不倫がキッカケで転園したい

  • なんでも
  • 21/03/17 17:28:55

はじめての投稿です。
私の街にはAとBの保育園があります。私が通ってるのはAの保育園です。
年末頃に主人の不倫発覚しました。会社の同僚ダブル不倫です。相手は子供2人、うちは子供3人です。
お互いの夫婦と話し合って今後は一切連絡取らないと約束をしました。相手の女性は契約社員だった為退社しました。その後相手はどうなったのか知らないです。
それで、4月にABの保育園は合併します。B保育園には相手側の子供がいると言うのを昨日知りました(旦那は相手の子は二人共小学生だと思うと私に言っていました。住んでる区域的に小中は別だから街で出会ってもお互い無視するだけだと思っていました)
夫婦でずっと話し合い誓約書を結び再構築と向かっているところに園の合併の話を家でしているとき、相手の子がB保育園で娘と同じ年齢だと言うのです。言えなかったと言われました。。絶望感でいっぱいです。
知り合いにB保育園に通ってる子がいて確認してみたところやっぱりいるそうです(もちろん訳は誰にも話していません。)
こちらは堂々としていればいい気持ちもあるのですが正直保育園やめたい。しんどい。逃げ出したい気持ちで一杯になりました。でも私も娘も今の園で交友関係もしっかりできて安定して生活しています。それでも逃げ出したくなり転園したくなる思いでいっぱいです。
旦那に話したら「お前がしんどいなら転園してもいいと思う。ごめんなさい。」とそれだけ。。正直転園したい。でも子供に罪はない。
皆さんならどうしますか?
言えることならそちらが園をやめてくださいと伝えたいです。そして相手の子供にも罪はない。色々考えてしまってまとまりません。
離婚はなしと思って再構築へ向かっていましたが沸々と今そういう感情も湧いてきています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 22:07:34

    とりあえず、旦那と相手の女をひっぱたく

    • 0
    • 21/04/15 22:05:09

    どうなったかな?

    • 0
    • 21/03/24 20:36:14

    申し訳ありませんが、転園させてもらえますか?親しい友人2人に相談しており、その友人のお子さん、2人とも同じ保育園です、私の態度であなたの事だと分かってしまうかもしれません、と言う。

    • 2
    • 21/03/24 20:30:25

    主がストレスに感じるなら転園しちゃいなよ
    なんで私が、、!って悔しい気持ちも分かるけど
    女が一人で不倫したわけじゃないし。
    主家は、被害者でもあるけど、相手旦那からすると加害者でもあるんだから。
    モヤモヤストレス感じるくらいなら
    スパッと転園した方が、主の精神衛生上いいよ。
    これ以上、不倫女の事で嫌な思いする事ないよ!

    • 1
    • 21/03/24 20:25:58

    >>99
    女が悪くないとは言ってない
    どちらも悪いことくらい誰でもわかるし
    お互い様だから難しい問題だねって話よ
    主が離婚したなら女に転園しなと言えると思うけど、加害者である主旦那がいるとなると強く言えないでしょ?

    • 3
    • 21/03/24 17:09:43

    >>98
    そうだけどあっちの女が悪くないわけではない。
    50%50%ずつじゃなく、男女とも100%100%で悪いわ!!

    • 4
    • 21/03/24 16:33:22

    女だけ悪いわけじゃないから難しいね
    旦那のせいでもあるから
    あちらも離婚してないの?

    • 2
    • 21/03/24 16:27:25

    こちらは何の落ち度もないのに、旦那さん(とクソビッチ)のせいで転園なんて腑に落ちないですよね…
    私だったら、てめぇのせいだ!と罵倒しても言いたりないぐらいですよ
    転園するなら向こうだろって。

    お互い転園せずだったとしても知らないところでまたヤられたら…とか考えまくって病みそう

    • 3
    • 21/03/24 16:12:27

    転園した方が、主さんも心穏やかに過ごせるんじゃないかな
    相手の旦那さんは、申し訳ないことをしたと感じるだろうし
    ひとこと、経緯を話して転園しましたって言ってみたら
    それで、相手の人を責めてほしいわ
    罪深い旦那と相手の人は、ずっと後ろめたく生きていって欲しいな
    自分の欲望のせいで子供に迷惑かけてどうぶつみたいだね

    • 2
    • 21/03/24 15:56:19

    つらいですね
    何かいいアドバイスとかできないけど
    あまり無理しないでね
    あなたにとっていい方向に向きますように

    • 1
    • 21/03/24 15:36:05

    2年保育希望とか早生まれだからって理由で年中から入園する子が結構いたよ。その場合年中さんも入園式出れるし、気分もリセットして頑張って!
    転勤の時期もあるし逆に4月からの幼稚園もいいタイミングかもよ♪
    うちは子供が年少、年長になるときに転勤で3月末に幼稚園探して10日くらいで2人分の入園準備したことあるよ。主も頑張って!

    • 1
    • 21/03/24 15:18:38

    >>92
    同感。
    私なら女の子供にも話す!

    • 0
    • 21/03/21 12:05:01

    偉いなぁ離婚しないで、主は。
    私なら離婚して転園しない。旦那から養育費貰う。旦那には子供会わせない。園で他のママに話しちゃうかも、うまく。その不倫した過去を

    • 4
    • 91
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 11:49:57

    >>86
    すごい仲良い友達にならいいけど、ママ友程度で「あの人ビッチだよ」なんて言われたら言ってきた方を要注意認定しちゃうけど。私は
    そのやり方は得策じゃないと思う

    • 0
    • 21/03/21 11:46:49

    >>69その前に主が不倫で相手を訴えればいいのかついでに保育園の話をすれば解決

    • 1
    • 89
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 09:59:40

    >>86
    いや、W不倫だからね。
    相手の旦那の立場考えたら
    マウントなんか取れないだろ

    • 0
    • 21/03/21 09:53:44

    >>82
    Facebookやる男気持ち悪い。

    • 3
    • 21/03/18 08:38:41

    >>10自分の旦那も糞って言いふらしてるようなもんじゃん

    • 1
    • 21/03/18 08:26:07

    主が転園することはないから相手に辞めてもらうか、ここは精神を強く持って会ったらとことんマウンティングしてやる。私の旦那よ?って感じで。あとは詳しく話さなくても良いから周りにビッチだと言うことを言う。その女他の旦那にも手出しそうだし

    • 0
    • 85
    • 宇喜多直家
    • 21/03/18 08:19:26

    >>82
    半年。主が気づかなければ続いていたんだよね。
    まずは、お子さんとあなたが幸せになることを考えて、頑張って!

    • 3
    • 21/03/18 08:16:20

    主と娘さんが今後良い方向へむかうことを祈ってます。

    • 0
    • 21/03/18 08:11:44

    >>82相手も同じ考えで同じ幼稚園に行く事はない??
    主さんは共働きだから手助けしてもらいながら幼稚園だろうけど、相手は身内の自営業だから時間も休みも調整しやすい立場だし、相手こそ幼稚園に転園が大いに考えられそう。

    • 4
    • 21/03/18 07:30:25

    不倫の期間を気になっていた人がおられるのでお答えします。去年の6月頃からコロナの為旦那の会社もリモートになり週3勤務になりました。
    私はパートで変わらず出勤していたのですが、パチンコや外出をせずゲームが趣味の旦那が家にいた形跡が全く無かったのでおかしいと思っていました。6月から始まっていました。
    週3勤務にも関わらず給料明細を見ると有給を消化しており問いただすと、会社の間違いだと思う。と明らかに嘘をついてるのが分かったのでその場で今すぐスマホ渡してと言うと浮気はしていないと堂々と渡してきました。
    確かにラインも怪しいものはなく変なアプリもないのでネットの履歴にフェイスブックがあり、フェイスブック見るね。と言ったらかなり慌ててやめてくれ。プライバシーだとか言われたのでトイレに籠もってみたらフェイスブックのメッセージに今までの不倫全部残っていました。発覚が年末なので約半年の不倫でした。

    • 4
    • 21/03/18 07:22:35

    皆さんコメントありがとうございました。
    あのあと近くに住んでいる実母を家に呼んで子供を見てもらい夫婦で話し合いしました。
    子供が寝たあとに実母も話し合いに参加してくれました。話し合いの結果実母と私がシフト制のパートなのでお互いに調整し合って幼稚園へ転園させようと言うことになりました。延長を利用しながらどうにかなると。
    幼稚園の長期休みなどまだまだ課題はありますが、そこで落ち着きました。
    相手の旦那さんに電話してみることを実母に言うとやめなさいと言われてしまいました(汗)保育園を辞めなければならないのが本当に悔しい。
    私も娘もここで卒園すると思っていたので悲しい思いでいっぱいですが、幼稚園のメリットもある。だから頑張ろう。と母に言われ前向きに生きていこうと思います。
    旦那との今後どうするかは話し合います。
    悲しい結果にはなったのですが一旦解決しました。皆さんありがとうございました。

    • 2
    • 21/03/17 21:26:36

    似たような話し知ってる(笑)

    修羅場だったみたいだけど、転園はしなかった?転園するまでの期間の話しかな?
    夕方の居残り組でクラスがごちゃ混ぜになる時に、もうすぐ○○さんち迎えにくるから○○さんとこクラス一緒にしないように!とか先生同士でお迎えの時間、子供が間違っても同じクラスにいないように連携プレーせざるを得なかったと。

    • 2
    • 21/03/17 21:24:08

    それはかなりきついですね。子供も友達いるのに旦那の身勝手な不倫で家族が巻き添いくらうなんて。離婚して全く違う場所に私なら住むかなー。

    • 4
    • 21/03/17 21:01:09

    相手夫婦と話し合うことは出来ないのかな?

    主はもちろん嫌だろうけど、どっちかが辞めることになるならしっかり話し合った方がスッキリすると思う。

    • 1
    • 21/03/17 20:31:17

    あっちの奥さん、主の子がいること知ってるの?
    園って母親が行くことが多いから気まずいのはあちらだよね。でも持ち家なら引っ越しはできないだろうし…

    • 2
    • 21/03/17 20:24:49

    >>69
    事実言うだけで名誉毀損になることあるの?

    • 0
    • 21/03/17 20:24:26

    相手の旦那さんに連絡して、どう思うか聞いてみては。
    向こうから転園してくれたりしないかな

    • 0
    • 74
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/17 20:23:04

    >>69
    言いふらし方でなんとでもなるでしょ

    • 1
    • 21/03/17 20:22:34

    経済状況が分からないから簡単には言えないけど、子供はまだ小さいし賃貸に住んでるなら、これを機に思い切って引越しするのもアリかもよ?
    私なら、近くに住んでて生活圏内で常に顔合わせる機会があるなんてイヤだわ。

    • 4
    • 21/03/17 20:13:44

    戸建て、主の旦那から誘ってきたのかもしれない
    条件的に身を引くのは主側でしょ
    どちらにせよどっちかは辞めなきゃね

    • 0
    • 71
    • 足軽(弓)
    • 21/03/17 20:02:46

    旦那は本気だったの?期間は?
    その辺りにもよる気がするな

    • 1
    • 21/03/17 20:02:27

    3ヶ月前のまだホヤホヤな話じゃん。
    また絶対繋がるよ。休み合わせてやるよ。

    • 5
    • 21/03/17 19:59:57

    >>61 多分言いふらしたら名誉毀損でこっちが訴えられるかもよ。

    • 0
    • 21/03/17 19:58:06

    >>66 確かに。
    こっちの身の危険性もあるし、精神的にも良くないよね。

    • 0
    • 21/03/17 19:56:43

    相手側に転園してもらえば良いのでは?
    不愉快ですよね。
    約束だけではなく、弁護士通したり公正証書でどうにかならないのかな?

    • 1
    • 21/03/17 19:55:03

    被害者は主だけなのか。
    相手のご主人だって、主のご主人が殺したいほど憎いだろうし辛いと思うけどね。

    • 16
    • 65
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/17 19:54:10

    >>1
    相手側(相手の夫)から見れば主の夫に罪があるんだから、主の子こそ転園してくれ、ってなるよね。

    • 4
    • 21/03/17 19:52:29

    私なら転園しないって選択するにしても、相手家族に条件つけてしまうかも…。
    園のイベントには、うちは旦那不参加、そちらは奥様が不参加で、絶対顔を合わせる事のないようにしてほしいって。
    まーこの条件って子どもが可哀想だから無理かな…。。

    • 9
    • 21/03/17 19:50:23

    かんたんに転園って言うけど、そんなかんたんに次のところ見つけられるかな?

    • 2
    • 62
    • 本願寺顕如
    • 21/03/17 19:49:00

    ドラマみたいな話ふふっ

    • 1
    • 61
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/17 19:45:30

    私なら堂々と通うね。
    なんなら相手が転園したらいいと思う。また怪しい行動したら周りに言いふらすわ。
    もうそんなくだらない旦那なんていらないからどうにでもなれと思うわ。

    • 6
    • 21/03/17 19:40:29

    この人と切れたとしても次の所で同じようにまた見つけるから、堂々とするしかないと思う。

    • 2
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 21/03/17 19:39:51

    今は辛いかもしれないけど、後々、旦那が不倫したって平気になるくらいの気持ちになるかもしれないし、離婚する可能性だってあるしょ。
    そのときに、あー子供を転園させて巻き込んでしまったって罪悪感だけが残るよ。

    素知らぬ顔で、子供のことだけ考えて。

    • 0
    • 21/03/17 19:36:57

    自分は堂々としていれば…相手の旦那さんも同じだよね。なぜ主が上から目線なの?転園出来るならしたら?

    • 4
    • 21/03/17 19:29:53

    自分勝手だと思う。したのは女だけじゃないからね。

    • 10
    • 21/03/17 19:25:57

    >>16
    とりあえず子供が大事なら不倫なんてしないから。
    子供たちの事どうでもいいんだよ。
    バレなきゃ続いてたんでしょ?

    セックスレスだったの?

    • 6
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ