離婚で自分の子供を手放し子連れと再婚して他人の子を育てる男の気持ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 21/03/19 07:45:49

    ホントそうおもう。
    子連れで再婚する女は図々しいって思ってる。子連れで再婚が図々しくないのはお互いが子連れで結婚した場合のみ。

    • 16
    • 2
    • 立花道雪
    • 21/03/19 07:45:51

    何も考えてないでしょ。

    • 12
    • 3
    • 島津義久
    • 21/03/19 07:46:11

    子供は 女のものって考えなんでしょ。

    • 10
    • 4
    • 伊達成実
    • 21/03/19 07:47:49

    再婚相手の女もどう思うんだろう
    そういう再婚夫婦、種違いの子供を作るんだよね

    • 3
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/19 07:47:53

    離婚した男性で子持ち女性と再婚するってあんまり聞かない気がする。

    • 0
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/19 07:48:28

    自分のことしか考えられないんでしょ
    友達だった人にいた
    絶対いつか因果応報くらうと思ってる

    • 10
    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/03/19 07:48:55

    気持ちはそれぞれじゃない?
    不倫したくせに親権手放さない性格悪くて嫌われ者の元嫁に子供取られて可哀想な人だっているよ。彼が育てた方がよっぽどまともに育つだろうにって周りからも言われてた人がいたな。

    • 5
    • 8
    • 立花道雪
    • 21/03/19 07:52:49

    普通の神経なら自分の子供と重なって辛いだろうから無神経だよね

    • 12
    • 9
    • 高橋紹運
    • 21/03/19 07:54:30

    すごい神経だよね。
    自分の子は捨て、他人の子を育てるんだから。
    自分の子供に愛情ないよ。子供がどう思うかとか考えられないってことだから。

    でも、面会日とかは父親として良い面しか見せない。男ってひどいよね。

    • 19
    • 21/03/19 07:55:35

    >>8自分の子供を育てられないからせめて好きな人、愛してくれる人の子供は育ててあげたい。って思う人もいるかもね。
    人の価値観なんて計れないのに、いちいち煩い人って何なんだろうね。

    • 4
    • 21/03/19 07:56:38

    >>9
    じゃあ離婚するとして旦那が親権欲しがったら譲ってあげるの?
    どちらかが子供を手放さなきゃいけないんだよ。

    • 3
    • 12
    • 小早川隆景
    • 21/03/19 07:57:06

    うちの旦那バツイチで嫁が子供をひきとった。

    子供に会いたくないの?とか愛情はないの?とか聞いても
    ほとんど一緒に生活してないから特に愛情や会いたい気持ちはない。顔も覚えてないって言う

    私なら我が子と離れるなんて考えられない。
    男ってそんなもんなのかな

    • 8
    • 21/03/19 07:57:31

    好きな女の付属品ってだけでしょ

    • 12
    • 21/03/19 07:57:36

    >>8
    普通じゃないから赤の他人の子供いるのと結婚出来るんでしょ。

    • 6
    • 21/03/19 07:57:39

    >>11
    うちは家建てちゃったから、子供はきっとここに残るだろうなと思ってる。だから、時々私が行く感じかな。

    • 0
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/19 07:58:37

    子供がいるバツイチとは結婚したくないわー、。。
    養育費払ってても負担が大きくて嫌だし、養育費払ってなくても、無責任過ぎて嫌だわ。

    • 14
    • 21/03/19 08:00:24

    人には色々事情ってものがある事知らないの?。
    そうなる過程になるまで、色んな事があったんだよ、物事簡単に考えるな。

    • 1
    • 21/03/19 08:01:02

    そういう男、何人か知ってる。
    頭おかしいよね。
    まだ赤ちゃんと妻を捨ててシンママと再婚したり、子供5人いるのにシンママと再婚した男もいる。
    けっこういる。
    友達の友達だったり弟の同級生とかなんだけどね。

    • 1
    • 21/03/19 08:01:03

    >>13
    これだと思う。
    自分の子供という認識は薄い。
    血が繋がってても繋がってなくても子供への愛情はあまりなくて、女が好きなだけだと思う。
    そのうち再婚相手も妊娠させて腹違いの子が生まれる。子供を作ることに抵抗がないというか、何も考えてない。

    • 8
    • 21/03/19 08:02:50

    私も子連れで結婚した
    私は跡継ぎので旦那が婿にきてくれた

    旦那の祖母は旦那と血が繋がってなかったけど旦那兄弟をとても可愛がってくれたみたいで、旦那は祖母が大好きだったみたい

    それが関係しているのか旦那は初婚だったけど義親に反対されることもなかったし、私が子供がいると知っても躊躇とかそういう姿は見せなかった

    • 1
    • 21/03/19 08:05:30

    男性は女性ほど子供に執着ないからね
    そのくせ、本当の父親じゃないくせに、とか言われると激昂する。プライドが高いだけで責任感はないよ。

    • 10
    • 21/03/19 08:07:44

    >>20
    何の話?

    • 10
    • 21/03/19 08:24:29

    うーん、そんな男だからバツイチなんじゃない?そんな男と結婚する女も女だと思うよ。

    • 8
    • 21/03/19 08:31:20

    実子もまともに育て上げてないのに、子供がいる女を選ぶのは確かに無責任だなと思う。離婚は仕方ないけど、再婚もわざわざ子持ち選ぶんだって感じ。

    • 10
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/19 08:38:11

    可愛がれるのかね。
    自分の子もろくに可愛がってないくせに。

    • 7
    • 21/03/19 08:40:54

    >>20
    トピ文理解してる?

    • 4
    • 21/03/19 08:49:57

    >>11
    そもそも、子供のために離婚をしない選択をするんだよ。嫁から捨てられないように。

    嫁が悪けりゃ引き取れるでしょ?あなたの考えがそもそも私たちとは違う気がする。

    • 0
    • 21/03/19 09:07:49

    綺麗事だな。母側は子供育てたくて引き取りしたんでしょ?母側が引き取りしたなら父側は手放すしかないじゃん。なにこのトピ、引き取りした母側を美化したいの!?

    • 2
    • 21/03/19 09:10:17

    >>27
    私たちって、あなたと誰?

    • 0
    • 21/03/19 09:11:09

    >>28
    母側を美化なんてしてる?

    実子を思えば、子連れ再婚なんてしないよねって話じゃない?再婚には否定してないよ。

    • 1
    • 21/03/19 09:13:24

    そもそも離婚を選択したのは夫婦だし、どちらか引き取りするかも2人で決めたはず。それなのに引き取りしなかった方を悪くいうのは何かおかしくない?

    • 1
    • 21/03/19 09:15:13

    >>30
    離婚して引き取りしなかったら、引き取りしなかったのに子連れ再婚したら、実子を想ってないという話になっちゃうの?

    • 0
    • 21/03/19 09:17:56

    自分は娘が高卒するまでは
    彼氏つくらないし
    再婚もないだろうな



    • 0
    • 21/03/19 09:18:01

    では逆に、母側が子を引き取りして、再婚するのは有りなの?新しい旦那は子を可愛がれるのか?

    と、同じだよね。

    • 0
    • 21/03/19 09:21:14

    >>32
    わざわざ、子連れ女を選ぶ理由がないってことだよ?わかる?
    成人してるような大きな子供を持つ女を選ぶならまだわかるけど、自分の幼い子供と歳も変わらないシンママと付き合うことないよね?ましてや結婚なんて選ぶ?ってこと。

    • 7
    • 21/03/19 09:22:21

    >>34
    私の子供の学年に3人ぐらいそういう家族がいるよ。

    • 0
    • 21/03/19 09:22:37

    >>34
    同じ!同じ!
    子供のことを考えて選択したかどうかってことだね。

    再婚するシンママもシンママと再婚するバツ男どちらも問題ありってこと。

    • 4
    • 21/03/19 09:24:21

    惚れた女の子供だからって認識なんじゃない?
    あとは子供好きだからってのもあるし。
    兄妹を引き離してそれぞれが再婚してる人もいるから人それぞれなのよ。

    • 0
    • 21/03/19 09:25:44

    DVモラハラ元旦那がタイトル通り。離婚成立前に不倫相手は妊娠してたし、不倫相手には未就学児2人いたよ。自己愛の強いやつだったから子供はアクセサリー感覚だろうな

    • 0
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/19 09:28:41

    >>8
    バツイチ彼はこれ
    だから私がいくら将来結婚したいと思っても結婚はない。結婚どころか旅行すらしたことない。
    自分の子供にできないことを何で他人の子供にって思っちゃうんだよねと言われたこともある。
    そんなん言われたら私は何も言えない。だから
    >>10さんみたいな彼が捉え方する人だったら良かったなって思ってしまった。

    • 0
    • 41
    • 立花誾千代
    • 21/03/19 09:52:18

    身近にいるし今卒業シーズンだから尚更思う。実子の卒業式に出ず連れ子の卒園式に出席してる男。実子は小さい時からずっとお父さんいないのに今の再婚相手と連れ子は、家族やってる。なんか茶番見てるみたい。

    • 12
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 21/03/19 10:09:43

    ろくに子育てしたことなくて子ども嫌いな人だったらなんで?って思う。
    あと養育費払わない人。

    • 1
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/19 10:33:59

    >>19
    何も考えてない
    まじでこれに尽きると思うわ!
    責任感ありそうに見えて実はないのよね

    • 8
    • 21/03/19 10:50:13

    >>34
    引き取りするって言葉、日本語としておかしいから直して。引き取るね。

    女側が引き取って再婚も無しだと思う。
    どうしても再婚したいなら子供が巣立った後だよね。

    • 4
    • 21/03/19 10:52:58

    男が子を引き取らないケースって多いから遺伝子だけ残せば本能的には満足で、生活するなら嫌いな元嫁に洗脳された離れた子より好きな人の身近で懐いた子の方が自分が楽なんじゃない?

    • 0
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/19 11:00:41

    何も考えてない
    常にプラス思考でまわりの目なんか気にしてない
    連れ子が大学生になる時、学費で揉める
    俺の子じゃないのにって
    我が子の様に可愛がってくれるのは小さい時だけ
    学費がかかる様になると知らん顔

    • 10
    • 21/03/19 11:07:24

    自分の子供のことを考えない日はない

    • 0
    • 21/03/19 12:16:19

    バカだからなんも考えてないんだよ。
    子どもが小さいのに男に走る恋愛体質の女に惚れる時点でなーんも見えてないんだから。
    周りに数組いるけど見事にクズ同士ばっかり。
    子どもが可哀想すぎて見てらんない。

    • 7
    • 21/03/19 12:20:25

    子供のために女に引き取らせる。
    惚れた女のために血の繋がりない連れ子育てる。
    おれって男気溢れてるわ…!
    って考えナシの人の発想がないと無理だよね(笑)
    所詮同類が引き付けられただけの話だから、多くの人にとってはよその世界の話。

    • 5
    • 21/03/19 12:22:15

    どうもこうもないでしょ。独身で出会いがあったから再婚するだけでしょ。手放したって我が子には変わりないんだし。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ