• No.73 武田勝頼

    21/03/19 09:07:38

    うちの子も宿題忘れで先生からの電話があり電話口で「宿題を忘れません」って復唱させられてたわ。

    うちの子の学校は時間割りや宿題は子供が連絡帳にしっかり書いてこないと親は分からないシステム。
    最初は宿題毎日やってるのにって思って先生から親へは話しが無かったから子供に理由聞いたら計算ドリルと漢字ドリル両方、宿題で出てるのに連絡帳には片方しか書いてこなかったらしくどっちか片方は忘れてる状態になってたらしい…。
    私はまず先生に申し訳ないと思ったし、子供も叱ったわ。
    そしてしばらくは連絡帳の内容を学校に確認したわ。

    トピ文の先生のやり方は問題だと思うけど自分の子が宿題してないのは事実なら私は恥ずかしいから学校に抗議なんて出来ないわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。