ヤマハ音楽教室幼児科どう? へのコメント(No.16

  • No.16 北条氏綱

    21/03/22 01:46:57

    私自身がヤマハの幼児科のみ通って、あとは趣味で独学。弾くだけならポップスの上級の楽譜はだいたい弾けるし、誰でも知ってるようなクラシックだとショパンのノクターン、別れの曲、悲愴あたりとかリストの愛の夢くらいなら弾ける。超絶技巧は無理。
    絶対音感か相対音感かはわからないけどどっちかはあるかな。ヤマハの幼児科だけでじゅうぶん趣味で弾けるくらいは楽しみながら身についたよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。