ママ友とお出かけしたときに旦那連れてきたら

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 21/03/16 07:49:26

テーマパークに行こう~と話していて、ママと子供で行くみたいな流れだったんだけど、私は車運転できないので旦那にテーマパークまで乗せてってもらいました。なので旦那も加わって遊んだのですが
ママ友のA子さんがそれが気に食わないのかランチ代奢ってよ~と図々しいお願いしたり、私への当たりが強くなったりしてきます。
そこまで悪いことなんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/24 19:23:41

    セレクトに出て
    主さんフルボッコだから来ないね。
    ママ友が非常識だよねって
    共感して貰えると思ったのにね。

    • 1
    • 21/04/23 01:11:26

    家族で楽しみなよーとか言って別行動する。
    絶対いやだ。

    • 6
    • 21/04/23 01:00:16

    >>170
    旦那さんによるよらないじゃ無いと思う。
    無神経な人は自分がよければ相手もいいものなんだと勘違いしやすい。
    無神経な人は。

    • 5
    • 21/04/23 00:56:08

    >>204
    友達がいない人の妬みっぽい

    • 0
    • 21/04/23 00:53:44

    >>205
    雛形あきこの旦那みたいな人ね

    • 0
    • 21/04/22 21:34:24

    車の運転手ってことで毎回ダンナ連れてくる友達いて、うんざりしたことある
    どうやらダンナがついて来たがるらしいけど、食事まで同席するのに人見知りで話しかけてくるわけでもなく、こっちはダンナに気を使って個人的な話し一切出来ず、かえってストレス溜まったわ
    社交的で楽しませてくれて家まで送ってくれたりする旦那さんならいいんだけど、ただのコミュ障ならシラケるから来ないで欲しいのよね

    • 7
    • 21/04/22 21:22:49

    このコロナの時期に一緒にテーマパーク行く位の仲良いママ友なら、いきなり旦那サン参加しても全然迷惑じゃないけど。

    • 0
    • 21/04/22 21:19:39

    普通最初からABも旦那さんが一緒にいくならいいけど、そうでないなら旦那がいきたいっていったって連れていかないんだよ

    どうしても連れていきたいならその時点で増やしていいか同行者に確認とるものなんだよ

    つまり今回は旦那さんがいきたいっていった時点でABに旦那も一緒にいっていいかきく。
    だめっていわれたら旦那さんは連れていかない
    運転手なら駐輪場で待機させる
    いいっていわれたら、旦那さんも一緒にいく

    まあ本心としては、テーマパークそんなに旦那さんを連れていきたいならあらためて家族でいけよってことだから

    これ旦那さんだけじゃなくて、ママともランチとかでもそうだからね
    勝手に約束してない人を許可もとってないのに連れてくるといやがられるよ

    • 6
    • 21/04/22 21:05:36

    ママ友、あなたにもあなたの旦那さんにも気を使うなんて可哀想だよ。

    • 5
    • 21/04/22 18:09:15

    ランチ代奢ってはありえないけど…主さんもありえないかな。

    送迎だけにするべきだし、もし加わりたいなら、先に旦那も一緒していいか聞くべきだったね。私は前にママ友たち3組で出掛けるとき、他は一人っ子でうちだけ下がいてさ。まだ小さかったから、下の子のお世話要員で旦那を連れていったことはある。でも事前に許可とったよ。

    そしてなるべく旦那は離れて遊んでた。

    前提として、下の子が他の子とも仲良かったし、旦那もちょいちょい面識あったからだけど。

    • 0
    • 200

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 17:49:36

    >>198
    夫婦揃っているのに
    トピ主さんの子供が癇癪起こした時に
    2人とも、子供の側に居なくて
    ママ友さんがベビーカステラ買って
    食べさせてあげたんですよ、
    ママ友をシッター代わりにしてるから
    コメ欄でも
    当たりキツイんじゃないんですか?

    • 3
    • 21/04/22 17:19:52

    コメ欄読んでて疑問が。
    ママ友の夫ってそんなに気を遣うもの?
    いきなり乱入してきたんだし、特に気を遣う必要もないでしょ。
    普通に接してればいいだけじゃないのかな?

    まぁ夫がいればそこは家族でまとまっちゃうだろうけど、それはそれでしょうがないでしょ。
    そもそも自分は子どもと楽しめればいいし、なにより子どもはパパがいたって子ども同士で楽しむだろうから、特に体制に影響ないと思うんだけどね。

    • 0
    • 21/04/22 10:30:02

    100歩譲って仲が良くても他人なのだからあなたがご主人を連れて来て相手のママ友が気を使わない訳がないのよ。相手の事をもっとよく考えましょうね。
    ランチ奢ってと言う方もちょっとあれだけど
    私ならご主人に気を使ったママ友に食事代は出しますよ。

    • 5
    • 21/04/22 09:45:23

    まあ居るよね、どこにでも着いてくる旦那笑

    • 10
    • 21/04/22 09:39:40

    どっちもどっち。
    似た者同士。

    • 2
    • 21/04/22 09:38:10

    旦那送ってくれるだけでいいじゃん
    友達も気を使うし、加わって遊ぶとかないわ
    旦那も遊びたいなら別日に家族で行けばいい
    A子も図々しいけど主夫婦もおかしい

    • 8
    • 21/04/22 09:34:11

    主がおかしい一択です。

    • 13
    • 21/04/22 09:26:58

    帰りにB子の旦那が合流した~のくだり、もしや、自分たち夫婦が責められるならそっちも責められないとおかしいとか本気で思ってそう…
    さぁこれから遊ぶぞって開幕から混ざり込んできて楽しみにしてた一日を丸々台無しにする異分子と、帰り道のほんの数分だけ電車で立ち話する程度で済む相手が同じストレスコストなわけないんだけど、わかってないの怖…

    • 10
    • 21/04/22 07:59:06

    A子さんの奢ってっていうのもあり得ないと思うけど、主も論外でしょ。
    旦那とテーマパーク行きたいなら家族で行きなよ。
    A子さんと一緒に行くって約束しているのに無断で旦那同伴とか無いわ。
    あと、A子さんが「旦那が休み取れないし、ママと子供の気が楽」って言ってたからって、
    旦那が休みなら連れてきたとも取れるって、どんな読解力よw
    自分の都合良いように曲解してて、話が通じない人じゃん。
    相手へ配慮出来ない+会話が成り立たないじゃ話にならんでしょw

    • 14
    • 21/04/22 02:37:45

    セレクト採用されてからもトピ主フルボッコ(笑)

    • 10
    • 189
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/22 02:13:01

    >>171
    断りもなく旦那連れてきて
    癇癪を起こした子供の子守させて
    ベビーカステラ?の代金も請求されるまで知らん顔して、ママと子供だけで楽しむつもりで割引券だったはずが…ここまでされたら付き合いを辞める覚悟でランチ奢ってくらい平気で言えるわ

    • 16
    • 21/04/22 01:28:59

    夫も加わるとかありえないわ(笑)
    その後のあたりが強くなったのは、非常識なバカと認定されたんじゃない?

    • 16
    • 21/04/22 00:54:42

    >>178

    「オレも行きたーい」って…正気?

    夫も夫だけど、それを疑問に思わない妻も妻。
    家族の思い出は家族だけでやって。
    まぁ、価値観の似たお似合い夫婦なんでしょ。
    イヤミだよ。

    • 16
    • 186
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 23:54:25

    私ならチケット代も払いたくないから
    旦那連れてきたの分かった時点で帰るわ
    そんでこういう事があった、と周りにペラペラ喋り
    主とは疎遠決定
    そのぐらい腹立つ

    • 15
    • 185
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 23:25:59

    トピ主家族ボッコボコ(笑)
    自業自得だから誰も恨むなよ(笑)

    • 11
    • 21/04/21 23:20:48

    なんで知らないオッサンと遊園地で一緒に遊ばなくちゃいけないのさ。
    ランチどころかチケット代全部払ってほしいくらいだわ。
    車で送ってもらったならそのままオッサンだけ帰れよ

    • 21
    • 21/04/21 23:17:05

    ってか旦那と主は何歳?

    • 5
    • 21/04/21 23:14:19

    非常識でK Y な馬鹿夫婦。二度と遊びに誘いたくない。

    • 13
    • 21/04/21 22:26:45

    その旦那が私の弟だとか、元々友達とかならまだ許そう。そうじゃなかったら、ちょっとないわ。ランチ代は、こいつにはもう嫌われてもいいや認定されてるからなんじゃない、、

    • 8
    • 21/04/21 22:22:10

    >>18
    主が非常識。
    図々しいお願いしてきたのは、直接嫌だったこと言えなくて、でもありえないって頭にきて、そういうひねくれた態度とったんじゃないかと思う。

    なので旦那もくわわったとか、なのでって意味がわからない… 送迎は送迎だろ。

    • 14
    • 21/04/21 19:13:33

    >>6え???
    でも相手は旦那来てないんだし、普通は自分の旦那連れてこない

    • 16
    • 21/04/21 19:09:35

    ほんとにこんなバカ居るの?
    米主もバカだけど、旦那も空気の読めないアホなんだね。仕事できなさそう。

    夫婦の思い出の場所なんて、他人にはどうでもいいし。

    その後、ママ友達と遊ぶ機会無いでしょ。

    • 21
    • 21/04/21 17:10:47

    家族とならいつでも行けるやん。
    ママ友と子供と遊ぶのに旦那いらんし、旦那は1人で時間潰せばいい。

    • 13
    • 21/04/21 17:08:01

    >>162
    周りのママ友にも話まわってるだろうね
    主はいきなり一言もなく旦那さん連れてくるった
    もうだれも一緒に遊びにいかないかもね

    • 19
    • 21/04/21 17:05:20

    旦那さんがいきたいっていったあとなぜ相手に連れていっていいか聞かないの?
    きいてないなら、百歩ゆずって車で送ってもらったとしてなぜ駐車場でまたせないの?

    • 13
    • 21/04/21 16:21:25

    事前連絡無しで旦那を連れてくるママ友
    そのバカ夫婦の子供の世話までする羽目に?
    何の罰ゲームかと思ってしまうわ

    • 28
    • 21/04/21 16:05:38

    わざわざ知らせない、理由がないよね。ラインで1行で出来るから。
    本当はウザがられるを百も承知だったのでしょう。

    • 13
    • 21/04/21 15:56:38

    そんな状況でついてく旦那もおかしい。
    普通女友達同士行くのに付いてくのって平気なのかな?
    うちの旦那は相手に気を使うから、わざわざ行かないわ。
    つまり主も旦那も気遣いができない似たもの同士。
    友達もこれから付き合わないために、嫌われる覚悟で言ったかもね。

    • 28
    • 21/04/21 15:52:05

    急の旦那さんの参加もどうかと思うけど、
    ランチ奢れはもっとないわ。

    • 4
    • 21/04/21 15:22:14

    テーマパークにいきなり旦那を連れてこられたこと今まで無いし、私は連れて行かないけど。
    私はいきなり来られたら、最初引くだろうけど、受け入れるかな。
    家族で楽しんじゃって、そこの家族のおまけみたいになるのは、すごくやだね。でも、ママと子の集まりに加わっても、おとなしーく黙ってくっついてくるだけで存在感ない影のような謎の旦那さんwっているし、あとは保育士か児童館の先生みたいに子ども達を引率してくれちゃうありがたい旦那さんもいるし、うざいかどうかはその旦那さんによるかな。

    • 9
    • 21/04/21 15:04:28

    いやいや、これママ友さんをベビーシッター扱いしたんじゃないの?
    なんで主の子供がぐずってベビーカステラ買ってあげてるの?
    A子さんとB子さんに子守させてたんじゃない?

    B子さんの夫が帰りに合流して一緒に帰ったのは別に普通の事で何の問題もない。

    私はママ友のパパが合流してもいいけど、事前に確認は欲しいかな。

    結局は主が無断で連れてきたからいけない。ランチ代おごれは自分の子供たちと楽しむつもりが主のベビーシッターさせられて、ランチでもご馳走してもらわないと割りに合わないわ!とチクリと言われただけと思われる。
    自分の子供だけでも大変なのに夫婦で来て友達に子供みさせるとか最低だよ。

    • 26
    • 21/04/21 14:48:44

    奢って当然。じゃないと邪魔なだけ。何のために連れてきた。

    • 19
    • 21/04/21 14:46:29

    >>14
    ベビーカステラは我が子が食べたいと癇癪を起こして買ってあげたらしい

    らしいって何?
    自分の子供の面倒もそのママに見させてたの?夫婦で来てたのに?

    • 25
    • 21/04/21 14:09:33

    本人・ママ友の性格にもよるんだろうね。
    もし自分だったらママ友が「パパも連れてきちゃった」って言われても特に気にならないけどな。
    若いから「え俺も一緒に行く!」ってなるのもわかるし、じゃあ一緒に遊びますか!としか思わないわ。

    もし逆に自分の夫が一緒に行きたがったら。
    ママ友がオープンな性格で自分の夫と面識や交流があるなら、事前に「連れてっていい?」って確認取るかな。
    でも聞かれた方はダメとは言いづらいから、ママ友の普段の態度とか性格を見て判断するわ。


    • 4
    • 21/04/21 14:04:42

    >>34
    >B子さんはA子さんと一緒にバスで帰ったらしいんだけど途中で旦那さんと合流したって(勤務先が近いみたい)

    このB子の合流の話は何か関係があるの?

    • 14
    • 21/04/21 13:13:29

    女子会に彼氏連れてくる女たまにいるけど、その延長線上がこれって感じかな
    主も旦那も自分たちのことしか考えてないね
    ママ友の発言もどうかと思うけど、それくらいムカついたのかもね

    • 22
    • 21/04/21 12:41:38

    これ本気?それとも釣りネタ?

    • 2
    • 162
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 12:33:11

    もう二度とトピ主家族とは遊びたくないな。
    空気読まないとこれからも嫌われるよ。

    • 28
    • 21/04/21 12:30:19

    うわ、旦那連れてなんて絶対行きたくないわ。
    自分だったら旦那と友達の間を取り持つの考えただけで面倒。

    • 17
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ