人見知り、場所見知りする子 へのコメント(No.24

  • No.23 トピ主

    21/03/10 08:53:25

    それが、、年少くらいまでは物怖じしない堂々とした元気な子だったんです。それがいつのまにか人見知りな小心者になってしまって。
    私自身は大人になってから物怖じするようになっていろいろ苦労してるので、小さい頃みたいに戻って欲しいなと思ってしまいます。

  • No.24 宮本武蔵

    21/03/10 09:46:10

    >>23
    感受性の強い子なんだよ。
    悪い事ではないと思うよ。うちの次男が人場所見知りだけど、色んなこと感じて観察してるんだと思ってる。
    人見知りしない上の子より状況把握能力に長けてるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。