成績の悪い我が子を心から愛せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 191
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/09 15:05:40

    愛せない

    愛せないって思う瞬間は絶対あると思う。
    我が子の安全と健康を祈ってるのは親として当然だけど、その次のステップで考えたら愛せないかも。

    だって学生のくせに勉強できないって、仕事ができない社会人と同じだもん。
    何故できない?何故努力しない?って常に思ってしまうと思う。

    • 2
    • 21/04/08 16:44:49

    愛せない

    成績が悪いのは努力が足りないとしか思えないし、努力しない人は嫌いだから。

    • 3
    • 21/04/08 12:12:03

    愛せない

    勉強って努力でどうにもできると思うから、やりたくない事から逃げてるだけだと思う。
    正直ムリ

    • 2
    • 21/03/16 10:03:29

    愛せない

    親が何やってもダメならこっちかな
    障害疑っちゃうと思う

    • 4
    • 145
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/15 17:10:38

    愛せない

    無理

    • 1
    • 21/03/15 17:05:58

    愛せない

    >>40
    性格の良さはあるものと考え同じ土俵で比べるならやはり馬鹿はちょっとね。比べるに値しない

    • 3
    • 131

    ぴよぴよ

    • 21/03/15 06:16:33

    愛せない

    最近毎日、子供に勉強教えてる。
    手がかかるわ!

    • 2
    • 21/03/15 05:49:05

    愛せない

    どんだけ教育費かかったと思ってんだよ。あと4年…生き地獄だわ。大学卒業したら、サッサと出て行け。

    下の子は成績が良いせいか可愛くてたまらない。

    • 5
    • 21/03/15 04:03:35

    愛せない

    打算的で冷たい人間だからこんな価値観だよ。可愛くないよね。最低だわわたし

    • 2
    • 21/03/15 02:50:21

    愛せない

    我が子として可愛い気持ちはあっても、心の底から全て好きって思えないと思う
    成績が全てではないし、もちろん人間性の方が重要だけどね

    • 1
    • 21/03/15 02:26:46

    愛せない

    バカは嫌い

    • 2
    • 21/03/15 02:05:37

    愛せない

    だいたいは 愛せるけど
    心からとなると自信ない

    • 1
    • 21/03/15 01:24:12

    愛せない

    理由書く必要ないよね?

    • 4
    • 21/03/15 01:23:17

    愛せない

    将来考えたら絶望しそう

    • 1
    • 21/03/15 01:22:34

    愛せない

    親心子知らず

    • 3
    • 21/03/15 01:21:08

    愛せない

    意外と本音の人多いんだね
    実際に愛情が一切ない人はいない事を祈るけど本音は…だろうね

    • 1
    • 21/03/15 01:20:01

    愛せない

    >>41
    それはそれでお子さんやばいと思う

    • 0
    • 21/03/15 01:19:08

    愛せない

    我が子の事かと思った
    正直毎日辛いよ、学習障害持ちだけど。私も夫も大卒なのに我が子は高卒になれるかすら微妙

    • 3
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 21/03/15 01:13:15

    愛せない

    賢くて勉強面手がかからない性格の良い子

    馬鹿で勉強面手がかかって性格の良い子
    なら

    勉強できる子がいいです

    • 10
    • 21/03/15 01:11:21

    愛せない

    >>22
    だからか。理由がわかった気がする

    • 0
    • 21/03/15 01:08:30

    愛せない

    性格は個性として、勉強すら出来なかったら苦労しそう

    • 0
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/03/15 01:07:06

    愛せない

    親の立場なら人より苦労したくないよねって意味でこっちを選んでおくけど愛してないと愛せないは全く意味が違うと思ってる

    • 2
    • 35
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/15 01:05:23

    愛せない

    ガチで愛せなかったら馬鹿のままでも親が見捨ててそう

    • 5
    • 21/03/15 01:04:18

    愛せない

    ごめん、息子!

    • 3
    • 21/03/15 01:03:42

    愛せない

    ある程度勉強が出来ないと社会に出て困るから。職種にもよるけど国内なら特に国語

    • 0
    • 21/03/15 01:01:27

    愛せない

    キレイゴト言わない主義なので

    • 3
    • 21/03/15 01:00:15

    愛せない

    マーチ以下の大学を出たあまり賢い方ではなかった私ですら義務教育中や高校レベルの勉強って塾に通わなくても平均くらいは保てるものだったから、どうして?って思っちゃうかも。我が子はまだ1歳だから先の事はわからないけど

    • 0
    • 21/03/15 00:54:38

    愛せない

    愛は別じゃない?
    見捨てる=愛せないって意味ならこっち

    • 1
    • 21/03/15 00:52:19

    愛せない

    自分も夫も成績が悪かったら、遺伝だねで流せるだろうけど、そうではないので愛せないと思う。

    • 5
    • 21/03/15 00:51:18

    愛せない

    綺麗事ぬきならこっちかな

    • 3
    • 21/03/15 00:50:49

    愛せない

    馬鹿は遺伝、そりゃ愛せるわけない

    • 4
    • 21/03/15 00:50:14

    愛せない

    女の子ならかなりおバカでも愛せるけど、男の子だと一生働く以外選択肢ないわけだしかなり深刻な問題になりそう

    • 1
    • 21/03/15 00:48:25

    愛せない

    我が子が中高一貫も大学受験も難なくこなせたから想像つかないけど、愛せないと言うよりこの子に私の声は届いていないんだなって残念に思うと思う

    • 2
    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/15 00:46:28

    愛せない

    かなり馬鹿なら赤っ恥だろうね
    子供の成績が著しく悪いって、いじめっ子の親並みに恥ずかしいだろうなって思う

    • 0
    • 21/03/15 00:44:16

    愛せない

    平均以下なら愛せないけど平均ラインの成績の悪さならまだ愛せる。本当の落ちこぼれだと親がどんなに苦労したとしても全て親のせいにされるだろうし

    • 0
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/15 00:42:27

    愛せない

    綺麗事ナシなら学業面においては愛せないでしょ。性格がすごく良い馬鹿だとしたら騙されやすく生きていくには世知辛い世の中だしある程度賢くないと。

    • 3
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/15 00:39:37

    愛せない

    私も>>1と同じような理由。
    誰かのせい、何かのせいにして学校の勉強すらまともにできない子は心から(特に幼いうちなら尚更)愛せないだろうなと思う、見捨てたくなるだろうなぁ

    • 0
    • 9
    • 今川氏真
    • 21/03/15 00:25:57

    愛せない

    お金は充分にあるのでかけてる。それでも嫌なことから逃げてやらない、嘘つき、
    いろいろ試したけど無理。正直愛せないよね。今は守られてるからいいけど勉強やらないのなら働くしかないから働いて家を出て行って自立してねと言ってある。
    数年後、底辺の高校なら卒業後本当に家から出す。お金の援助はしない。

    • 1
    • 1
    • 細川幽斎
    • 21/03/14 23:24:18

    愛せない

    綺麗事抜きなら尚更無理。
    成績悪い=努力しないで嫌な事から逃げ続けて子だと思うので、無理。

    • 8
1件~40件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ