元なでしこ澤穂希さん「みんなが辞退するなら私が走る!」 聖火リレー第1走者に

  • ニュース全般
  • 本多忠勝
  • 21/03/19 07:14:23

元なでしこ澤穂希さんが五輪聖火リレー第1走者に

[2021年03月18日05時00分]

25日に出発式を迎える東京五輪聖火リレーで、第1走者を務める「なでしこジャパン」、11年サッカー女子W杯優勝メンバーの一員として、澤穂希さん(42)が走ることが17日、複数の関係者への取材で分かった。五輪が延期する前の昨年3月12日時点の第1走者リストに澤さんの名前はなかった。国内の新型コロナウイルスの感染状況は不透明で、聖火ランナーの辞退者も相次いでいる。

出発式は、なでしこジャパンが頻繁に合宿を行った福島のサッカー施設、Jヴィレッジで行われる。なでしこW杯優勝メンバーが走るが、米女子リーグに所属する川澄奈穂美ら海外を拠点にしている現役選手は辞退する方向。大会組織委員会は近日中に出発式を走るランナーを発表する。

澤さんは11年女子W杯ドイツ大会で日本が初優勝した際の主将。大会得点王とMVPにも輝き、東日本大震災で痛手を負っていた日本に、明るい話題を届けた立役者だった。同年、優勝メンバーは国民栄誉賞を授与された。澤さんは15年に結婚し、同年に現役を引退。17年には第1子となる女児が誕生した。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/sports/news/amp/202103170001061.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/03 14:43:57

    >>267
    あらやだクズいわね

    • 1
    • 21/04/03 14:40:55

    >>258(笑)

    • 0
    • 21/04/03 14:30:34

    >>252
    いや、無理しなくていい。

    • 0
    • 21/04/03 14:28:50

    ママはね、澤穂希が辞退してママスタのみんながガッカリしてるのがおかしくて仕方ないの(笑)
    楽しくて仕方ないのよ(笑)
    あなたも生ぬるく笑ってあげなさいよ、ピエロになったママスタ民と澤穂希をさ(笑)

    • 1
    • 21/04/03 14:26:13

    >>263
    「軽挙妄動」という言葉がぴったり

    • 2
    • 21/04/03 14:25:07

    お子さん小さいみたいだし早く良くなるといいね
    ちょろちょろする子供についてまわるの大変だろうし

    • 4
    • 21/04/03 14:24:10

    みんな喜んでたんだから、反動でガッカリするのは仕方ないよ。
    それを喜んでる人は本当に恥ずかしい人間性だなって思うけど。

    • 7
    • 21/04/03 14:22:47

    >>258
    恥ずかしいね、ママスタっていつもこう。

    • 3
    • 21/04/03 14:22:05

    まあ、人が病気で何かを辞退したことを喜ぶという人間性はどうかと思うけど、そもそも日本にオリンピック失敗してほしいって人は中国をはじめ大勢いるから。
    世界から憎まれてる日本が悪いんだよ。

    • 2
    • 21/04/03 14:21:45

    >>259>>260
    それはないな~
    生ぬるく苦笑だよ、ほれみたことかと

    • 3
    • 21/04/03 14:19:48

    >>258
    「ひゃっほーい!澤が辞退したぜぇぇ!喜んでたやつらザマァ!!!!」

    • 1
    • 21/04/03 14:17:09

    >>258
    澤さんの宣言を苦々しく思ってた人たちが今そんな状態だね(笑)

    • 4
    • 21/04/03 14:13:46

    最初のママスタ民こんな感じ

    • 6
    • 21/04/03 13:45:21

    他のなでしこジャパンのメンバーは走ったみたいだから、本当に体調悪いんだろうね。批判のせいで自分だけ辞退する様な人には思えないし。

    • 7
    • 21/04/03 13:40:00

    前後の落差がすげえー

    あはははははwwww

    • 2
    • 21/04/03 13:36:30

    澤さんに走ってほしかったから、病気は残念。
    しっかり治療して早く良くなってください。

    • 7
    • 21/04/03 13:33:27

    カッコイイ~~!!
    この写真神々しくて涙出そう!!!

    • 2
    • 21/03/30 06:39:10

    225から226の間ですごい温度差

    • 1
    • 252
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/30 06:32:16

    確か百歳過ぎのおばあちゃんが徒歩だったから、澤さんにも聖火持って歩いてほしかったなぁ

    • 1
    • 21/03/30 06:03:09

    >>16
    へえ

    • 0
    • 250
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/30 04:11:14

    無理しないできっちり辞退するほうが勇気あるよ
    カッコイイ!!

    • 2
    • 21/03/25 10:51:45

    澤さんを大絶賛していた人達は、病気なら仕方ないお大事に、って人と
    叩いている人と両方いるんだろうな。

    • 0
    • 21/03/25 10:49:17

    せっかく名乗りを上げてくれたのに残念だけど、病気じゃ仕方ないよね。
    お子さんもいるし、しっかり治してください。

    • 5
    • 21/03/25 10:45:23

    眩暈ってきついよ。生活に困るし。私は眩暈によくなる。
    脳神経内科や耳鼻科にかかったけれど原因不明。
    今はケロッと治まっているけれど、またいつ出るか。
    こんな感じだったのかも

    • 0
    • 21/03/25 08:40:16

    耳ってストレスで不調になるから、なんか周りに色々言われて疲れがでたのか心配。

    • 3
    • 21/03/25 08:27:09

    数ヶ月前から不調だったのに何で走るって言っちゃったんだろうね。

    • 7
    • 21/03/25 08:01:41

    ださっ

    • 6
    • 243
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/25 07:11:55

    結局走らんのかい!!

    • 6
    • 21/03/24 23:19:59

    昨日までここにコメントしてた人達は今なに思う。笑

    • 11
    • 21/03/24 22:25:57

    病気か…気の毒だね

    • 9
    • 21/03/24 22:24:57

    >>238
    耳(三半器官?)の病気が再発して、長距離走るの危険らしい

    • 6
    • 21/03/24 22:19:53

    さすがに草~w

    • 5
    • 21/03/24 22:17:53

    え!澤さん辞退したの?

    • 2
    • 21/03/24 19:47:08

    走ります宣言から一週間も経たないで辞退(笑)

    • 24
    • 236

    ぴよぴよ

    • 21/03/24 19:17:22

    聖火ランナー 芸能人誰かいるの?

    • 0
    • 21/03/24 16:28:47

    このトピなんだったの??

    • 5
    • 21/03/24 16:25:51

    恥ずかしいやつ

    • 14
    • 21/03/24 16:23:15

    あんなに褒め称えて否定的な意見には噛みつきまくったのにね

    • 7
    • 21/03/24 16:22:35

    聖火ランナーって数百メートル走るくらいだよね
    相当症状が悪いのかな

    • 4
    • 21/03/24 16:09:23

    辞退しとるやん!

    • 6
    • 21/03/24 15:25:07

    • 0
    • 21/03/24 14:56:54

    ずこー

    • 0
    • 21/03/24 14:56:49

    ずこー

    • 7
    • 21/03/24 14:41:39

    体調不良で参加断念ってニュースで言ってたよ

    • 3
    • 21/03/23 06:41:31

    良い人選だわ
    澤さんがんばって!
    応援してます

    • 3
    • 21/03/22 19:18:25

    澤さんなら第一走者にピッタリだね!
    日本のために走る決意をしてくれてありがとう。

    • 6
    • 21/03/22 19:15:03

    まぁそもそも、コロナなくても誰が聖火ランナーするかなんて、興味もなかった。なんかどうでもいいタレントでも走れるみたいだったね。

    • 5
    • 21/03/22 11:39:48

    >>219
    △を「さんかっけー」と読む

    • 2
    • 21/03/22 10:48:49

    >>219
    澤穂希さんカッケー

    • 2
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ