元なでしこ澤穂希さん「みんなが辞退するなら私が走る!」 聖火リレー第1走者に

  • ニュース全般
  • 本多忠勝
  • 21/03/19 07:14:23

元なでしこ澤穂希さんが五輪聖火リレー第1走者に

[2021年03月18日05時00分]

25日に出発式を迎える東京五輪聖火リレーで、第1走者を務める「なでしこジャパン」、11年サッカー女子W杯優勝メンバーの一員として、澤穂希さん(42)が走ることが17日、複数の関係者への取材で分かった。五輪が延期する前の昨年3月12日時点の第1走者リストに澤さんの名前はなかった。国内の新型コロナウイルスの感染状況は不透明で、聖火ランナーの辞退者も相次いでいる。

出発式は、なでしこジャパンが頻繁に合宿を行った福島のサッカー施設、Jヴィレッジで行われる。なでしこW杯優勝メンバーが走るが、米女子リーグに所属する川澄奈穂美ら海外を拠点にしている現役選手は辞退する方向。大会組織委員会は近日中に出発式を走るランナーを発表する。

澤さんは11年女子W杯ドイツ大会で日本が初優勝した際の主将。大会得点王とMVPにも輝き、東日本大震災で痛手を負っていた日本に、明るい話題を届けた立役者だった。同年、優勝メンバーは国民栄誉賞を授与された。澤さんは15年に結婚し、同年に現役を引退。17年には第1子となる女児が誕生した。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/sports/news/amp/202103170001061.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 21/03/19 07:15:39

    カッコいい!

    • 60
    • 2
    • 伊達成実
    • 21/03/19 07:16:32

    さすが!!!!

    • 42
    • 3
    • 北条綱成
    • 21/03/19 07:16:44

    さすがだな、澤さん!

    • 38
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 21/03/19 07:17:57

    姉貴ィ!

    • 26
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/03/19 07:19:16

    むしろスポーツ関係ない女優とか文化人とかが走るより澤さんの方がいいよ

    • 99
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/19 07:24:04

    本当に心意気がかっこいい人だね

    • 43
    • 7
    • 柴田勝家
    • 21/03/19 07:30:16

    芸能人の聖火ランナー辞退が英断のように報道されてるけど、一度引き受けたことをグダグダ言い訳してヤメにする人より、澤さんみたいな人の方が好感持てるな

    • 61
    • 8
    • 真田幸隆
    • 21/03/19 07:31:57

    なんか泣ける…ありがとう澤さん

    • 28
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 21/03/19 07:39:38

    澤さんありがとう。

    • 20
    • 21/03/19 07:42:20

    むしろはじめから澤さんにオファーがなかったの?って思った。

    • 41
    • 21/03/19 07:42:31

    この人かっこいいよなぁ。好きだなぁ

    • 24
    • 21/03/19 07:43:24

    >>10
    当時お子さん小さいからでは?

    • 3
    • 21/03/19 07:44:54

    澤さん素敵だなぁ。
    友達になりたい。

    • 10
    • 21/03/19 07:46:12

    何で芸能人は次々辞退するの?

    • 8
    • 21/03/19 07:46:50

    確かに、関係のない女優や芸人より少しでもスポーツに携わった人やサポートした人達でやったらいい。
    観客集めに有名人はいらないよね。

    • 23
    • 21/03/19 07:49:15

    オリンピックは聖戦だから、本当に聖に尽くす聖な人しか参加できないんだよ。 今の日本には少ないだろうね

    • 6
    • 21/03/19 07:50:45

    カッコいいー!
    世論が賛成反対関係なく、皆んな一度引き受けた以上やるべきだし。
    第一走者が澤さんなんて最高じゃん。

    • 39
    • 21/03/19 07:53:57

    >>14 無駄な炎上を避けたいんじゃない?今って何が炎上するかわからないじゃない。中にはコロナ禍でなんで、走るんだ!とか言い出すやつもいるだろうし

    • 7
    • 21/03/19 07:54:08

    澤さんはおっぱいのついたイケメン

    • 4
    • 21/03/19 07:55:10

    >>19こういう表現すごく嫌だ

    • 54
    • 21/03/19 07:55:39

    元から好きだったけど更に好きになった!澤さん素敵

    • 15
    • 21/03/19 07:56:14

    さすが澤さん!格好いい!

    • 15
    • 21/03/19 07:57:31

    人に流されないって凄いよね

    • 23
    • 21/03/19 07:58:48

    みんな最初はオリンピックに乗っかった方が得だと思って嬉々として受けてただろうに、雲行き怪しくなってきたら切り捨てる人ばかりだった。
    澤さんは信頼出来る人だね

    • 30
    • 21/03/19 08:01:00

    >>14
    オリンピック委員会が、聖火リレーの前2週間は会食や大勢で集まることは控えてって先月くらいに言い出したんだよ。売れてる芸能人だとリモートで仕事とかできないし、なかなか調整つかないんじゃないかな。

    • 8
    • 21/03/19 08:02:26

    さすが日本人唯一のバロンドール

    • 11
    • 27
    • 小早川隆景
    • 21/03/19 08:04:33

    澤さんかっこいいね!!

    • 16
    • 21/03/19 08:08:04

    澤さん素晴らしい。
    辞退した人の中には延期もあって本当にやむを得ない事情で辞退された人もいると思うけど、この状況の中でやると言える澤さんはただただかっこい!!

    • 16
    • 21/03/19 08:09:41

    さすが澤穂希。私たちの中岡にバトンを渡してほしい

    • 19
    • 21/03/19 08:09:58

    スポーツ関係ない芸能人が走るよりずっといい
    打診した人もグッジョブ!

    • 16
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/19 08:11:51

    澤さん女前すぎる!

    • 11
    • 21/03/19 08:13:26

    さすが澤さん。ほんと大好き。

    • 11
    • 21/03/19 08:13:31

    流されず自分を貫くってなかなかできないけど
    澤さんは自分をもって走ってくれるってかっこいい。

    • 8
    • 21/03/19 08:13:37

    応援する!

    あとトピ写真カッコいいね

    • 14
    • 21/03/19 08:14:05

    素晴らしい。
    淳を筆頭に辞退する芸能人たち、澤さんを見習って欲しいですね。みんなで作り上げるオリンピックなのに簡単に辞めたりして、だったら初めから引き受けるな。

    • 15
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/19 08:15:14

    もう澤さんがオリンピック組織委員会の会長になればいいのに。

    • 18
    • 21/03/19 08:15:16

    >>14 だって元々は、2020年にするはずだったから、2021年には別のお仕事をする予定を、以前からどんどん入れちゃってるのよ。

    2021年に延期になったから、スケジュール調整を試みたけど、やっぱり調整がつかないわ!となって、辞退が続出してます。

    芸能人は見栄で商売してる面もあるので、聖火リレーをすると、スケジュールが埋まっていない暇な芸能人に見られてしまう側面も出ますから、便乗辞退している芸能人も、もしかしたらいるんじゃない?



    澤穂希さんは、スケジュールが埋まってない暇な人、だとも言えます。

    • 0
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/19 08:16:46

    澤さんは戦いの女神って感じ

    • 11
    • 21/03/19 08:17:17

    もともと澤さんがどこにも入ってなかったのが不思議

    • 13
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/19 08:18:05

    澤さん素敵!
    まさに日本のなでしこ!

    • 11
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/03/19 08:18:56

    やっぱり澤さんはカッコイイ!!!

    • 7
    • 21/03/19 08:19:14

    本当に素敵。このニュース聞いて胸が熱くなった。辞退した人を批判する気はないけど、澤さんみたいに意欲的な気持ちをはっきり出してくれると、今もオリンピックの開催を信じて努力している選手達は救われるだろうね。

    • 21
    • 21/03/19 08:19:27

    澤さんってどこに住んでるの?

    • 0
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/19 08:21:03

    カッコイイ!

    • 8
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 21/03/19 08:21:03

    素敵な心意気。
    応援します!!

    • 10
    • 47
    • 小早川隆景
    • 21/03/19 08:23:13

    女だけど気風は漢だね
    どいつもこいつも右倣えでバタバタ辞退してさ
    経緯はどうあれ、ギリギリまで望みを捨てずに頑張ってる人達を
    応援しようって気概は無いのかね。

    • 23
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/19 08:23:48

    >>47
    男気がすごいよね
    ハンサムだわ

    • 6
    • 49
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/19 08:23:53

    >>44
    仙台かな?

    • 2
    • 21/03/19 08:24:24

    ロンブー淳みたいに批判バリパリの人より清々しい。

    なんやかんやいってもオリンピックって、スポーツの頂点に立つ人が出るために頑張ってる大会だから、今回無くなっちゃうかもしれないけど、これくらいの意欲の人が走って欲しい。

    • 25
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ