綺麗にしてて、ブランドもの身につけてる。

    • 1
    • 21/03/22 18:54:17

    息子は何のスポーツ推薦?ちゃんとスカウトされたの?うちの息子は中学で全国大会に行って、強豪校から監督が直々にスカウトに来たよ。

    • 0
    • 21/03/22 18:47:05

    >>216
    こういうのこそ本物っぽいよね

    • 2
    • 21/03/22 17:42:55

    >>341
    妬みかな

    • 0
    • 21/03/22 16:58:01

    主の家は豪邸?部屋数いくつ?

    • 0
    • 21/03/22 16:55:10

    都内や都内周辺に住んでる人は主レベルのお金持ちはゴロゴロいるんだよね。それも会社員でね。
    ウチはお金持ち!なんてお子さんに言い聞かせたら、お子さんが笑われる。
    多分、都内にいるお嬢様は自分の家の経済状況も
    なんとなく把握してるだろうし、大学なら自分のうちより裕福な子がいる事くらい理解してると思うよ。

    • 3
    • 21/03/22 16:52:29

    >>352中小企業当たり前じゃないですよ。
    うち30億ぐらいの小さい会社だけど、ノータッチです。

    • 0
    • 21/03/22 16:47:33

    なんだろう、育ちの悪い成金感ハンパないこの文。

    妬みたくても妬めない。
    不思議だ。

    • 5
    • 21/03/22 16:46:23

    心の貧しさエグいwww

    • 1
    • 21/03/22 16:44:03

    >>341
    貧乏な経営者の嫁ですいません。
    中小企業の経営者なんて嫁が経理で当たり前なんです。
    ここの主と一緒にしてもらいたくないなぁ。
    二人で役員報酬貰ってるからほんのちょっとだけお金に困らない暮らししてるくらいだよ。
    でもろくでもないは腹立つ。

    • 0
    • 21/03/22 16:42:42

    うちも旦那が会社経営
    異業種交流の関係で時々よその社長さんのお宅にお邪魔するけど、ブランドバッグやらを見えるところに飾ってる人なんて見たことない
    私は普通のサラリーマン家庭出身だけど、お嬢様だった人ほど普段は普通というか質素を心がけて子育てしてる感じを受けるけどな
    お爺ちゃん社長だと奥さんが「奥様」って感じでこちらまでピリッとするし、若奥さんでもみんな穏やかで主みたいな下品さは誰からも感じたことないわ

    • 0
    • 21/03/22 16:29:05

    主さん、ウチは中受で塾に行っただけで後は行ってないよ。中高一貫の私立だったんだけど大学の受験の時は学校が対策してくれるから塾いらなかったよ。主のお子さんも小学校か中学校からは
    私立でしょ?高校も私立だよね。
    お金持ちだし余裕だよね

    • 1
    • 21/03/22 16:26:33

    裕福で現状に満足してたら、
    こんな自己顕示欲丸出しの無意味なトピ立てないよね。
    嫉妬のコメントたくさんもらって満たされる感じなんだろうね。
    気の毒に思える。
    素直に悩んでいることを挙げれば、
    いいアドバイスをもらえると思うけどな。

    • 0
    • 21/03/22 16:02:17

    裕福は分かったけど、頭が沸いてるんだろうね。
    旦那さんはダメでしょ笑笑

    • 4
    • 21/03/22 16:01:19

    最後の2行がなければ良いなーってなったけど、その2行が主の全てを語ってるよね。
    主のみ読んだら妄想だったからウケたけど。

    • 2
    • 21/03/22 15:57:17

    満たされてないからママスタやるんだよね、かわいそ

    • 2
    • 345
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/22 15:54:40

    裕福かも知れないけど、自慢する人大嫌い。

    • 4
    • 21/03/22 15:53:46

    主またやってるの?笑はいはいわかったって。

    • 1
    • 21/03/22 15:52:21

    子供のことは普通。
    これならみんなお金持ちだね。

    • 3
    • 342
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/22 15:51:42

    なんか可哀想な人

    • 3
    • 341
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/22 15:45:11

    嫁に経理やらせてる会社ってろくな会社じゃない。
    金持ちの嫁は会社ノータッチでなんでも旦那の家族カードですませるから子供の学費も定期代もわからないよ。
    貧乏な会社経営者って大変ね。

    • 10
    • 21/03/22 15:43:55

    かなり裕福ではないよ。子どもにそう教えないと恥かくよ

    • 4
    • 21/03/22 15:42:10

    裕福な自信あるなら年収と貯金額書いて欲しいな~

    • 4
    • 21/03/22 15:40:25

    >>332
    金持ちよ

    • 0
    • 337

    ぴよぴよ

    • 21/03/22 15:39:32

    主さん、月いくら稼いでるの?

    • 1
    • 21/03/22 15:38:01

    >>245
    ニッカポッカ?

    • 0
    • 21/03/22 15:36:34

    トピ文に年収くらい書いてよ
    資本金とか定期代とか無意味な情報だわ。
    あとは抽象的な表現でごまかして。
    カツカツなの?

    • 2
1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ