宮崎あおい、木村夫妻から学んだ子供と財産守る賢さ 岡田准一のジャニーズ残留を後押し【V6解散】

  • ニュース全般
  • 北条氏綱
  • 21/03/16 09:14:50

V6解散で鮮明 岡田准一を踏み止まらせた宮崎あおいの賢さ

2021/03/15 06:00
日刊ゲンダイDIGITAL

 V6が今年11月1日をもって解散する。ジャニーズ所属グループの中で、SMAPよりも嵐よりも長く、誰ひとり欠けることなく最も長く活動を続けたグループが26年の幕を閉じることにファンは衝撃を受けている。そのきっかけを作ったのが、森田剛(42)の「これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」という発言だった。事務所が公式サイトで明かしている。

 そんな森田の背中を押したのが、妻の宮沢りえ(47)だと一部で報じられた。アイドルとしても役者としても先輩で、人気も実力も上を行く年上女房が森田に退所を促したというのだ。

「森田は、これまで舞台を中心に役者としてのキャリアを磨き、故・蜷川幸雄氏や宮本亜門氏など、演劇界を代表する名演出家から高い評価を受けてきました。(略)いくら森田の役者としての評価が高いとしても、今後のテレビドラマや映画出演を考えると、ジャニーズの後ろ盾がないのはやはり厳しいと言わざるを得ません。たしかに宮沢は、大きな事務所の後ろ盾もなく、アイドルから脱却し、舞台を中心に実績を残してから映画女優として自身の力だけで大成功しました。そのノウハウあっての後押しだと思いますが、この判断は早計な気もします」(芸能ライター・弘世一紀氏)

■ほとんど主演のない森田

 森田は1997年のNHK大河ドラマ「毛利元就」で主役の幼少期・青年期を演じ、高い評価を受けた。以来、頻繁にテレビドラマに出演していたが主役級のドラマはほとんどなく、08年以降は、活躍の場は舞台に限られていた。

 一方の岡田は、02年放送のドラマ「木更津キャッツアイ」(TBS系)で主演を演じてからというもの、数々のドラマ、映画で主役を演じ、日本アカデミー賞主演男優賞を始めとする多くの賞を受賞している。それでも、岡田は退所を選ばなかった。

■岡田が抱える5億円豪邸と子供の存在

「岡田の妻である宮崎あおいの影響もあるでしょう。宮崎は4歳で子役デビューし、01年の映画『害虫』で国際映画賞の主演女優賞を獲得しました。3年前に幼少期から所属していた事務所を移籍しましたが、より飛躍するための移籍と発表しています。俳優・女優として活動するためには大きな事務所の後ろ盾が必要なことを誰よりも熟知しています。2人は17年に結婚。その4カ前には東京・世田谷区に広大な敷地を購入し、5億円豪邸の建設が始まりました。翌年には第1子を出産。宮崎が女優業に本格復帰するまでにまだしばらく時間がかかります。岡田は、仮にジャニーズを辞めたくても辞められない事情があるのです。外堀りから着実に埋めていく宮崎の賢さと巧みな夫操縦術が功を奏したといえます」(芸能プロ関係者)

 ジャニーズ事務所の先輩、木村拓哉(48)も工藤静香(50)と2000年に結婚し、翌年に出産。03年に現在の居住地である土地を購入し、4年の歳月をかけて10億円豪邸を建設していた。工藤は、木村のジャニーズ退所に常に反対の立場を取っていたことは周知の事実。宮崎が木村夫妻から何かを学び取っていたとしたら、賢妻と言うしかない。

【写真】巧みな夫操縦術が功を奏したか(C)日刊ゲンダイ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/02 10:15:49

    岡田准一は自腹で殺陣とか教える教室開いたり頑張ってるじゃん
    平手も通ってるって言ってたよ

    • 2
    • 21/05/01 22:40:01

    よくわからんけど、この記事を書いた記者は森田剛と宮沢りえを叩きたいのかな?

    • 2
    • 21/04/09 19:46:54

    >>237
    そんなに森田夫婦批判してる人なんか居ないよ
    宮沢りえみたいな大女優よく嫁に出来たと感心するよ
    森田なのに
    森田もアンチ居ないし

    • 3
    • 21/04/09 19:41:50

    そう今は岡田の妻だったっけ
    高岡のイメージが抜けん

    • 2
    • 21/04/08 20:34:32

    >>236
    うん、その二人は演技の実力的にジャニーズじゃないとドラマや映画の主演きついだろうから、辞めないよね
    奥さんは関係なく

    • 2
    • 21/04/08 17:41:26

    >>235
    岡田もキムタクも辞めるわけじゃないから
    良いんじゃないの?
    キムタク映画興行収入、数十億で続編やるんだって
    あと、岡田の映画も続編やる
    2人とも、ジャニーズに貢献してるくらい
    売り上げだしてるんだから良いんじゃないの?

    • 2
    • 21/04/07 23:30:18

    >>234
    大きい事務所にいたからこそ主役をもらえていたのは岡田と宮崎では?
    あとキムタクもモロにそうだよね。
    毎回毎回、同じような演技しかできないのにあれだけ主演やって持ち上げられまくってるのはすごい。

    • 6
    • 21/04/07 17:58:47

    個人的に、森田剛さんは嫌いです!
    ジャニーズにいたから今まで声がかかっていたかと思いますよ…
    町のチンピラ風貌で 何か凜した物も感じないし ましてオーラなんて微塵もない只の男、としか思えませんが…

    主役?って思ってしまいます。。

    • 1
    • 21/04/07 16:50:04

    >>221 V6の解散と森田の退所は、タッキーとは全くの無関係だと思うし、そんなのが理由で決断するようなグループではない。

    • 1
    • 21/04/07 16:49:22

    >>221 V6の解散と森田の退所は、タッキーとは全くの無関係だと思うし、そんなのが理由で決断するようなグループではない。

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 21/04/07 14:06:47

    V6ファンはSMAPオバサンみたいに
    復活させろ!って亡霊みたいに粘着するオバサン居なさそう
    SMAPは仲悪くて解散なのに
    V6は仲良しのまま解散
    密着とか見たけどV6は仲良いよね

    • 2
    • 21/04/07 12:11:14

    第二子生まれた?

    • 1
    • 21/04/07 12:08:16

    また、お茶のCM宮沢りえ復活なんだね
    仕事順調だし良いよね
    たけしが宮沢りえが森田剛と結婚するの聞いて
    「苦労したから幸せになってほしい」って言ってた

    • 5
    • 21/04/04 17:53:40

    >>226
    V6はアンチ居ないよね

    • 6
    • 21/04/04 17:06:59

    >>224
    でも、世間はさほど岡田准一アンチ居ないよね

    • 6
    • 21/04/04 15:07:06

    >>219
    シコってるもんね

    • 0
    • 21/04/04 14:53:12

    岡田って、高岡蒼甫と宮﨑あおいの結婚式に呼ばれたんでしょ?
    よく不倫できるよね

    • 7
    • 21/03/31 05:44:12

    あー長瀬最後だからjFRIENDS見たかった

    • 3
    • 21/03/26 17:12:19

    >>220
    森田剛とジュニアの頃からずっと一緒にいたもんね

    • 1
    • 21/03/26 16:45:57

    >>220
    タッキーのせいだ

    • 2
    • 21/03/26 16:35:17

    三宅健が解散決めた時泣いたって言ってた

    • 3
    • 21/03/26 15:14:08

    ヒメアノ~ルに出た時映画評論家がジャニーズがここまでこんな役やったのが凄いって言ってた

    • 3
    • 21/03/26 15:12:03

    ジャニーズ抜けた途端輝き失うおじさん多いし岡田くんはそれでいいと思う
    森田剛は事務所抜けても独特の雰囲気でのんびりやってそう
    そもそもV6って嵐やSMAPほどグループ活動してなかったからそれほど衝撃もない

    • 2
    • 21/03/26 15:11:39

    結婚前に宮沢りえと娘さんが森田剛の舞台に来ていたな~

    • 2
    • 21/03/26 15:05:43

    >>203 年齢的にもう無理だろうけど、
    宮沢りえと森田剛の子ども見てみたかった。

    • 2
    • 21/03/26 14:58:48

    にのは子供の話キムタクみたいに大きくなるまではNGなのかな

    • 0
    • 21/03/26 14:00:44

    結婚相手全員女優って凄いね

    • 1
    • 21/03/26 13:35:41

    >>212
    お前がキモイよ何個もトピ立てて早くアクセス禁止になれ

    • 1
    • 21/03/26 12:58:28

    >>181
    パイセン呼びキモい

    • 2
    • 21/03/26 12:57:07

    イノッチはプライベートじゃ子供の友達やその親と家族ぐるみで仲良くて一緒にBBQやったりしてる

    • 1
    • 21/03/23 21:51:15

    ずる賢そうなトピ写真

    • 2
    • 21/03/23 17:40:33

    >>208
    やはり嫁は大事、ニノ嫁は叩かれまくり

    • 3
    • 21/03/23 06:10:53

    前はV6は三宅と森田が人気だったのに
    いつの間にか、イノッチと岡田に仕事が集中するようになった。
    イノッチをあそこまでした、瀬戸朝香が凄いよ
    結婚してから仕事順調すぎて

    • 8
    • 21/03/22 20:21:08

    岡田くんより森田剛の演技の方が好きだけどな。 森田剛はあの見た目とシャイな性格でウケが悪そう

    • 5
    • 21/03/22 20:17:08

    キムタクの娘のごり押しすごいね

    • 6
    • 21/03/22 13:01:15

    岡田・宮崎夫妻にも、木村・工藤夫妻にも賢いって印象ないわ

    • 14
    • 21/03/22 11:04:32

    だいたい、宮沢りえはなんで森田なんか好きなの?

    • 5
    • 21/03/22 10:04:06

    宮沢りえが1番仕事ある

    • 6
    • 21/03/22 08:59:06

    メンバー間で話し合って決めた事でしょ。
    奥さんは全く関係ないと思う。

    • 8
    • 21/03/21 14:09:35

    びっくりするほど
    宮崎夫婦も、森田夫婦も、V6解散も
    ネットでジャニヲタにも興味もたれてないよ

    • 2
    • 21/03/20 18:57:54

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 21/03/20 14:17:33

    >>198
    さんざん、事務所に迷惑かけて
    解雇された手越とか
    淫行の山P
    素行悪かった、錦戸、赤西、渋谷、田中、田口
    辞めた人のほうが素行ヤバかったの多い感じ

    • 8
    • 21/03/20 14:14:23

    都合の悪い過去がある人達は、力のある事務所にいて守ってもらわないとヤバイもんねw

    • 11
    • 21/03/20 12:45:28

    >>195
    息子、アミューズから独立か!小栗の事務所と業務提携

    • 1
    • 21/03/20 12:44:38

    >>192
    森田は賢いじゃん。あんな大女優と結婚して
    財産あるし

    • 6
    • 21/03/20 12:44:20

    こんばんは 森進一です

    • 0
    • 21/03/20 12:43:32

    >>192
    じゃあ、早く大女優とタッキーが結婚して事務所辞めたらいいじゃん

    • 1
    • 21/03/20 12:23:28

    もうすっごい悪女なイメージしかない
    高岡蒼佑と結婚する前から

    • 7
    • 21/03/20 12:21:09

    >>191
    まあジャニーズにとっては「お前は賢い選択をしたな」って思えるんじゃない

    • 2
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ