私に捨てられたら終わる癖に偉そうな義母

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 21/03/09 18:21:50

子供が産まれて休職中だけど国家資格持ちの私。旦那の給料の2倍以上もらっていて今の家も私名義でほぼ私の貯金で建てた。
旦那に頭下げられて金なし持ち家なし年金なしの義母を引き取る形でうちに住んでるんだけど、年々態度がでかい。
息子が建てた家だと思ってるし息子のおかげでこんな立派な家に住めると自信満々で近所に言いふらしてる。馬鹿なのかな?
ここに書ききれないくらい色々あって旦那は謝ってくるけどもう我慢の限界。口を開けば文句、嫌味。
同居解消とまでは行かなくてもガツンと言わせる方法ないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 21:52:37

    >>80
    ね!本当にそう思うけど私はスッキリ。

    • 17
    • 21/03/09 21:52:06

    義母もあれだけど、旦那がひどいね

    • 12
    • 21/03/09 21:52:01

    >>79
    自分が捨てられると分かった瞬間義母を切り離したよ。笑 私はスッキリしたけどね。

    • 28
    • 21/03/09 21:51:24

    旦那が腹立つし、人間として一番汚い。
    お前の母親だろ、もっと早く本当の事言えよって感じ。
    他人事みたいに出ていってくれ、充分贅沢しただろは無いわ。

    • 29
    • 21/03/09 21:49:22

    >>76これ読んで思ったんだけど、旦那酷くない?義母がちょっと可哀想に感じた。
    旦那が招いたことなのに。

    • 13
    • 21/03/09 21:48:43

    >>73
    まさに、絶句からの自分は悪くない!今まで騙していたの?騙して近所に自慢する私を嘲笑っていたんでしょ!と笑

    • 27
    • 21/03/09 21:47:32

    >>75
    金銭的なことでいえば甲斐性なしというより、平均ちょっと上くらいで並ですね。普通のサラリーマンなので。
    ただなんのプライドなのか義母にいい顔していたくせに捨てられると分かった途端コロッと態度変えていて笑えましたよ。

    • 30
    • 21/03/09 21:43:53

    旦那と話し合い無茶苦茶なことになってます。
    今までのことすべて旦那に言ったら薄々気付いていたけど気付かないふりしていたと謝罪されました。その後、同居解消したい追い出せないなら別居を突きつけ旦那は私と一緒にいたいと…。
    先程義母を呼びつけてこれまでの悪事を旦那に言ったこと、実はこの家も車も私名義で私が買ったものということ、今までのことは許せないから出ていってほしいことを伝えました。
    この家が私のものだと知った義母は絶句。
    今まで騙して、嘲笑っていたの?卑怯者!と発狂。旦那には私を捨てるつもり?捨てないで…と泣きつく。
    旦那は泣きながらもう無理だ耐えられないから出ていってほしい、好き勝手できたからもう十分だろと。
    野垂れ死ぬしかないの?とギャーギャー泣いて手に負えず今です

    • 43
    • 21/03/09 21:04:58

    旦那が悪いんじゃん。そんな甲斐性なしの男しか捕まえられなかったんだー(笑)

    • 3
    • 21/03/09 20:59:38

    旦那は謝らなくていいから事実を言えよって感じだね。そしたら無駄に謝ることなく義母も黙るのにかっこつけたいのかね?

    • 4
    • 21/03/09 20:56:51

    >>71
    息子が建てたって思い込んでるし、嫁が建てたなんて認めたくないし認める気無いんだよ多分。
    うちの義母に似てるからなんとなくわかる。

    嫁が建てたって言ったら嘘つき呼ばわりした挙句これまで以上の嫌味いびりに嫌がらせが始まりそう。
    あ、今のはうちの義母だったらの話だけどね。

    • 4
    • 21/03/09 20:45:03

    これ普通に考えて旦那が悪いんだよ
    主さん、義母じゃないんだよ、旦那が悪いの

    よく考えてみて。

    • 11
    • 21/03/09 20:09:17

    そのままこれは私が建てた家だって言う以外に何があるんだろ

    • 11
    • 21/03/09 20:07:34

    2人の源泉徴収たたきつけて、なんならそれぞれマーカーつけて同居解消と義母にはっきり言ってやる。

    イライラするね。

    • 9
    • 69
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/09 20:06:24

    主のみしか読んでないけど、これ本当?
    旦那の倍稼いで立派な家建てる人がこんな質問する?
    要領悪すぎじゃない?

    • 7
    • 21/03/09 20:05:46

    >>22家の名義や出した額、主と旦那のお給料はちゃんと言った方がいいよ。

    でもあんたの息子は甲斐性なし、的に言っちゃうと旦那も傷付くだろうから、

    夫さんの真面目に働いて家族思いな事に支えられて居ます。立派な家を建てたとかお給料が良いとか、経済的な事で御近所さんに夫さんを自慢しなくても夫さんは立派な人です。
    虚偽な事で自分を自慢されている夫さんはどんな気持ちか分かりますか?やめてくれますか?

    って言ったらいいと思うよ。

    • 7
    • 67
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/09 19:59:49

    旦那が使い物にならなさそうで草

    • 8
    • 21/03/09 19:58:41

    離婚しちゃえば?

    • 6
    • 21/03/09 19:57:38

    旦那さんは空気なの?笑笑

    • 6
    • 21/03/09 19:52:27

    トピタイの
    私に捨てられたら終わるくせに偉そうな義母
    ってのは、義母分かってんの?息子の経済力で成り立ってる。むしろ捨てられて困るのは嫁の方。
    とか勘違いしてるから偉そうなんじゃなくて?

    • 7
    • 21/03/09 19:52:23

    嫌味言われてるのに旦那さん止めてくれないの?

    • 8
    • 21/03/09 19:51:48

    旦那は確実に、自分の親>>>主
    なんだよね。それなのに主が旦那と義母と一緒に住んでいる意味とか。
    婚姻を継続していることがわからないよ。

    • 6
    • 21/03/09 19:48:10

    正直に言うね。ごめん、興味本位なんだけど、ガツンと言ってやった時の義母の反応をぜひ報告してほしい。がんばって!

    • 24
    • 60
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/09 19:47:56

    「この家はわたしが建てました」と言ってしまえ。

    • 12
    • 21/03/09 19:47:23

    主が本当の事言う口を汚すこと無い。
    旦那から言わせればいい。
    言うのを躊躇うようなら、離婚も考えてるとはっきり言う。
    そんな親子、捨てても主は何でもないでしょう。

    • 10
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 19:43:19

    私、縁もゆかりもない真っ赤な他人だけど義母にはっきり言ってやりたいわ。アワアワ一泡吹かせてやりたいわ。その顔がみたい。どんな面してんだか。

    • 6
    • 21/03/09 19:42:29

    主はガッツリ母親寄りの旦那に未練ある?一人でも十分に生きていける稼ぎがあるんだから、私なら離婚するな。

    • 11
    • 21/03/09 19:41:30

    それはさ旦那が悪いんじゃない?
    主に頭下げて同居お願いした時に、主名義で主の貯金で建てた事を自分の親に言うべきでしょう。
    例え旦那名義だったとしても、態度でかい意味がわからないけど。同居なんて好き好んでする妻はいないと思うので。

    って事で、主と旦那と義母の3人の時に旦那から義母へ本当のことを話してもらったら?
    それから嘘を近所に言いふらす事も止めてもらわないと。

    • 16
    • 21/03/09 19:40:18

    結婚するまでは旦那さんが義母さんを養ってたと思うから、息子の収入は知ってるだろうし、それでは家なんて建てられないって判ると思うけど、義母さん異常だね。

    • 10
    • 21/03/09 19:39:40

    離婚するかな
    将来面倒な義母の介護なんかできないから
    それから、独身時代の自分の貯金は出さないよ
    私の貯金、旦那知らない
    家は夫婦で働いて頭金できてから
    買った。
    離婚の時財産分与で分けるから
    損でしょ。主はなんで自分が出したのかな?

    • 9
    • 21/03/09 19:39:25

    追い出しなよ。馬鹿は言ってもわからない。

    • 9
    • 52
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/09 19:37:57

    何で義母はそんな、偉そうなの?
    追い出すか家出たら?

    • 14
    • 21/03/09 19:37:50

    無年金って事は、年金をかけてなかったって事?でもシングルなら働いてたでしょう?何かいい加減な生活をして来たのに、主のお陰で良い生活が出来立て勘違いしてるな。

    • 7
    • 21/03/09 19:36:17

    またあんたか
    トピ立てるよね辞めなよ

    • 3
    • 21/03/09 19:35:46

    主が建てた家である事も伝えて、これ以上嫌味と文句言うなら同居解消しますってハッキリ言った方がいい。もう我慢の限界ですって。

    • 11
    • 21/03/09 19:35:33

    現実を教えてあげたら?
    ぜひそうしてくれ

    • 8
    • 21/03/09 19:34:41

    引き取ったの優しいね。私なら絶対に嫌。
    自分の立場ちゃんと教えて差し上げたほうがいいんじゃない?恥ずかしいよ。

    • 9
    • 21/03/09 19:34:27

    本人にハッキリ言う。
    これ以上虚言言うなら私の貯金でここまできたこと近所に言ってあんた達2人共出てってもらうで。いま
    旦那主にばかり謝って母親には何も言わないの?
    3人で話してみたら?家の名義持ってるなら強い。

    • 10
    • 21/03/09 19:32:31

    いや、同居解消だわ。老人ホームは無理なの?

    • 10
    • 21/03/09 19:30:08

    >>10
    家族カードは停止しよう!主が払う必要なんて無い!1円でも惜しいわ!

    • 26
    • 21/03/09 19:29:21

    義母はずっと家にいるの?
    年金ないなら少しは働けばいいのに。

    主さん家の名義の事だけでも義母に話していいと思うよ。
    アホな義母だね。

    • 11
    • 21/03/09 19:20:50

    旦那の希望通り義母がお金がないことと年金なしに関しては言わないであげてもいいと思うけど、悪口言いふらすのと間違った情報流すのは無理だわ。
    お義母さん、旦那のお陰で休職中でもお金を気にせず生活出来ているので感謝はしていますけど、この家は私のお金で購入してますし旦那さんの2倍給料があるのでこの家に住めるのは私のお陰なんですよ。旦那の体裁もあるだろうから今までお義母さんには言わなかったんですが、ご近所さんに間違った情報流されると私の体裁があるのでやめてもらえますか?これを機にご近所さんにもきちんと訂正して下さいね。
    って真顔で言う。

    • 27
    • 21/03/09 19:17:50

    近所への言いふらしは怒ってもいいと思うよ!旦那さんに精神的に参ってるから離れたいと言ってみたら?ガツガツ言ったら母親も可哀想だと思ってしまうし。

    • 12
    • 21/03/09 19:17:22

    事実を義理母に話して、態度を改めないなら近所にも本当の事話すので覚悟してくださいといいな。そうすれば恥ずかしくて住めなくなるんじゃないかな。ご主人はご近所と話すことないだろうからオケ。情けないのは事実だしね。

    • 20
    • 39
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 19:09:16

    そんな主なら、なんで許すの?
    義母にハッキリ言えば?

    • 8
    • 38
    • 小早川隆景
    • 21/03/09 19:08:47

    主がたてたこといわないの?

    • 10
    • 21/03/09 19:02:19

    旦那に真実を語ってもらうのが1番いいよね
    旦那との関係は崩れてしまうかもしれないけど

    • 9
    • 21/03/09 18:55:54

    旦那さんの口から言ってもらう事だよね。人の旦那さんに失礼だけどあんまりじゃない?

    • 25
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/03/09 18:54:19

    表札を主の旧姓にしちゃえ

    • 24
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ