都内って23区だけを言うの??

  • なんでも
    • 48
    • 武田信繁
      21/03/13 23:52:32

    私もママスタで知ったけど、都内と都下って言うらしい。
    私も多摩地域、都下出身。
    旦那は都内で生まれたけど小学校からは都下。
    現在の住まいは都内。
    前に中央線沿いに住んでたから、八王子や高尾から吉祥寺までは都下、それ以降から東京までが都内っていうのは分かるよ。
    東京都内を車で動く旦那は都内って言うことしか知らなかったって言うから、東京都内で差別化をしたい人が拘ってるんだと私は思う。
    でもネットでは私も分けるようにしてるよ。
    主の言う東京都内という意味で、私も都内って23歳くらいになるまでそうだと思ってたし言ってた。

    都内都下って表現をリアルでする人は正直見た事ないかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ