カテゴリ
急上昇
子供同士のトラブル、親の介入はどこから?
21/03/13 12:59:30
>>5 キレるポイントは総じて「思ってたんと違う」「見通しがつかない」 旅行編 初めて行った駅に着いて「あれ、出口どっち?あー表示あったわ、あっちみたい」「エレベーターどこだろう」と少し迷うとか。「ネットで調べたらこうだったけど、現地についたらちょっと状況が違った」みたいなのがもうだめ、結局迷わず行けたとしてもダメ、イライラし出す。 義実家編 義母が急に「親戚のおばさん(徒歩数分の家)が来てるなら会いたいって。ちょっと挨拶だけ行ってくれない?」 コンディションによっては爆発案件。 こんなかんじ きちがいだと思う
21/03/13 13:01:10
>>9 急な予定変更に対応できないんだね。 それって発達障害かもしれないよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/03/13 13:11:53
>>10 医者じゃないから診断はできないけど、かなり高い確率でそうかもしれないなと思って、相手が発達障害であることを前提で対応してきたの。 ずーーっと。私が自分を抑えて我慢してきた。 「こいつは悪気はないらしい、ただ脳がちょっとおかしいだけだ」って。 だから旅行とか「非日常」になることは、今後はもうしないほうが良いと思うし、情報はなるべく視覚から伝わるように、予測不能な事態がなるべく起きないように、なんでも細かく下調べしてがんばった。 そうすると少し、平和。 でも育ちで「わがまま」な部分って、ほんとどうしようもない。 発達障害だって知能が普通なら「家族と行動する時にはまず、子どもとか年寄とかを優先する」というのがパターン化できていれば、順応できるはず。 夫の場合は、職場では我慢できてるんだし。 生活してたらどうしても「急にこういう状況なっちゃった、どうしよう」ってなって相談しなきゃいけない事態は起こる そこで、相談もできない ちょっとしたことが大事件に発展、みたいなのもう限界
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/10 14:59:59
564558
2
26/01/10 14:56:59
132
3
26/01/10 14:51:43
43
4
26/01/10 14:53:27
23
5
26/01/10 14:54:04
245912
26/01/10 14:59:53
0
26/01/10 14:59:42
26/01/10 14:55:14
26/01/10 14:40:36
26/01/10 14:30:17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 北条氏綱
21/03/13 12:59:30
>>5
キレるポイントは総じて「思ってたんと違う」「見通しがつかない」
旅行編
初めて行った駅に着いて「あれ、出口どっち?あー表示あったわ、あっちみたい」「エレベーターどこだろう」と少し迷うとか。「ネットで調べたらこうだったけど、現地についたらちょっと状況が違った」みたいなのがもうだめ、結局迷わず行けたとしてもダメ、イライラし出す。
義実家編
義母が急に「親戚のおばさん(徒歩数分の家)が来てるなら会いたいって。ちょっと挨拶だけ行ってくれない?」
コンディションによっては爆発案件。
こんなかんじ
きちがいだと思う
No.10 織田信長
21/03/13 13:01:10
>>9
急な予定変更に対応できないんだね。
それって発達障害かもしれないよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.11 主 北条氏綱
21/03/13 13:11:53
>>10
医者じゃないから診断はできないけど、かなり高い確率でそうかもしれないなと思って、相手が発達障害であることを前提で対応してきたの。
ずーーっと。私が自分を抑えて我慢してきた。
「こいつは悪気はないらしい、ただ脳がちょっとおかしいだけだ」って。
だから旅行とか「非日常」になることは、今後はもうしないほうが良いと思うし、情報はなるべく視覚から伝わるように、予測不能な事態がなるべく起きないように、なんでも細かく下調べしてがんばった。
そうすると少し、平和。
でも育ちで「わがまま」な部分って、ほんとどうしようもない。
発達障害だって知能が普通なら「家族と行動する時にはまず、子どもとか年寄とかを優先する」というのがパターン化できていれば、順応できるはず。
夫の場合は、職場では我慢できてるんだし。
生活してたらどうしても「急にこういう状況なっちゃった、どうしよう」ってなって相談しなきゃいけない事態は起こる
そこで、相談もできない
ちょっとしたことが大事件に発展、みたいなのもう限界