妊娠しました。10歳差の兄弟です。

  • なんでも
    • 122
    • あんみつ
      21/03/13 15:18:53

    私が姉と12個離れてるんだけど(間に7つ離れた兄もいる)、私的には何でも姉が連れてってくれるから楽しかったよ。
    兄も親代わりのような感じで優しくも厳しくもあって兄弟仲はよかったかな?
    父40母が38の時の子だったから、たぶん親はめちゃくちゃしんどかったと思う。金銭面も体力面も精神面も。
    12上の姉の時と同じ育児してるから、私的には時代が違う!こんなのみんなしてるよ!って事が多かったからよく衝突してた。
    私だけ手のつけられない不良ヤンキーみたいな扱いで、でも全然普通だし、逆に優等生の部類だったのにさ。よく間に姉と兄が入ってくれたり、欲しいもの買ってくれたりしてくれた。
    この時代に子供達が免許取るのを反対するような親だったからね。兄だけは将来のことを考えて無理矢理、免許取った。私はバイクも車の免許も取らせてもらえなかった。
    あと参観は自分だけ親が高齢だから恥ずかしくて来てほしくなかったよ。メイクも服装も古臭くて。
    だから身なりだけはちゃんとしてた方がいいよ。あと柔軟に時代の変化には付いていかなきゃ、だめだと思う。
    歳の差あるとどうしても上の子の育児を参考にして下の子の声を聞かなかったりすると思うから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ