小学生ママへ質問。ママ友がいないと子供が可哀想?

• なんでも
  • 豊臣秀長
  • 21/03/15 20:01:10

休みに親子で出かけたり、今時誕生日会なんてあるのかな?クリスマスパーティーにハロウィン。キャンプとか行くのかな。
友達の家に親子で集まることある?

幼稚園から自宅が離れていた為、ママ友がいない状態で一年生になるので、元々友達作りが苦手な我が子に可哀想な思いをさせたらと思うと心配。

働くママもいるし、あまり親子で出かけたり親子で家に集まる公園行くなんて、なくなる?
それともまだまだ、親の交友関係も大事?
周りは楽しく親子で出かけたりしていたら、誘われない我が子が可哀想だよね…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/15 21:21:10

そうなんだね。お互いの家で親子で遊んだり親子で休日に遊んだりするのは幼稚園までかな?

小学生に上がると、親はそこまでしないのが普通ならそれはよかった。
    子供は学校で気の合う友達を見つけて公園などで遊び始めるよね。
    休日や夏休みの心配なんてする必要ないのかな。

入学説明会の時、同じ幼稚園ママ同士の輪がいくつもあり子供同士も仲良しそうで疎外感と、ここの輪に入るのは難しいし今更そこまで密な付き合いも無理だろうな、でも親同士が仲良いと色々約束するだろうからそれで子供が可哀想な思いするのも辛いな、と考えていた。
    あれこれ考えすぎだよね。なるようになる、よね。

• 0
    • 21/03/16 14:40:38

幼稚園の時は親同士が仲良くなり、約束して子供同士遊ばせるうちに子供同士も仲良しになる事が多いよね。
    子供が仲良くても親が挨拶程度だと、わざわざ園の外でまでは遊ばせることもないし。

小学生になると親子で家の行き来をすることは殆どないんだね。
    よく遊ぶ子のお母さんの連絡先は聞いておいて挨拶しておけば、親子で密な付き合いする必要ないのかな。
    子供は自然と気の合う友達と遊ぶようになるよね。
    周りと比べず、無理せず、我が子が楽しく過ごせたら十分だね。

• 3
1件~2件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています