妊婦の体重を引き上げを検討。 へのコメント(No.40

  • No.40 松永久秀

    21/03/12 21:17:44

    1人目を13キロ増で出産したけど、体重増加に厳しく言われなかった。2人目を妊娠した時に、妊婦の体重増加に厳しい風潮になっていて、自分なりに食事に気をつけて5キロ増で出産。
    でも体重の増減に一喜一憂するようになって、摂食障害になった。
    育児とカロリー制限のストレスでかなり苦しんだよ。普通に食事ができるまでに数年かかった。産後もスリムな人がたくさんいるけど、無理な食事制限は絶対良くない。
    すごく後悔したし、反省してる。
    もう私は子どもを産む歳ではないけど、基準値の引き上げは賛成です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。