• No.64 古田織部

    21/03/21 17:02:39

    なるべく生活リズムを一定にしてあげたほうがいいよ。起床が何時、トイレが何時、朝ごはんが何時、その後遊んでトイレ、からのおやつ…みたいな一定のリズムを作って、トイレの時間ではとりあえず座らせる。最初は座るだけでもそのうち自然と生活リズムと尿意のタイミングが合ってトイレでおしっこがでるようになる。本人がトイレで排泄するコツを掴んだら成功したようなものだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。