パート先3kmってやはり遠いかな。徒歩か自転車です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/11 14:59:50

    私もパート先まで3kmあるかないかくらいの距離だけど、車で行ってるよ。途中、坂もある。
    面接の時に自転車で行ったけど、しんどかったもん。
    交通費の関係で天候が悪い日だけ車とか、使い分けができないって言われたから車にした。

    • 0
    • 21/03/11 14:54:44

    徒歩3キロはキツい。帰りもでしょ?自転車も同じ。私なら絶対1週間で後悔するな。

    • 1
    • 21/03/11 14:52:12

    私3キロのところに、車で行ってた。自転車の人たちは夏とか大雨の日とか着いてすぐ着替えたりして大変そうだったよ。

    • 1
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/11 14:43:59

    仕事する前に疲れるとか絶対やだ

    • 5
    • 21/03/11 14:43:01

    雨風雪の日は大変そう。
    梅雨も台風もあるから、その場合徒歩自転車以外の手段が確保できるならあり。

    • 2
    • 21/03/11 14:35:56

    私は片道3キロちょっとある職場まで自転車通勤しています。
    自転車降りないといけないほどの坂があるのは辛そうですね。
    雨降りや風が強い日は結構大変だからあまりおすすめはしないな。

    • 1
    • 21/03/11 14:31:48

    普段はいいけど天気悪い日はきついよね。
    電車かバスでも行けそうならいいけどね。

    • 0
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/11 14:26:43

    電チャリで片道1.6キロ10分だから普通自転車で30分弱かな。夏は滝汗だよ…電チャリでも。

    • 1
    • 21/03/11 14:24:24

    片道五キロちょいを自転車通勤してるけど
    夏や雨の日以外はそんなに苦じゃない
    普通の自転車で片道30分くらいかな
    夏は超キツイ。
    9時~15時勤務だから行きも帰りも暑いし
    大きい保冷剤に濡れたタオル巻いて途中で顔拭いたりする
    小さい保冷剤だとすぐ溶けて役にたたないし。
    職場着いたらビニールに保冷剤いれて職場の冷凍庫で冷やしとく
    途中でスーパーよって涼んでから再出発したり。
    大雨の日は着替え持っていく
    バスだと三回乗り換え必要だし時間も自転車の4倍かかるし、交通費もバカにできないから。

    • 4
    • 21/03/11 14:24:17

    ありがとうございます!
    もう少し近い場所に考え直します

    • 0
    • 21/03/11 14:22:39

    とにかく夏が嫌だな。35℃とかになるじゃん。

    • 2
    • 21/03/11 14:22:25

    坂道ありで1.4キロの所通ってますが、自転車だと10分、徒歩だと20分、雪や雨だと30分近くかな。暴風雨だと行きたくなくなるから3キロ徒歩ならわたしは諦める。

    • 0
    • 21/03/11 14:22:09

    坂きついね。
    うちの旦那も健康のために片道3キロ往復歩いてるけど、雪や雨のときは地下鉄でいく。
    ちなみに自転車は事故が多いから会社で禁止。

    • 0
    • 21/03/11 14:21:58

    折りたたみバイクを買う。
    坂でも楽勝。

    • 0
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 21/03/11 14:21:17

    歩きとか自転車でも坂道があるなら無理。
    車ならなんの問題もない。

    • 0
    • 21/03/11 14:19:58

    電動自転車ならあり雨なら車

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/11 14:19:22

    3キロ…いい運動になると思うけど、坂道もあるようだし、悪天候の日や真夏はきついね。

    • 1
    • 8
    • 武田信繁
    • 21/03/11 14:17:14

    車通勤不可の場所なんですよね。
    やっぱり厳しいかなー。

    • 1
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/03/11 14:17:08

    1.5キロでも徒歩は嫌だ。
    坂ありなら自転車でも2キロまで。

    • 0
    • 6
    • 清水宗治
    • 21/03/11 14:16:10

    真夏死にそう

    • 1
    • 5
    • 成田甲斐
    • 21/03/11 14:15:43

    絶対嫌だ。雨の日とか辛すぎる。車はダメなの?

    • 0
    • 4
    • 高坂昌信
    • 21/03/11 14:15:27

    2キロで遠いなって思ってるのに、3キロはないな。原付か車に乗る。ちなみに徒歩だと3キロなら45分ぐらいかかるよ。

    • 1
    • 3
    • 長野業正
    • 21/03/11 14:15:16

    そのくらいのとこ通ってたけど、大雪の後の凍った道路が大変だったよ。
    パートの中で私が一番家が遠かった

    • 0
    • 2
    • 足利義輝
    • 21/03/11 14:14:48

    近いよー。
    歩いたり自転車乗ったり運動になりそうだし。程よい距離じゃない?

    • 1
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 21/03/11 14:13:34

    雨の日大変だね
    私はなしです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ