ランドセルピンクやラベンダーや水色

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 16:28:14

    うちの子の同級生めっちゃキンキラキンの金のランドセルの子いるけど周りはスゲー!って感じだよ
    色で仲間外れなんてないない
    みんなそれぞれ好きな色のランドセルよ

    • 4
    • 21/03/09 16:29:33

    ランドセルの色を気にするのは1年生の最初の頃だけ
    その後は単なる学校道具の一つとしてしか思わなくなるから、色がどーのこーのなんて言わなくなるよ

    • 7
    • 21/03/09 16:30:21

    そんな事で仲間外れ?
    民度の低い地域に住んでるんだね…

    • 5
    • 21/03/09 16:32:34

    6年でラベンダーの方がおかしいw
    考えて買いなよ

    • 4
    • 21/03/09 16:33:33

    >>31あなたの頭がおかしいね。

    • 7
    • 21/03/09 16:35:32

    わたしの小学生の時は、赤黒以外珍しくてキャメルの横型使ってた(今思うとお金持ちの家の子)男の子がうんこ色っていじられてたなぁ。
    今もう何色でもどんな刺繍あっても誰も何も言わんよね。

    • 1
    • 21/03/09 16:37:08

    どんな地域にすんどんねん笑
    治安悪すぎやろ

    • 1
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 16:41:24

    誰に言われたの?
    おかしいわけない。

    ちなみにうちの娘は薄ピンクにラベンダーの縁取りのランドセルだったけど四年生くらいからボーイッシュに目覚めて、このランドセル嫌だブリッコみたいで恥ずかしいって言ってた。
    お前が選んだんだろ!って思ったし、どうしようもないし我慢して使わせたけどね。

    • 0
    • 21/03/09 16:44:24

    >>22
    これだね。まあランドセルの色が子どもたちの間で話題になること自体そんなに多くはないけど、どちらかというと赤やキャメルの子の方が他の色に対してキツイこという。

    • 1
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/09 16:48:59

    >>22
    親に誘導されて選ばされたからって言うのもあるかも知れないけど、そもそもキツい性格の子がキャメル選ぶ傾向ない?

    • 0
    • 21/03/09 16:54:47

    ランドセルなんて1~2年だよ
    3年生ぐらいからリュックになるから何色でもいいんじゃない

    • 0
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/09 16:56:19

    正直誰が何色のランドセルとか全然覚えてないw

    • 1
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/09 16:57:13

    大人が言ってるの?
    そんなこと言う仲間いらないよね

    • 1
    • 21/03/09 17:00:41

    ランドセルカバーしちゃうから正直色なんてあんまり気にならない

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 17:01:01

    ランドセルに仲間ハズレとかあるの?(笑)子供が気に入ってればなんでも良し!ちなみに他の子のランドセルの色なんて見てないし覚えてもいません!

    • 1
    • 21/03/09 17:03:20

    >>38今、高校生の上の子らの時は低学年からランドセルやめてる子が多くてうちもリュックに変えたけど、今、五年の下の子は本人含め周りも皆ランドセル。
    他の学校見ても最近の子はランドセルばかりだよ。

    • 0
    • 21/03/09 17:04:14

    好きな色を選べるならそれでいいと思いますし、おかしいかどうかは人それぞれの価値観なのでその人はおかしいと思うのかもしれませんが大きなお世話ですよね。
    人様の選んだものに「おかしい」と言ってしまうお相手の人間性がすでに「おかしい」ですからおかしい人の発言を気にかける必要はないと思いますよ。

    • 1
    • 21/03/09 17:08:25

    昨年度は、アナ雪の影響で、水色と紫が流行ってたらしい。

    • 0
    • 21/03/09 17:09:13

    >>38
    それはあなたの地域だけ。

    • 1
    • 21/03/09 17:11:28

    >>38 そんな学校は稀です…ほとんどの小学校は6年間ランドセルです

    • 2
    • 21/03/09 17:12:44

    面倒くせ~
    だから赤か黒だけで良いんだよ。
    と言いたくなる。

    • 7
    • 21/03/09 17:12:48

    ランドセルの色より、そんなこと言う子と同じ小学校ということの方が問題だよね。

    • 5
    • 21/03/09 17:13:48

    つまらん
    文句言いたい奴には言わせておけ

    • 1
    • 21/03/09 17:15:53

    ランドセルの色を気にするのは入学前だけ。
    入学式はランドセル持っていかないし、入学式の日にだいたいカバー貰って、
    1年生はカバーで終わる。
    2年生になればランドセルの色なんて興味なくなってる。

    • 5
    • 21/03/09 17:18:40

    ランドセルごときで仲間はずれはない。
    あるなら私服。

    • 1
    • 21/03/09 17:25:29

    キャメル可愛い!
    下の子は31コラボのキャメルにしたけどセンスいいわ。

    • 2
    • 55
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/09 17:27:20

    誰に?
    親なら子供に余計なこと言ってそうで嫌だねえ

    • 1
    • 21/03/09 17:27:54

    キャメルめっちゃ多いよ。

    • 3
    • 21/03/09 17:30:38

    キャメルはわりと人気あったし、赤の子もいるけど。
    うちは水色だったけど、逆に娘の時は赤やピンクが多くてラベンダーや水色は少数だったくらいなのに。
    その年、地域なんかによっても人気色なんて変わるのに、おかしいなんて言い出したらキリがないよね。
    アホみたい。

    • 1
    • 21/03/09 17:30:50

    今1年の息子の幼なじみが
    赤いランドセルを選んでて
    あまり赤の子がいなくて目立ってたけど
    親の中ではやっぱりランドセルって言ったら
    赤だよね~と盛り上がった

    • 1
    • 21/03/09 17:48:46

    今の時代何色のランドセルがいてもいいんじゃない?

    • 1
    • 21/03/09 17:50:10

    おかしくないよ。
    オシャレじゃん。

    • 2
    • 61
    • 足軽(弓)
    • 21/03/09 17:52:05

    >>58
    本当に赤少ないよね。
    私も息子のお友達が赤いランドセルですごく似合って1年生感も可愛くて褒めまくった笑

    • 1
    • 21/03/09 18:01:54

    あまりにもぶっ飛んだ色じゃなければ
    何色でもいいじゃんね。
    ブラウン系は賢く見えるよね笑

    • 0
    • 21/03/09 18:02:31

    子どもが選んでいるから気にしない
    ランドセルの色で仲間外れってどうかしてると思う

    • 0
    • 21/03/09 18:02:49

    ていうか、ランドセルで遊ぶ訳じゃなし…

    • 1
    • 65
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/09 18:03:35

    くだらない

    • 0
    • 66
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/09 18:05:32

    好きな色でいいじゃん。

    • 1
    • 67
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 18:13:43

    >>61引くわー。そんな親。
    男は黒で女は赤。
    時代錯誤にも程がある。

    • 1
    • 21/03/09 18:15:31

    まわりまわってシンプルな赤を選ぶ子も増えてきたよ。

    • 0
1件~41件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ