VIO脱毛 40代以上の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/07 13:40:40

    そのまま

    美容にお金かけるのは、本当に勿体無い。
    もぅ結婚してるし、化粧して年相応の普通のかっこで充分。
    高いエステに化粧品買ってた若い頃思い出すと
    貯金して子供の教育費に回せたのにって後悔で仕方ない。

    どうせ年は取るものだし、肌だって安いパウダーで充分キレイ。

    • 4
    • 21/06/07 13:29:07

    パイパン

    正直言って今多いよ。

    • 4
    • 21/06/07 13:28:30

    つるつるにすると、おしっこが太ももとか尻ッペタを伝ってくるのだが…

    • 3
    • 21/06/07 13:27:19

    >>158白毛でも出来る機械があるけど毛根へのダメージが低いから効果も低い。
    針脱毛した方が良いんじゃない?
    だからvioは白髪になる前に終わらせた方が良いんだよ。針脱毛なんて嫌過ぎる

    • 0
    • 21/06/07 12:02:02

    そのまま

    白髪すごい

    • 0
    • 21/06/07 12:00:31

    >>158
    針脱毛

    • 0
    • 21/06/07 11:19:03

    Vのみ残してる

    通ってたけど妊娠して今中途半端なまま。
    そろそろ再開しなきゃいけない。
    手入れした方がいいと個人的には思ってる。
    IOは無い方が衛生的。
    Vは残す予定。

    • 0
    • 21/06/07 10:43:14

    >>158
    今は白髪もオッケーな機種もあるから、お住まいの地域で探してみるといいかも。

    • 0
    • 21/06/07 10:39:10

    >>161初回と2回目~3回目くらいまでは全照射して3回~4回目以降から残したい部分は処理せずに行くんだよ。
    大体みんな2回は全照射して毛量を減らして毛を細くするみたい。今のままの毛量や太さに満足しているなら脱毛したい部分だけ処理して行けば大丈夫だよ。

    • 1
    • 21/06/07 09:07:41

    その他

    >>151さん、>>153さん、ありがとうございます。私が無知すぎまして。
    パイパンではなくてVを少し残す形にしたくて。パイパンにしても形を整える脱毛は必ず施術前は全部剃るということですよね?

    • 0
    • 21/06/06 18:11:28

    まだ通って2回目で、Vだけ薄っすら残すつもりでいるんだけど施術前に全剃りして以来、お風呂で洗うのも楽チンだし、生理も快適すぎていっそのこと全部なくしちゃおうか本気で悩んでるところ。

    • 3
    • 21/06/06 17:44:51

    >>156
    あそこを切る専用の電動剃刀みたいなので、剃るのではなく切ってる。
    毛先を熱で溶かすみたいで毛先が丸くなるらしく、あまりチクチクしない。
    昔ニッセンか何かの通販で買った。
    毛が元々薄くてOまわりは毛がない(夫に確認済み)笑。
    適当にすく様な感じにしてる。

    • 2
    • 21/06/06 17:36:09

    白髪の人はどうするの?黒しか反応しないよね?レーザーとか。

    • 0
    • 21/06/06 17:12:31

    >>135
    なんという心強いアドバイス(*゚▽゚*)ありがとうございます。
    笑気麻酔使ってくれるところを探すのは思いもつかなかったです。こんな気持ち悪いの見せて御免なさい的羞恥心も少し麻痺させてくれそうですね。匂いも気になるところなのでマスク生活の今がほんと狙い目ですね!

    • 0
    • 21/06/06 16:08:21

    そのまま

    適当に短く切ってる人はどの部分をですか?先だけですか?真横にザクザク切る感じ?それともスキバサミで?痒くなりませんか?

    • 0
    • 21/06/06 14:09:03

    >>152
    やっぱり勝手に介護士が短めに切ったらダメなの?
    私は適当に長くなってきたら短めに自分で切ってるんだけど、ボケたら切れなくなるよね。
    でも田舎だから脱毛するような場所に通えないし、自分で脱毛する気力も体力も今更ないし、老眼で細かい毛が見えない笑

    • 0
    • 21/06/06 14:00:49

    私、めちゃくちゃ毛が薄いんだけど、ダメかな?
    Oはお尻回り?確実にない

    • 0
    • 21/06/06 13:58:47

    >>148
    全剃、まんべんなくキレイに

    • 1
    • 21/06/06 13:32:22

    介護の現場で働く身としてはIOは本当に脱毛して欲しいと思う。大の時に毛に絡まるし、綺麗に拭こうとすると毛が引っ張られて痛い!って言ってご家族に虐待されている!とか言う人も居るし。しかも毛があると匂いもやっぱりキツい。
    60代で脱毛したって人が何人か居るんだけど、ここまで違うのか!ってビックリするくらいだよ。
    いつ自分が動けなくなるか分からないし、誰かに介護される事になるか分からないけど、そうなった時に相手にも不快な思いを少しでも減らしてあげた方がが良いと思う。
    確かに年齢と共に毛量は減るのかな?って思うけど何もやらなかった人は普通にジャングルだし。特にIOはモジャモジャが多い。
    何歳でも遅いって事は無いからやった方がいいとは思うよ。

    • 14
    • 21/06/06 13:08:36

    >>148全剃りしたくないって、照射しない部分は残したいって事?
    それとも照射するけど全剃りは恥ずかしいとか?
    照射する箇所ならしっかり剃らないと断られる可能性や照射前に剃られるよ。
    剃らないで照射したら火傷するし。

    • 0
    • 21/06/06 09:30:47

    >>145トータルでいくらかかりましたか?
    また、おしっこする時飛び散りませんか?
    私はお尻や太ももの付け根までおしっこがつたってしまい困っています。姿勢がおかしいのでしょうか???

    • 0
    • 149

    ぴよぴよ

    • 21/06/06 09:28:06

    その他

    質問ですみません。再来週に初VIOの医療脱毛やるんですが、パイパンにはしたくない場合どこまで自分で剃ってからいけばいいんでしょうか??

    • 1
    • 21/06/06 05:30:29

    自然にパイパンになった。

    • 0
    • 21/06/06 05:28:39

    短めに切ってる

    • 0
    • 21/06/06 05:15:34

    パイパン

    医療で6回?すぐ終わったよ痛くなかった

    • 1
    • 21/06/06 04:15:23

    Vのみ残してる

    IOラインを今までカミソリで剃っていて、肌傷つけたりしていたけれど
    最近IOV専用シェーバーというものがあると知り、楽にツルツルにしてる。
    そのあと家庭用脱毛器で光当ててる。
    まだ1ヶ月だから効果はイマイチ。
    半年後にはどうなってるかなぁー。

    • 2
    • 21/06/06 03:44:23

    >>137
    医療脱毛?

    • 0
    • 21/06/05 19:27:07

    >>140
    詳しくありがとうございます。
    助かります。保湿をしっかりします。

    • 0
    • 21/06/05 18:13:18

    そのまま

    そんなに濃くないから

    • 1
    • 21/06/05 18:10:08

    >>139シェーバー使っても大丈夫だけど保湿は今まで以上に念入りにやれば良いよ。ただポロポロ抜け落ちるまでは余計な刺激を与えない方が1番良いと思うけど。チクチクして不快なら優しくシェーバーをあてるくらいで処理したら良いよ。

    • 0
    • 21/06/05 15:25:04

    >>138
    シェーバーで剃ってます。
    照射して数日たって少し伸びてきてチクチクするんだけど、これは抜ける前に剃っても大丈夫なんでしょうか?

    • 1
    • 21/06/05 12:57:08

    >>137シェーバー使わないの?

    • 0
    • 21/06/05 09:42:02

    全剃りして照射してから、数日たって伸びてきてチクチクする(泣) 
    抜けるまで我慢? 途中で剃ってもいいって言われたけど、そしたら抜けないままだから効果がわかんないよね…

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 21/06/05 08:04:42

    >>132頑張ってね!1回目はどうしても痛みを強く感じる人が多いから痛みに弱かったり肌が弱いなら麻酔を使うと良いよ。塗る麻酔より笑気麻酔が使えるクリニックを選ぶと良いかも。
    脱毛の回数を重ねて行けば痛みも大分弱く感じるようになるから頑張ってね!
    施術する人は山ほど見て来ているので気にしなくて大丈夫だよ。
    逆にやるなら今の方が私はオススメだと思う。
    コロナの影響で患者様もスタッフもマスク着用だから匂いとか気になる人は相手もマスクを着けているから少しは安心出来ると思うし、患者様もマスクとアイガードで顔の表情が分からないから少しはリラックス出来ると思うよ。
    コロナが流行ってからかなり施術希望者が増え、こちらも1日に何人もの患者様のvio脱毛をやるので言い方は悪いけど流れ作業的で「あの患者様、嫌だな~」とか思う事は全く無いので安心してね。

    • 5
    • 21/06/04 18:29:57

    そのまま

    色素沈着ひどい
    でも介護してもらう立場になったらない方がいいらしいね

    • 0
    • 21/06/04 18:25:45

    その他

    パイパンにするつもりだったけど、一回目だから全剃りしてから照射してもらったけど、なんかグロいからVだけ残すようにしようと思った。
    やるならやっぱり若いうちからやるべきだったわ。

    • 1
    • 21/06/02 18:04:08

    >>131
    ご返信ありがとうございました!
    本当にそれぞれなんですね。私は色素沈着のコンプレックスや毛が粘膜近くまであることからの痛みへの恐怖等から今まで勇気が出ませんでした。
    あなた様のような優しい気持ちの施術者の方に当たることを願いながら勇気を出して行こうと思います。

    • 4
    • 21/05/28 21:36:46

    >>129基本的に1回目は照射前日に全剃りしているので普段どんな感じで生えていたのか見ている訳ではありませんが、毛量や毛の太さ、範囲は本当に人それぞれだと思う。色素沈着も酷い人は本当に酷いし全くケアや処理をした事が無い。と言う方も居ました。
    鼠蹊部まで太い毛がびっしり生えるタイプの人の時は逆に「絶対効果出して綺麗にしてあげたい!」ってこちらも頑張ろう!と仕事に熱くなってしまう時もあるよ。
    vioがどんな感じでも施術は1対1なのであまり気にせず恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ。1回目は緊張されたり不安を抱えている方が多いけど3回目くらいから世間話する余裕を見せる方も居ます。

    • 5
    • 21/05/28 21:18:11

    >>125遅くなったけどありがとうございます!

    • 0
    • 21/05/26 18:05:46

    >>126
    今まで見た中で、強烈な人はいませんでしたか?
    やりたいんだけどどうしても恥ずかしいので勇気がでません。こんな人もいました談で勇気をもらいたいです。

    • 0
    • 21/05/26 05:53:31

    >>117
    ありません!!

    • 0
    • 21/05/24 17:44:55

    Vとか脱毛しても長さは自分でカットしてるの?

    • 0
    • 21/05/24 17:37:35

    50過ぎると色素沈着が増してドス黒になる人が多いからね~。うちのクリニック、40代が駆け込み脱毛しているよ。
    確かに40代と50代では黒さが違うし40代ならまだ脱毛すると色素沈着が改善されるけど50代はあまり効果出ない。
    毎日の様に施術して見慣れているから恥ずかしがらずにやった方がいいと思う。

    • 2
    • 21/05/24 17:23:54

    >>124v残す予定なら残す部分は2回で止めた方が良いよ。
    3回目って結構効果出やすくなるから後悔する可能性もある。次からは残す部分は剃らずに形を決めて行けば良いよ。

    • 0
    • 21/05/24 17:17:08

    Vのみ残してる

    でも量は減らしたくて今全剃りで医療脱毛2回目終わったところ。
    まだまだ生えるけどいつから形を残せばいいのか…?!

    • 0
    • 21/05/24 17:14:35

    >>122うん。肌めっちゃ綺麗になってびっくりした。AV女優とか何であんなに綺麗なの!?ってずっと思っていたけど脱毛したからなんだとやっと分かったよ。黒ずみも無くなって良い事しか私は感じてない

    • 0
    • 21/05/24 16:52:23

    >>120不快感や処理が面倒だったり。あと脱毛すると色素沈着や肌質がかなり改善するよ。

    • 1
    • 21/05/24 16:51:20

    そのまま

    昔、腕とかをやるとワキとVが付いてくるみたいなキャンペーンの時にやったけど結局かわらぬまま。
    長さを整えるとかも揃え方が分からないからそのままにしてる。

    • 0
1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ