80年代生まれの人来て

  • なんでも
  • 島津義久
  • 21/03/12 12:39:13

この世代って決して若くはないけど、ポケモンとかアンパンマンとか子供の頃見てたアニメや、
おはスタとか天テレとか番組がずっと続いてたり学習指導要領も生活科とかシャトルランとか導入された世代だろうからそう言う面においてはちょうど今の子たちと話も合うよね。
特に80年代後半のゆとり世代の子たちからかもしれないけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/30 22:26:33

    82だよ!
    CMで、「だっだ~~ん、ボヨヨンボヨヨン」ってあったの覚えてる人いない?
    取り憑かれたようにひたすらやってたわ。
    あと、オウム真理教が色々話題の時で、リコーダーで麻原のテーマ吹いてた。

    • 0
    • 21/03/30 21:05:38

    合唱曲のbelieveもちょうどこの世代から歌われ始めたもんね。旅立ちの日にもだけど

    • 1
    • 21/03/14 21:52:01

    >>202
    2コ下の後輩が昭和63年64年と元年と3種類いたってのは超覚えてる
    特殊な世代が近くにいるってなんかすげえって入学してきた時思った

    • 2
    • 21/03/14 21:49:27

    86年。セーラームーン大好きでたくさんコンパクトとかステッキ買ってもらってた
    シャトルランってやったかなぁ?
    あまり覚えてないや

    • 3
    • 21/03/14 21:40:25

    >>186
    84年だけど中2の頃職業体験やったよ

    • 1
    • 21/03/14 21:36:39

    別に若者ぶるつもりもないけど、
    スポーツテストでシャトルランやったしブルマも履いたことないな。
    せいかつの教科もあったしポケモンにアンパンマンにハム太郎やしまじろうも幼児~小学生だったから、平成の子たちとはまぁ大まかなのは話が通じるかもしれないね。
    ただ生まれがギリ昭和だから、何歳か下の世代には驚かれるね。えっ先輩昭和なんすか!?みたいなw
    一応同学年に平成生まれさんいましたが....ww

    • 4
    • 21/03/14 19:55:25

    生活科もシャトルランもまだなかったから退散します。

    • 5
    • 21/03/14 19:43:32

    >>169
    81年生まれだけどシャトルランはなかった。子供から初めて聞いた時何それ?ってポカンとした笑

    • 3
    • 21/03/14 19:34:04

    80年代生まれって呼ばれてきたけど、
    前半は来ちゃいけない雰囲気だよね、
    コメント読んでると…。
    85年以降90年未満の人だね。

    • 3
    • 21/03/14 13:58:19

    >>180
    それ70年代生まれドンピシャのやつだよ。
    私78年だけど

    • 2
    • 21/03/13 19:23:34

    幼ながらに天皇陛下の崩御はそれだけ深刻だったんだと感じてたから、今回の令和のお祭り改元ムードは違和感ありまくりだった

    • 1
    • 21/03/13 19:19:40

    >>194
    天皇の体調についてのテロップがずっと流れてて、崩御した後はテレビ番組がずっと天皇関連で幼ながらにうんざりしてたよ

    • 3
    • 21/03/13 19:16:34

    >>3
    あなたよりは若いよ笑

    • 0
    • 21/03/13 19:14:39

    >>191
    うそ!?
    同い年だけど昭和の記憶すらないよ

    • 0
    • 21/03/13 19:09:45

    >>186
    88年全部やったわ
    確かに前半生まれの人とはそういった意味で壁を感じる
    30代になった今、そんなに歳変わらないけどね

    • 6
    • 21/03/13 19:07:36

    >>112
    88年だけど習わなかったよ

    • 8
    • 21/03/13 19:03:59

    >>186
    それどころか昭和とか平成改元の記憶もあるよby84年生まれ

    • 3
    • 190
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/13 19:02:27

    昭和名前あるあるの子離れが決定的になった年代ですね

    • 4
    • 21/03/13 17:58:30

    >>183
    多少のズレがあるの当たり前でしょ。
    いちいち指摘しなくても、共感できるものに
    だまってハートおせばいのに。

    • 0
    • 21/03/13 16:34:03

    >>187
    ドラゴンボールとかセーラームーンとか、最近の子供も知ってるよね?
    私はドラゴンボールとセーラームーン描くのうまいらしく、子供の友達からも大人気よ(笑)

    • 0
    • 21/03/13 16:31:28

    ここ80年代後半トピにすれば良かったね。80年代前半の自分にはちっとも刺さらなかった

    • 13
    • 21/03/13 16:29:12

    >>40
    このトピ一通り読んでみて思ったんだけど、その大まかなカリキュラムが共通してるのって80年代でも後の方の子達じゃない?
    自分83年だから生活科なんて無かったしシャトルランもやってないしリスニングもなかったし、中学生を対象とした職業体験もギリギリでやった事ないんだよね。
    83、84年生まれまでは70年代、下手したら60年代の人と同じかもしれない

    • 12
    • 21/03/13 16:20:34

    これ70年代以前の生まれじゃないの?と思える書き込みがちらほら

    • 3
    • 21/03/13 16:18:43

    >>179
    後半はドラゴンボール再放送世代だよ
    幽白も再放送のやつ見てた

    • 4
    • 21/03/13 16:17:28

    >>177
    それ80年代でも前半の人じゃない?
    私は後半だからそれいけノンタックなんて知らない。それいけと言えばアンパンマン

    • 4
    • 21/03/13 16:05:19

    84年生まれ
    未就学児…ひみつのアッコちゃん。コンパクトをみんな持ってる
    小学生…セーラームーン。個人的には魔法戦士レイアースも好きだった。
    高学年になると、土曜9時ドラマが流行る。家なき子、金田一少年の事件簿、銀狼怪奇ファイルなど
    KinKi KidsやV6(カミセン)が人気で、タッキーや嵐、山PたちがJr.時代
    中学生…GLAY派かラルク派に分かれる。19が出てくる
    高校生…嵐がデビューする。「NANA」がでてくる。携帯派とPHS派に分かれる。
    大学生…携帯ストラップで個性を出す。mixiがでてくる。ユニクロはまだ冴えない男のスエットという時代。コムサのペアリングをつけているカップル率が高い。

    とりあえず、携帯の進化がすごい。

    • 6
    • 21/03/13 16:00:37

    >>178
    フルハウス懐かしい!いつ頃放送だったっけ?小さい頃に見てた記憶ある

    • 1
    • 21/03/13 15:53:03

    >>172
    それいけノンタック
    おでこのメガネで、でこでこでこりーん。だよね。

    • 1
    • 21/03/13 15:52:58

    丁度この年代ってねりけしとかにおい玉とか流行らなかった?
    セラムンドラゴンボールポケモン世代

    • 2
    • 21/03/13 15:50:09

    学校から帰ってきて、「アルフ」とか「フルハウス」見てた。
    ミシェルがジェシーを「おいたん」って言うのが可愛いって思ったなぁ。

    • 9
    • 21/03/13 15:45:30

    >>172
    がんこちゃんは見てたけどノンタック?は知らない笑
    ノンタンではなく?

    • 2
    • 21/03/12 22:40:44

    80年代って言っても広すぎだよね。

    • 4
    • 21/03/12 22:13:58

    82年生まれ
    ポケモンは観てなかったな
    イパネマだったかな?とかポワトリンとか観てた
    図書室でわかったさんとこまったさんの本借りてたよー

    • 4
    • 21/03/12 21:48:46

    >>173
    それはないわ
    同い年だけど
    ジュニア全盛期って感じ

    • 0
    • 173
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/12 21:03:05

    85年
    小学校時代はV6派かKinKi派だったなー
    ジャニーズ全盛期で今の嵐関ジャニ達は歳下だと思ってた

    • 1
    • 21/03/12 21:02:33

    >>166
    それいけノンタック
    がんこちゃん

    とかね。

    • 1
    • 21/03/12 21:01:52

    >>165
    やばい!
    なつかしい!
    幼稚園か小学校低学年かな?
    かってもらった時は本当嬉しかったな~

    87年生まれ

    • 1
    • 21/03/12 20:58:49

    86年生まれ!
    子供が13歳だけど学校生活は変わりがない
    話が合う

    • 4
    • 21/03/12 20:55:41

    80年生まれの私からしたら世代が違う。
    アンパンマンもポケモンも見てないし、生活科もなかったしシャトルラン??

    • 5
    • 21/03/12 20:52:38

    >>164
    シールと便せん集めて
    交換してた!

    • 0
    • 21/03/12 20:52:03

    >>165
    なつかしー!

    • 0
    • 21/03/12 20:51:21

    風邪で休んだとき
    ずっとNHK見てた。
    いってみよう!やってみよう!
    とか
    人形劇とか

    • 2
    • 21/03/12 18:37:07

    これは幼稚園あたりかな?

    • 5
    • 21/03/12 18:35:41

    みんなこういうの集めてなかった?笑

    • 1
    • 21/03/12 18:33:34

    香り付きペンとかミルキーペンってあったよね
    シール交換もよくした

    • 10
    • 21/03/12 17:36:20

    >>152
    本当!?
    MYOJOでいつも長野くんのシール集めてた…

    • 0
    • 21/03/12 17:31:43

    >>146
    懐かしい!

    • 0
    • 21/03/12 17:30:21

    >>2
    分かる!姉のブルマ姿を見てきて、自分もアレを履くのか死んでも嫌だ!と思っていたら私の学年からハーパンになって、祈り通じたと思った 笑

    • 2
    • 21/03/12 17:00:34

    >>154
    カイジュウパラダイス、懐かしい~!
    私は裁縫箱は、うちたまだったよ★
    高校生まで使ってた。
    布裁つ時に使う、シャコぺんだっけ?朱色のやつ。入ってたよね、懐かしい~。

    • 1
    • 21/03/12 16:45:46

    >>157
    90年も80年代よりだからこのトピ共感しかない

    • 2
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ