不倫がキッカケで転園したい

• なんでも
  • 21/03/17 17:28:55

はじめての投稿です。
私の街にはAとBの保育園があります。私が通ってるのはAの保育園です。
年末頃に主人の不倫発覚しました。会社の同僚ダブル不倫です。相手は子供2人、うちは子供3人です。
お互いの夫婦と話し合って今後は一切連絡取らないと約束をしました。相手の女性は契約社員だった為退社しました。その後相手はどうなったのか知らないです。
それで、4月にABの保育園は合併します。B保育園には相手側の子供がいると言うのを昨日知りました(旦那は相手の子は二人共小学生だと思うと私に言っていました。住んでる区域的に小中は別だから街で出会ってもお互い無視するだけだと思っていました)
夫婦でずっと話し合い誓約書を結び再構築と向かっているところに園の合併の話を家でしているとき、相手の子がB保育園で娘と同じ年齢だと言うのです。言えなかったと言われました。。絶望感でいっぱいです。
知り合いにB保育園に通ってる子がいて確認してみたところやっぱりいるそうです(もちろん訳は誰にも話していません。)
こちらは堂々としていればいい気持ちもあるのですが正直保育園やめたい。しんどい。逃げ出したい気持ちで一杯になりました。でも私も娘も今の園で交友関係もしっかりできて安定して生活しています。それでも逃げ出したくなり転園したくなる思いでいっぱいです。
旦那に話したら「お前がしんどいなら転園してもいいと思う。ごめんなさい。」とそれだけ。。正直転園したい。でも子供に罪はない。
皆さんならどうしますか?
言えることならそちらが園をやめてくださいと伝えたいです。そして相手の子供にも罪はない。色々考えてしまってまとまりません。
離婚はなしと思って再構築へ向かっていましたが沸々と今そういう感情も湧いてきています。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています