過去10年で最悪の黄砂、中国でなぜ発生した? 日本への影響を解説

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 21/03/16 23:39:51

日本上空を黄砂が通過?

この黄砂は、本日16日に日本へ到達することが予測されています。しかし、北京での高濃度の黄砂の写真から受ける印象のわりには、気象庁の予測や私自身の予測では、それほど多い黄砂の飛来は予測されていないように見えます。これは、普段みなさんが目にする黄砂やPM2.5の濃度予測は、地上付近の空気の状態であることがポイントです。コンピュータシミュレーションでは、3次元で計算しているので、地上付近の分布だけではなく、高さ方向の濃度分布も計算されています。上の図と同じように、地上付近だけではなく、空気全体の砂粒の量の計算結果を見ると、本日16日は、かなり高濃度の黄砂が日本上空へ飛来すると予測されています

今日多かった??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/17 09:49:23

    空が白い!

    • 0
    • 9
    • 細川忠興
    • 21/03/17 09:48:24

    変なウィルスまで入ってこないといいけど。。。

    • 1
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 21/03/17 09:47:16

    全部朝鮮にいけ

    • 1
    • 7
    • 津軽為信
    • 21/03/17 08:20:22

    黄砂とPM2.5の飛散図みたいなの見てたんだけど、どちらも見事に朝鮮半島に飛ばないんだな。なんでなんだよ…
    そこだけ避けられてるかのような不思議な飛び方だった

    • 0
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 21/03/17 08:16:06

    黄砂が飛んでくるといつも頭痛がする。

    • 1
    • 5
    • あんみつ
    • 21/03/17 00:25:33

    今日の月の色はどうだったかな?
    黄砂で月の色が変わるよね

    • 0
    • 4
    • 北条氏綱
    • 21/03/16 23:46:30

    車汚れるよね

    • 2
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/16 23:44:27

    あーーーだからか。今日窓から外見たら曇ってる?暗い?感じしたんだよね。黄砂か。

    • 1
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/16 23:42:31

    目がずっと痒いよ。花粉症じゃないからこれだと思う。

    • 2
    • 21/03/16 23:40:30

    黄砂に吹かれて~♪

    今となっては恥歌

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ